投稿記事

投稿日
--年--月--日--曜日 |
カテゴリ
スポンサー広告 |

コメント

投稿日
2007年05月23日 |
投稿者
ks |
投稿者のURL
URL
こんにちは
メッサーラですか
かなりハードなキットだと思いますが・・・
メッサーラVreロイロイ楽しみにしてます(^O^)

そうきたか

投稿日
2007年05月23日 |
投稿者
ギリアン |
投稿者のURL
URL
変形機構を殺さずに稼動とは!!
考えると気がヘンになりそうです(笑)

ロイロイさんガンバッテね♪
セロリさんの考えを具現化するとはすばらしい彼女です。

とにかく頑張ります☆

投稿日
2007年05月23日 |
投稿者
ロイロイ |
投稿者のURL
URL
ksさん、ギリアンさんコメントありがとうございます☆
> ksさん
説明書を見たら腕の制作がすごく大変そう...きっとバウンドドックよりもハードになっちゃいそうね。
verロイロイなんてすごいのできたらいいんだけど(笑)完成目指して頑張ります☆
> ギリアンさん
両立どころか変形できるかどうかもわからないんだけどね(笑)
今回は彼がすごくアイデア練っててびっくりしてるんだけど...わたしにできるかどうか不安だけど完成目指して頑張ります☆

チャレンジャー!

投稿日
2007年05月24日 |
投稿者
まじゅ |
投稿者のURL
URL
ロイロイさん、こんばんは♪

次回作はメッサーラだったんですねぇ。
SDにするだけでも大変そうなのに、さらにそれを変形させちゃうとは・・・。
難しいとは思いますが、是非とも完成させて下さいね♪

チャレンジしてみます☆

投稿日
2007年05月24日 |
投稿者
ロイロイ |
投稿者のURL
URL
まじゅさんコメントありがとうございます☆
アッシマーも案には挙がったんだけど...まだわたしたちには難しくて無理っぽいのよね。
メッサーラは大変そうなんだけど...でも彼のアイデア教えてもらったらできそうな気がしちゃった☆
すごく難しそうなんだけど頑張ります!!

はじめましてw

投稿日
2008年11月17日 |
投稿者
うさぎや |
投稿者のURL
URL
メッサーラは変形機構が複雑みたいですねw
自分もいろいろやってみてますが、いまだに納得いかない状態です。
今わかってることは、MSからMAへ変形する際、肩が回転すること、胸部やコックピット、ヘッドユニットが少し前方に移動しつつ、その部分の各パーツが詰まっていく感じになる気がします。
今、HGUCギャプランの変形機構が近いとみていじってます。

こちらこそはじめまして

投稿日
2008年11月17日 |
投稿者
セロリ |
投稿者のURL
URL
うさぎやさんはじめまして。副管理人のセロリです。宜しくお願い申し上げます。
メッサーラという機体は、非常に無理のある構造をしているように思えます。「タイラントソード」に登場する「メッサーラ ディノファウスト ジュピター」が本来のデザインではないかと思われます。
当ブログでは旧キットをベースとしておりますので、それに倣い一部簡略化しております。「頭部からコクピットにかけてのスライドギミック」はオミットしております。
ちなみに、この記事はおよそ1年半前のものであり、半年程前に「SDメッサーラ」は完成しております。よろしければ、完成品もご覧ください。

はじめまして☆

投稿日
2008年11月17日 |
投稿者
ロイロイ |
投稿者のURL
URL
うさぎやさんはじめまして!!コメントありがとうございます☆
メッサーラはすごく複雑ですよね。特に腕をブースターに収納するのがちょっぴり無理っぽいのよね...
ギャプランの変形もメッサーラに近いのかしら??SDギャプランとか制作できたらいいんだけど...

コメントの投稿

※管理者にのみ公開されます
※管理者にのみ公開する場合チェック

投稿日
2007年05月22日火曜日 |
カテゴリ
SDメッサーラ |
コメント数
コメント(8)

当ブログ3つ目のSDは...メッサーラにチャレンジします☆

キュベレイとかバウンドドックの曲線的なシルエットも綺麗なんだけど...メッサーラの直線的なシルエットも好きなのよね。MA形態がアゲハチョウみたいで綺麗だし。それにこの前完成したバウンドドックは変形できなかったのが心残りだったし...

旧キットの1/220メッサーラです。メッサーラってHGUC化されてないし旧キットでも1/144で商品化されてないからちょっぴり珍しいみたいね。

仮組みしてみました。接着剤の代わりにマスキングテープで目立たないように固定してます。旧キットってどんなのかなって思ったんだけど意外によくできてていい感じじゃないかしら。古いSDみたいな感じね。

...説明書の解説を見てびっくりしちゃいました!!メッサーラって腕にツメがあったり肩にミサイルが入ってるなんて全然知らなかったんだもん。もちろん旧キットじゃ再現されてないし...こんな改造できるかしら??

このキットはMAに変形できます。でも...

説明書のイラストの通りに変形できなくて残念...よく見たら腕の向きが違うみたい。

この旧キットを活かして改造する予定です。SDメッサーラって作例がないからすごく魅力的だし、旧キットを改修したいっていうの希望もかなえられるんだもん☆

残念だけどクイズの正解者はいませんでした...わたしってダブルゼータのイメージ強いのかしら??ちなみに頑張ってどうにかつくれそうな残りの2つは量産型キュベレイとホビーハイザックだから...やっぱり残念。

SDメッサーラの制作すごく難しそうで不安だけど...これから頑張ります☆

コメント

投稿日
2007年05月23日 |
投稿者
ks |
投稿者のURL
URL
こんにちは
メッサーラですか
かなりハードなキットだと思いますが・・・
メッサーラVreロイロイ楽しみにしてます(^O^)

そうきたか

投稿日
2007年05月23日 |
投稿者
ギリアン |
投稿者のURL
URL
変形機構を殺さずに稼動とは!!
考えると気がヘンになりそうです(笑)

ロイロイさんガンバッテね♪
セロリさんの考えを具現化するとはすばらしい彼女です。

とにかく頑張ります☆

投稿日
2007年05月23日 |
投稿者
ロイロイ |
投稿者のURL
URL
ksさん、ギリアンさんコメントありがとうございます☆
> ksさん
説明書を見たら腕の制作がすごく大変そう...きっとバウンドドックよりもハードになっちゃいそうね。
verロイロイなんてすごいのできたらいいんだけど(笑)完成目指して頑張ります☆
> ギリアンさん
両立どころか変形できるかどうかもわからないんだけどね(笑)
今回は彼がすごくアイデア練っててびっくりしてるんだけど...わたしにできるかどうか不安だけど完成目指して頑張ります☆

チャレンジャー!

投稿日
2007年05月24日 |
投稿者
まじゅ |
投稿者のURL
URL
ロイロイさん、こんばんは♪

次回作はメッサーラだったんですねぇ。
SDにするだけでも大変そうなのに、さらにそれを変形させちゃうとは・・・。
難しいとは思いますが、是非とも完成させて下さいね♪

チャレンジしてみます☆

投稿日
2007年05月24日 |
投稿者
ロイロイ |
投稿者のURL
URL
まじゅさんコメントありがとうございます☆
アッシマーも案には挙がったんだけど...まだわたしたちには難しくて無理っぽいのよね。
メッサーラは大変そうなんだけど...でも彼のアイデア教えてもらったらできそうな気がしちゃった☆
すごく難しそうなんだけど頑張ります!!

はじめましてw

投稿日
2008年11月17日 |
投稿者
うさぎや |
投稿者のURL
URL
メッサーラは変形機構が複雑みたいですねw
自分もいろいろやってみてますが、いまだに納得いかない状態です。
今わかってることは、MSからMAへ変形する際、肩が回転すること、胸部やコックピット、ヘッドユニットが少し前方に移動しつつ、その部分の各パーツが詰まっていく感じになる気がします。
今、HGUCギャプランの変形機構が近いとみていじってます。

こちらこそはじめまして

投稿日
2008年11月17日 |
投稿者
セロリ |
投稿者のURL
URL
うさぎやさんはじめまして。副管理人のセロリです。宜しくお願い申し上げます。
メッサーラという機体は、非常に無理のある構造をしているように思えます。「タイラントソード」に登場する「メッサーラ ディノファウスト ジュピター」が本来のデザインではないかと思われます。
当ブログでは旧キットをベースとしておりますので、それに倣い一部簡略化しております。「頭部からコクピットにかけてのスライドギミック」はオミットしております。
ちなみに、この記事はおよそ1年半前のものであり、半年程前に「SDメッサーラ」は完成しております。よろしければ、完成品もご覧ください。

はじめまして☆

投稿日
2008年11月17日 |
投稿者
ロイロイ |
投稿者のURL
URL
うさぎやさんはじめまして!!コメントありがとうございます☆
メッサーラはすごく複雑ですよね。特に腕をブースターに収納するのがちょっぴり無理っぽいのよね...
ギャプランの変形もメッサーラに近いのかしら??SDギャプランとか制作できたらいいんだけど...

コメントの投稿

※管理者にのみ公開されます
※管理者にのみ公開する場合チェック

ページ移動

