投稿記事

投稿日
--年--月--日--曜日 |
カテゴリ
スポンサー広告 |

コメント

メッサーラ

投稿日
2007年06月03日 |
投稿者
ti0719 |
投稿者のURL
URL
ロイロイさん、セロリさん、こんばんは。
メッサーラのSD化とても楽しみにしています。どんな形になるのかワクワクします。
Zの放映時のメッサーラ登場シーンは私にとっては衝撃的でした。高機動による一撃離脱とはこういう事なんだと納得した覚えがあります。
そのメッサーラがSDで、となると期待せずにはおれません。
頑張ってください。

とにかく頑張ります☆

投稿日
2007年06月03日 |
投稿者
ロイロイ |
投稿者のURL
URL
ti0719さんコメントありがとうございます☆
制作記なんだけど...やっと1つ目の記事が公開できそうです☆あさっての火曜日くらいには公開予定です。随分お待たせしちゃって本当にごめんなさい!!
メッサーラってガンダムシリーズではじめて登場した可変機って彼が言ってたし...やっぱりインパクト強いのかしら??確かクワトロさまもびっくりしてたし。
わたしたちの手元にはSD体型のメッサーラのイメージがあるんだけど...そのイメージに近づけられるように頑張ります☆

レスが遅くなり申し訳ありません

投稿日
2007年06月10日 |
投稿者
セロリ |
投稿者のURL
URL
> ti0719さん
コメントをいただきどうもありがとうございます。
SDメッサーラとしての全体像をお見せできるようになるには、多大な時間を要することが予想されます。誠に申し訳ありません。
単純にSD体型としてのメッサーラなら、現段階の構想でも完成できると見ております。が、複雑難解なギミックの再現方法に頭を抱えております(苦笑)
ti0719さんにもう1度、メッサーラ登場シーンのような衝撃を与えられればいいのですが(焦)…ご期待にそえられるよう頑張ってまいります。
> ロイロイ
その通り!他にもギミックの複雑さゆえに立体化に恵まれないとか…人気はあるんやけどなぁ。

EXガンダムメカセレクション7

投稿日
2007年06月10日 |
投稿者
かーつ |
投稿者のURL
URL
 SDメッサーラ製作とのこと、いつものような意欲作をおぉ~いに(^^)期待してます。
 セロリさんがここで紹介されてるの『EXガンダムメカセレクション7』というシリーズの一つです。私もこのメッサーラ持ってまして、変形などが簡潔でかっちょいいのでご紹介したいなぁ思ってましたが、先に見つけられましたね。このときはアプサラスⅡ狙いでいくつか購入しましたが、サンドロックカスタムとメッサーラばかり引いたと覚えてます^^。二人のパワーでがんばってください~

情報くださりありがとうございます☆

投稿日
2007年06月10日 |
投稿者
ロイロイ |
投稿者のURL
URL
かーつさんコメントありがとうございます☆
うわー情報くださりありがとうございます☆今このメッサーラわたしの手元にあるから確認したらちゃんと合ってました!!すぐに彼の携帯にメール送りました☆
あはは意欲作かしら??ご期待にそえられるように力を合わせて頑張ります☆

情報ありがとうございます

投稿日
2007年06月10日 |
投稿者
セロリ |
投稿者のURL
URL
かーつさんはじめまして。副管理人のセロリです。宜しくお願い申し上げます。
貴重な情報をいただき、どうもありがとうございます。おかげさまで今夜は今まで以上に熟睡できそうです(ぇ)
応援いただきありがとうございます。私は設計案メインで制作に関わっておりますが、頑張って一部実際の制作にも関わっていきたく考えております。

コメントの投稿

※管理者にのみ公開されます
※管理者にのみ公開する場合チェック

投稿日
2007年06月03日日曜日 |
カテゴリ
SDメッサーラ |
コメント数
コメント(6)

セロリです。本日の記事は副管理人セロリが投稿させていただきます。

現在SDメッサーラの制作方法を検討中であり、目標(実現できるかどうかは別)としてMA形態を極力再現したく考えております。しかし、旧キットではMA形態の再現が不十分であり、形状がよくわからず非常に困っていたのですが…

玩具の中古品を眺めていたところ、変形可能なメッサーラを発見しました!何というシリーズの玩具なのかは不明ですが、大きさは旧キット(1/220)よりも若干小さく、材質はプラスチック製ではなくゴムの塊のようです。背中のブースターについてる羽のようなパーツが曲がってます(苦笑)

意外にあちこちよく動きます。専用のスタンドが付属しています。

差し替えでMA形態に変形できます。腕の変形がしっかり再現されており、今後の改造の参考になりそうです!

ちなみにこのメッサーラは何というシリーズなんでしょうねぇ…非常に気になって夜も眠れ…ます(ぇ)

【追記】かーつさんより情報をいただきました!「EXガンダムメカセレクション」というシリーズのものでした!!

コメント

メッサーラ

投稿日
2007年06月03日 |
投稿者
ti0719 |
投稿者のURL
URL
ロイロイさん、セロリさん、こんばんは。
メッサーラのSD化とても楽しみにしています。どんな形になるのかワクワクします。
Zの放映時のメッサーラ登場シーンは私にとっては衝撃的でした。高機動による一撃離脱とはこういう事なんだと納得した覚えがあります。
そのメッサーラがSDで、となると期待せずにはおれません。
頑張ってください。

とにかく頑張ります☆

投稿日
2007年06月03日 |
投稿者
ロイロイ |
投稿者のURL
URL
ti0719さんコメントありがとうございます☆
制作記なんだけど...やっと1つ目の記事が公開できそうです☆あさっての火曜日くらいには公開予定です。随分お待たせしちゃって本当にごめんなさい!!
メッサーラってガンダムシリーズではじめて登場した可変機って彼が言ってたし...やっぱりインパクト強いのかしら??確かクワトロさまもびっくりしてたし。
わたしたちの手元にはSD体型のメッサーラのイメージがあるんだけど...そのイメージに近づけられるように頑張ります☆

レスが遅くなり申し訳ありません

投稿日
2007年06月10日 |
投稿者
セロリ |
投稿者のURL
URL
> ti0719さん
コメントをいただきどうもありがとうございます。
SDメッサーラとしての全体像をお見せできるようになるには、多大な時間を要することが予想されます。誠に申し訳ありません。
単純にSD体型としてのメッサーラなら、現段階の構想でも完成できると見ております。が、複雑難解なギミックの再現方法に頭を抱えております(苦笑)
ti0719さんにもう1度、メッサーラ登場シーンのような衝撃を与えられればいいのですが(焦)…ご期待にそえられるよう頑張ってまいります。
> ロイロイ
その通り!他にもギミックの複雑さゆえに立体化に恵まれないとか…人気はあるんやけどなぁ。

EXガンダムメカセレクション7

投稿日
2007年06月10日 |
投稿者
かーつ |
投稿者のURL
URL
 SDメッサーラ製作とのこと、いつものような意欲作をおぉ~いに(^^)期待してます。
 セロリさんがここで紹介されてるの『EXガンダムメカセレクション7』というシリーズの一つです。私もこのメッサーラ持ってまして、変形などが簡潔でかっちょいいのでご紹介したいなぁ思ってましたが、先に見つけられましたね。このときはアプサラスⅡ狙いでいくつか購入しましたが、サンドロックカスタムとメッサーラばかり引いたと覚えてます^^。二人のパワーでがんばってください~

情報くださりありがとうございます☆

投稿日
2007年06月10日 |
投稿者
ロイロイ |
投稿者のURL
URL
かーつさんコメントありがとうございます☆
うわー情報くださりありがとうございます☆今このメッサーラわたしの手元にあるから確認したらちゃんと合ってました!!すぐに彼の携帯にメール送りました☆
あはは意欲作かしら??ご期待にそえられるように力を合わせて頑張ります☆

情報ありがとうございます

投稿日
2007年06月10日 |
投稿者
セロリ |
投稿者のURL
URL
かーつさんはじめまして。副管理人のセロリです。宜しくお願い申し上げます。
貴重な情報をいただき、どうもありがとうございます。おかげさまで今夜は今まで以上に熟睡できそうです(ぇ)
応援いただきありがとうございます。私は設計案メインで制作に関わっておりますが、頑張って一部実際の制作にも関わっていきたく考えております。

コメントの投稿

※管理者にのみ公開されます
※管理者にのみ公開する場合チェック

ページ移動

