投稿記事

投稿日
--年--月--日--曜日 |
カテゴリ
スポンサー広告 |

コメント

勉強になるなぁ

投稿日
2006年08月18日 |
投稿者
まじゅ |
投稿者のURL
URL
HCM Proって買った事がなかったのですが、流用出来るのなら買ってもいいかも・・・(笑)
画像が沢山で見やすいので、勉強させて頂きますっ!

照れちゃうな☆

投稿日
2006年08月18日 |
投稿者
ロイロイ |
投稿者のURL
URL
ハイコンはスケールが1/200でちっちゃいし組み立てなくていいからお手軽と思います☆でも加工するのはHGUCの方がしやすいかも??
...文才ないから画像たくさん使ってごまかしてます(笑)

コメントの投稿

※管理者にのみ公開されます
※管理者にのみ公開する場合チェック

投稿日
2006年08月16日水曜日 |
カテゴリ
SDヤクトドーガ |
コメント数
コメント(2)

SDヤクトドーガとHCM Proヤクトドーガを比べたらファンネルのできが全然違うからシールドごと移植してみようと思います☆

SDヤクトドーガのファンネルは3基で1パーツなんだけどHCM Proのファンネルは1基ずつ取り外せてとっても魅力的☆

でもシールドごと移植しようと思ったら肩との接続部をどうにかしなくちゃ...

試しに市販のボールジョイントを買ってみました。するとシールドとちょうどぴったり!!ちょっぴり改造するだけで肩にも取りつけられそうです☆

まず肩の凸部分をニッパーで切り落としてそこに穴を開けてみました。はじめてピンバイスを使ってみたんだけどいい感じ☆

そしてこの穴にボールジョイントを差し込むだけで全然違和感なく移植できました☆

はじめての改造は大成功!!ボールジョイントだからグリグリ動くようになりました☆

コメント

勉強になるなぁ

投稿日
2006年08月18日 |
投稿者
まじゅ |
投稿者のURL
URL
HCM Proって買った事がなかったのですが、流用出来るのなら買ってもいいかも・・・(笑)
画像が沢山で見やすいので、勉強させて頂きますっ!

照れちゃうな☆

投稿日
2006年08月18日 |
投稿者
ロイロイ |
投稿者のURL
URL
ハイコンはスケールが1/200でちっちゃいし組み立てなくていいからお手軽と思います☆でも加工するのはHGUCの方がしやすいかも??
...文才ないから画像たくさん使ってごまかしてます(笑)

コメントの投稿

※管理者にのみ公開されます
※管理者にのみ公開する場合チェック

ページ移動

