投稿記事

投稿日
--年--月--日--曜日 |
カテゴリ
スポンサー広告 |

コメント

投稿日
2007年06月05日 |
投稿者
kotasuke |
投稿者のURL
URL
ども。kotasukeっす。
SDメッサーラ。いよいよ製作開始ですか!
スケールモデルからSDの製作ってすごく大変そうですね。フルスクラッチみたいなものですからね!
オイラはフルスクラッチの経験は無いのですが完成楽しみにしてます!
製作がんばってください!
ところで顔のパーツのバランスをとるなら縦方向に延長してみるとバランス取れるかも知れないですよ。
画像を見てふと思っただけなのであまり気にしないでくださいね。
でわ!

がんばれ~

投稿日
2007年06月05日 |
投稿者
まじゅ |
投稿者のURL
URL
ロイロイさん、こんにちは♪

いよいよメッサーラの製作に着手ですねっ!
先は長そうですが、完成をイメージしながらがんばって製作して下さい。
楽しみにしています♪

今年中に完成できたらいいんだけど...

投稿日
2007年06月05日 |
投稿者
ロイロイ |
投稿者のURL
URL
kotasukeさん、まじゅさんコメントありがとうございます☆
> kotasukeさん
制作にはすごく時間かかっちゃいそうなのよね。バウンドドックが完成まで4ヶ月くらいだから...今年中にできるかしら??完成できるかどうかも心配だけどとにかく頑張ります☆
縦方向の延長は考えたんだけど...メッサーラって顔が胴とくっついてるから難しいのよね。あと変形のことも考えなくちゃいけないから...やっぱり難しいみたい。
アドバイスありがとうございました☆
> まじゅさん
今年は完成品たくさん増やすはずだったんだけど...もしかしたら今年はMGキュベレイMk-2とSDバウンドドックの2つだけになっちゃうかも(笑)
完成のイメージは一応手元にあります。でも今はまだ公開できないのよね...楽しみにしててね☆

投稿日
2007年06月07日 |
投稿者
ks |
投稿者のURL
URL
こんにちは
メッサーラいよいよ改造開始ですね(*^^)
スケールモデルからSDに改造は凄く大変だと
思いますが・・・・完成楽しみにしてます

モノアイは少し大きめの方が可愛らしくて
SDにはいいと思います(^O^)

脚の改造が大変そうだけど...

投稿日
2007年06月07日 |
投稿者
ロイロイ |
投稿者のURL
URL
ksさんコメントありがとうございます☆
顔を大きくできないからモノアイ大きくしてごまかしちゃおうと思いました(笑)メッサーラってかわいいデザインじゃないんだけどかわいくなったらいいな☆
完成はいつになるかわからないんだけど...とにかく頑張ります☆

SDって

投稿日
2007年06月10日 |
投稿者
かーつ |
投稿者のURL
URL
顔の大きさでデフォルメ感を出すのがSDのイメージなだけにMS時の顔とMA時の顔でデフォルメを作るのが難しいですね~。案外とブースターは短い三角錐を基本でできたりと楽…ではないですよね^^;。期待して見てます^^。見てるばっかで全然作ってない自分が哀しい~orz

SD体型って難しいわね☆

投稿日
2007年06月10日 |
投稿者
ロイロイ |
投稿者のURL
URL
かーつさんコメントありがとうございます☆
頭をもっと大きくできたらいいんだけどこれ以上はちょっぴり難しそうなのよね...でもどうにかSD体型目指して制作頑張ります☆
実は背中のブースターはまだ何も決まってないのよね(笑)多分キットのブースターがベースになると思うんだけど...
かーつさんは今忙しいのかしら??何か作品つくるときには教えてくださいね☆

管理人のみ閲覧できます

投稿日
2007年06月22日 |
投稿者
- |
投稿者のURL
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます☆

投稿日
2007年06月22日 |
投稿者
ロイロイ |
投稿者のURL
URL
わたし宛のコメント読ませてもらいました。わたしは知らない機体なんだけどすごい計画が進行中なんですね!!制作頑張ってくださいね☆
メッサーラの記事は多分この土日にはできると思います。もう少しだけ待っててね☆

コメントの投稿

※管理者にのみ公開されます
※管理者にのみ公開する場合チェック

投稿日
2007年06月04日月曜日 |
カテゴリ
SDメッサーラ |
コメント数
コメント(9)

いよいよSDメッサーラの制作開始です☆

SD体型にしようと思ったらまず頭の大きさを決めなくちゃ...旧キットは顔が小さいから大きくしてみようと思います☆

顔のパーツの合わせ目に2mmのプラ板を挟んで接着しました。モノアイ周りの真ん中はプラ板をはさんでできた隙間をそのまま流用しちゃいましょう☆左右はピンバイスでくり貫きました。

モノアイは大きい方がSDっぽいと思うんだけど...これじゃ大きすぎてほとんど動かせそうにないわね。どうしようかしら...

額の黄色い部分は塗装後にプラ板貼りつけるつもり☆

これまでプラ板って使い勝手がよくわからなかったんだけどちょっぴり使い方が見えてきたかも??でも1つ心配があるのよね...これまでにつくったSDヤクトドーガとかバウンドドックより頭のサイズ小さいのよね。バランス大丈夫かしら...

コメント

投稿日
2007年06月05日 |
投稿者
kotasuke |
投稿者のURL
URL
ども。kotasukeっす。
SDメッサーラ。いよいよ製作開始ですか!
スケールモデルからSDの製作ってすごく大変そうですね。フルスクラッチみたいなものですからね!
オイラはフルスクラッチの経験は無いのですが完成楽しみにしてます!
製作がんばってください!
ところで顔のパーツのバランスをとるなら縦方向に延長してみるとバランス取れるかも知れないですよ。
画像を見てふと思っただけなのであまり気にしないでくださいね。
でわ!

がんばれ~

投稿日
2007年06月05日 |
投稿者
まじゅ |
投稿者のURL
URL
ロイロイさん、こんにちは♪

いよいよメッサーラの製作に着手ですねっ!
先は長そうですが、完成をイメージしながらがんばって製作して下さい。
楽しみにしています♪

今年中に完成できたらいいんだけど...

投稿日
2007年06月05日 |
投稿者
ロイロイ |
投稿者のURL
URL
kotasukeさん、まじゅさんコメントありがとうございます☆
> kotasukeさん
制作にはすごく時間かかっちゃいそうなのよね。バウンドドックが完成まで4ヶ月くらいだから...今年中にできるかしら??完成できるかどうかも心配だけどとにかく頑張ります☆
縦方向の延長は考えたんだけど...メッサーラって顔が胴とくっついてるから難しいのよね。あと変形のことも考えなくちゃいけないから...やっぱり難しいみたい。
アドバイスありがとうございました☆
> まじゅさん
今年は完成品たくさん増やすはずだったんだけど...もしかしたら今年はMGキュベレイMk-2とSDバウンドドックの2つだけになっちゃうかも(笑)
完成のイメージは一応手元にあります。でも今はまだ公開できないのよね...楽しみにしててね☆

投稿日
2007年06月07日 |
投稿者
ks |
投稿者のURL
URL
こんにちは
メッサーラいよいよ改造開始ですね(*^^)
スケールモデルからSDに改造は凄く大変だと
思いますが・・・・完成楽しみにしてます

モノアイは少し大きめの方が可愛らしくて
SDにはいいと思います(^O^)

脚の改造が大変そうだけど...

投稿日
2007年06月07日 |
投稿者
ロイロイ |
投稿者のURL
URL
ksさんコメントありがとうございます☆
顔を大きくできないからモノアイ大きくしてごまかしちゃおうと思いました(笑)メッサーラってかわいいデザインじゃないんだけどかわいくなったらいいな☆
完成はいつになるかわからないんだけど...とにかく頑張ります☆

SDって

投稿日
2007年06月10日 |
投稿者
かーつ |
投稿者のURL
URL
顔の大きさでデフォルメ感を出すのがSDのイメージなだけにMS時の顔とMA時の顔でデフォルメを作るのが難しいですね~。案外とブースターは短い三角錐を基本でできたりと楽…ではないですよね^^;。期待して見てます^^。見てるばっかで全然作ってない自分が哀しい~orz

SD体型って難しいわね☆

投稿日
2007年06月10日 |
投稿者
ロイロイ |
投稿者のURL
URL
かーつさんコメントありがとうございます☆
頭をもっと大きくできたらいいんだけどこれ以上はちょっぴり難しそうなのよね...でもどうにかSD体型目指して制作頑張ります☆
実は背中のブースターはまだ何も決まってないのよね(笑)多分キットのブースターがベースになると思うんだけど...
かーつさんは今忙しいのかしら??何か作品つくるときには教えてくださいね☆

管理人のみ閲覧できます

投稿日
2007年06月22日 |
投稿者
- |
投稿者のURL
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます☆

投稿日
2007年06月22日 |
投稿者
ロイロイ |
投稿者のURL
URL
わたし宛のコメント読ませてもらいました。わたしは知らない機体なんだけどすごい計画が進行中なんですね!!制作頑張ってくださいね☆
メッサーラの記事は多分この土日にはできると思います。もう少しだけ待っててね☆

コメントの投稿

※管理者にのみ公開されます
※管理者にのみ公開する場合チェック

ページ移動

