投稿記事

投稿日
--年--月--日--曜日 |
カテゴリ
スポンサー広告 |

コメント

投稿日
2007年06月12日 |
投稿者
kotasuke |
投稿者のURL
URL
ども。kotasukeっす。
SDメッサーラ着々と進行中ですね!
背中のくりぬき。。。気になるなぁ~
どうなるか楽しみっす♪
製作がんばってください!

投稿日
2007年06月12日 |
投稿者
ks |
投稿者のURL
URL
こんにちは
かなりいい感じですね(*^^*)
カレと連携プレーどんどんテンポよく進んでますね
今後の展開が凄く楽しみです

制作は順調☆

投稿日
2007年06月12日 |
投稿者
ロイロイ |
投稿者のURL
URL
kotasukeさん、ksさんコメントありがとうございます☆
> kotasukeさん
まだフロントアーマーが長くてSD体型に見えないんだけど制作は今のところ順調です!!
あらkotasukeさんはもう勘づいてるのかしら??わたしも楽しみにしてます☆
> ksさん
彼がプランを立ててくれてすごく楽に制作できてます☆
ksさんにも楽しみにしてもらって嬉しいな☆これからも頑張ります!!

コメントいただきありがとうございます

投稿日
2007年06月17日 |
投稿者
gunshin |
投稿者のURL
URL
ロイロイさんはじめまして
セロリさんコメントいただきありがとうございます
「ガンプラマスターの夢ブログ」の管理人gunshinと申します
カップルでガンプラをされているなんて素敵ですね
お互いに協力しあえて効率よく素晴らしい愛のガンプラができるんですから!
また、おじゃまさせていただきますのでよろしくお願いします。

先に送ったコメントは書きかけで誤ってenterを押して送られてしまいました。お手数ですが削除お願いいたします。

はじめまして☆

投稿日
2007年06月17日 |
投稿者
ロイロイ |
投稿者のURL
URL
gunshinさんはじめまして!!コメントありがとうございます☆
きっかけなんだけど...わたしが彼の復帰作のギャプランを壊しちゃったときに彼がすごく残念そうだったのよね。その気持ちが知りたくて試しにつくったらわたしの方がのめりこんぢゃいました(笑)
今は共通の趣味が持てて共同作業ができてすごく良かったって思います☆

リンクありがとうございます

投稿日
2007年06月17日 |
投稿者
gunshin |
投稿者のURL
URL
ロイロイさんリンクありがとうございます!
これからよろしくお願いいたします
共通の趣味をもたれているのはすばらしい事だと思います
きっかけがセロリさんのギャプランを壊してしまったことだということですが、結果的にガンプラが壊れて愛が深まったということではないでしょうか?(^^)
SDメッサーラがんばってくださいね
セロリさんにもよろしくお伝えください

ありゃ

投稿日
2007年06月17日 |
投稿者
ギリアン |
投稿者のURL
URL
ロイロイさんこんばんわ
セロリさんのギャプラン壊しちゃったの
変形させようとでもしたのかな?

メッセーラはあちこちカットしているのに
きちんと形になっていますね。
こりゃ~たのしみだわ~

いつかはギャプランも...

投稿日
2007年06月17日 |
投稿者
ロイロイ |
投稿者のURL
URL
gunshinさん、ギリアンさんコメントありがとうございます☆
> gunshinさん
わたしこそリンクくださりありがとうございます☆
彼のギャプラン壊したときはまだお付き合いしてなかったんだけど...でもこれがきっかけで仲良くなれたのよね。もしかしてわたしたちのキューピットはギャプランなのかしら(笑)
メッサーラの記事の続きは今彼が書きかけてるからもうちょっとだけ待っててね☆制作頑張ります!!
> ギリアンさん
ギャプランは確か扇風機を倒して下敷きにしちゃったのよね...いつかギャプランつくって彼にプレゼントしてみようかしら??
メッサーラは彼のおかげで今のところいい感じ!!わたしもつくりながらこれからが楽しみ☆

コメントの投稿

※管理者にのみ公開されます
※管理者にのみ公開する場合チェック

投稿日
2007年06月11日月曜日 |
カテゴリ
SDメッサーラ |
コメント数
コメント(8)

旧キットをベースにSDメッサーラの胴を制作しました☆

旧キットは胴と腰がつながってるんだけどガンダムアルティメットオペレーションのメッサーラは腰が回ってたのよね。だから...

思い切ってカットしちゃいました!!そしてを2mm広げたから胴も2mm広げるんだけど、このままじゃ肩との接続用ポリキャップがはずれちゃうからプラ板を貼りつけて落ちないようにしました。

でも1つ問題のパーツが...キットのままじゃ背中のシールドをつなぐパーツが塗装後に組み立てられないのよね。

実はを2mm広げたのはこのためでした!!体を2mm広げたらMGΖΖガンダムの余ったポリキャップがぴったり入ります☆背中のシールドをつなぐパーツをポリキャップに合わせて加工したら(ついでにパーツの補強も兼ねてます)...後ハメ加工ができちゃいました☆

と同じように胴もプラ板で2mm広げました☆

改造後も問題なく変形できそう☆

のパーツも取りつけてみようと思ったんだけど...改造して広げた分胸のパーツと干渉しちゃうから左右1mmずつカットしました。

バウンドドックのときに途中で仮組みしなくて最後に慌てちゃった反省を活かして現段階で仮組みしてみました。まだ腰が長いからSD体型じゃないけど悪くないかも??

ちなみに背中側はくり貫いちゃってます。実はがちょっぴりおもしろいアイデア浮かんだみたいだから...

コメント

投稿日
2007年06月12日 |
投稿者
kotasuke |
投稿者のURL
URL
ども。kotasukeっす。
SDメッサーラ着々と進行中ですね!
背中のくりぬき。。。気になるなぁ~
どうなるか楽しみっす♪
製作がんばってください!

投稿日
2007年06月12日 |
投稿者
ks |
投稿者のURL
URL
こんにちは
かなりいい感じですね(*^^*)
カレと連携プレーどんどんテンポよく進んでますね
今後の展開が凄く楽しみです

制作は順調☆

投稿日
2007年06月12日 |
投稿者
ロイロイ |
投稿者のURL
URL
kotasukeさん、ksさんコメントありがとうございます☆
> kotasukeさん
まだフロントアーマーが長くてSD体型に見えないんだけど制作は今のところ順調です!!
あらkotasukeさんはもう勘づいてるのかしら??わたしも楽しみにしてます☆
> ksさん
彼がプランを立ててくれてすごく楽に制作できてます☆
ksさんにも楽しみにしてもらって嬉しいな☆これからも頑張ります!!

コメントいただきありがとうございます

投稿日
2007年06月17日 |
投稿者
gunshin |
投稿者のURL
URL
ロイロイさんはじめまして
セロリさんコメントいただきありがとうございます
「ガンプラマスターの夢ブログ」の管理人gunshinと申します
カップルでガンプラをされているなんて素敵ですね
お互いに協力しあえて効率よく素晴らしい愛のガンプラができるんですから!
また、おじゃまさせていただきますのでよろしくお願いします。

先に送ったコメントは書きかけで誤ってenterを押して送られてしまいました。お手数ですが削除お願いいたします。

はじめまして☆

投稿日
2007年06月17日 |
投稿者
ロイロイ |
投稿者のURL
URL
gunshinさんはじめまして!!コメントありがとうございます☆
きっかけなんだけど...わたしが彼の復帰作のギャプランを壊しちゃったときに彼がすごく残念そうだったのよね。その気持ちが知りたくて試しにつくったらわたしの方がのめりこんぢゃいました(笑)
今は共通の趣味が持てて共同作業ができてすごく良かったって思います☆

リンクありがとうございます

投稿日
2007年06月17日 |
投稿者
gunshin |
投稿者のURL
URL
ロイロイさんリンクありがとうございます!
これからよろしくお願いいたします
共通の趣味をもたれているのはすばらしい事だと思います
きっかけがセロリさんのギャプランを壊してしまったことだということですが、結果的にガンプラが壊れて愛が深まったということではないでしょうか?(^^)
SDメッサーラがんばってくださいね
セロリさんにもよろしくお伝えください

ありゃ

投稿日
2007年06月17日 |
投稿者
ギリアン |
投稿者のURL
URL
ロイロイさんこんばんわ
セロリさんのギャプラン壊しちゃったの
変形させようとでもしたのかな?

メッセーラはあちこちカットしているのに
きちんと形になっていますね。
こりゃ~たのしみだわ~

いつかはギャプランも...

投稿日
2007年06月17日 |
投稿者
ロイロイ |
投稿者のURL
URL
gunshinさん、ギリアンさんコメントありがとうございます☆
> gunshinさん
わたしこそリンクくださりありがとうございます☆
彼のギャプラン壊したときはまだお付き合いしてなかったんだけど...でもこれがきっかけで仲良くなれたのよね。もしかしてわたしたちのキューピットはギャプランなのかしら(笑)
メッサーラの記事の続きは今彼が書きかけてるからもうちょっとだけ待っててね☆制作頑張ります!!
> ギリアンさん
ギャプランは確か扇風機を倒して下敷きにしちゃったのよね...いつかギャプランつくって彼にプレゼントしてみようかしら??
メッサーラは彼のおかげで今のところいい感じ!!わたしもつくりながらこれからが楽しみ☆

コメントの投稿

※管理者にのみ公開されます
※管理者にのみ公開する場合チェック

ページ移動

