投稿記事

投稿日
--年--月--日--曜日 |
カテゴリ
スポンサー広告 |

コメント

投稿日
2007年05月16日 |
投稿者
ks |
投稿者のURL
URL
こんにちは
量産型ですね
私は量産型の方がカッコイイと思ってます(^O^)
最後の写真のポーズが凄く決まってますね
カッコイイですよ


量産型キュベレイの出来は悪くなくて良かった☆

投稿日
2007年05月16日 |
投稿者
ロイロイ |
投稿者のURL
URL
ksさんコメントありがとうございます☆
わたしはどっちも好きなんだけど彼はksさんと一緒で量産型キュベレイの方が好きみたい。シルエットが男性好みなのかしら??
量産型キュベレイに換装したら関節がゆるくなくてポーズつけやすかったから写真撮るの楽しかったー。ファンネルの数がたくさんだから流れ星っぽくしてみたんだけど...そう言ってもらえて良かった☆

投稿日
2007年05月17日 |
投稿者
kotasuke |
投稿者のURL
URL
ども。出戻りモデラーのkotasukeと申します。
ksさんのサイトから流れてきました♪
オイラもZZのMS好きなんですよ!諸事情によりSeed系MSとガンコレしか作れないんですが。。。
オイラもブログ書いてますのでよろしければ相互リンクさせていただければと思い書き込みしました。
よろしくお願いします!

はじめまして☆

投稿日
2007年05月17日 |
投稿者
ロイロイ |
投稿者のURL
URL
kotasukeさんはじめまして!!コメントありがとうございます☆
ksさんとお友達なんですね☆そしてΖΖ好きなのも一緒なんですね!!でも諸事情って何かしら??気になっちゃいます。
リンクくださりありがとうございます。遅くなっちゃったんだけどわたしもリンク貼りました!!これからよろしくお願いします☆

投稿日
2007年05月18日 |
投稿者
kotasuke |
投稿者のURL
URL
ども。kotasukeっす。
 リンクありがとうございました。今後ともヨロシクおねがいします!
 さて諸事情なんですが。。。オイラの趣味「ガンプラ」は妻にとっては理解不能なわけで・・・
妻にガンダムのすばらしさを分かってもらおうと思いオイラが手に取ったのはSEEDのDVD!
美少年キャラ好きの妻は案の定アスランやキラ、イザークの虜に・・・
そうやってようやく手にしたのが出戻り1作目。MGストライクガンダムだったんです!
だから基本はSEED系MSしか作らせてもらえんのです・・・・・orz
ガンコレは安価なのでOKなんだとか・・・
でわ!

普通は理解されないものなのかしら(笑)

投稿日
2007年05月18日 |
投稿者
ロイロイ |
投稿者のURL
URL
kotasukeさんコメントありがとうございます☆
SEEDはよくわからないんだけど...わたしたちと反対っぽいんだけど似てるのかもしれないわね。
わたしは彼のガンプラを壊しちゃったことがあったんだけど...すごく残念がってる気持ちが知りたくて試しにキュベレイをつくってみたら愛着が湧いちゃいました☆
それから一緒にDVDを見てすっかり影響されちゃいました!!今は一緒の趣味ができて良かったって思ってます☆最近は彼がお仕事忙しい分もわたしが制作しちゃってます(笑)

コメントの投稿

※管理者にのみ公開されます
※管理者にのみ公開する場合チェック

投稿日
2007年05月15日火曜日 |
カテゴリ
完成品レビュー(ZEONOGRAPHY) |
コメント数
コメント(6)

ZEONOGRAPHYキュベレイMk-2は量産型キュベレイに換装できちゃいます☆

キュベレイMk-2と量産型キュベレイはあちこち違ってるんだけど...とりあえず順番に挙げてみようかしら。

キュベレイMk-2は三つ又(みつまた)サーベル持ってるんだけど量産型キュベレイのサーベルは普通みたいね。ハマーンさまのキュベレイのサーベルと同じじゃないかしら??

頭の形は全然違ってて量産型キュベレイの頭はちょっぴりサザビーっぽく見えないかしら??

胴も全然違います。何だかスポーティーな感じじゃないかしら??

量産型キュベレイの背中にはカノンっていう長いタンクっぽいのがついてます。あとすごく細かいんだけど...右の後側にある肩アーマーの模様の向きが違います。キュベレイMk-2は線が横方向なんだけど量産型キュベレイは縦方向なのよね...どんな意味あるのかしら??

腕の形も別物ね...ちょっぴり似てるんだけどやっぱり違ってるわね。

でもキュベレイMk-2より肩とひじが可動します☆そしてひじの関節がゆるくないからポーズがつけやすくなってます!!

フロントアーマーの形も違います。あとわかりづらいんだけどサイドアーマーもちょっぴり違います。

ファンネルコンテナはすごいことになってるわね(笑)量産型キュベレイの方が大きくてファンネルいっぱい入ってます。

脚もあちこち違ってます。ひざアーマーとすねの外側とつま先の先端の形とか。

かかとのバーニアもちょっぴり違ってます。

あとは...ふくらはぎで最後ね。とにかく細かいんだけど...

せっかくキュベレイMk-2より肩とひじが可動するんだからもう少し紹介しちゃいます☆

肩を水平に開くことができるから腕を肩アーマーに収納できちゃいます☆

ひじもよく動くし関節がゆるくないからかっこいいポーズができちゃいます☆でもサーベル持たせるのすごく大変!!サーベル用の手がついてるんだけど折り曲げてる4本の腕を無理やり開いて隙間からねじ込まなくちゃだめだから...

今度はファンネル発射のポーズだっていい感じ☆ファンネルの数がすごく多いからいつもと違うパターンにしてみたのも成功じゃないかしら??

キュベレイMk-2より量産型キュベレイの方がいい感じね☆量産型キュベレイが欲しい人にはおすすめじゃないかしら。

コメント

投稿日
2007年05月16日 |
投稿者
ks |
投稿者のURL
URL
こんにちは
量産型ですね
私は量産型の方がカッコイイと思ってます(^O^)
最後の写真のポーズが凄く決まってますね
カッコイイですよ


量産型キュベレイの出来は悪くなくて良かった☆

投稿日
2007年05月16日 |
投稿者
ロイロイ |
投稿者のURL
URL
ksさんコメントありがとうございます☆
わたしはどっちも好きなんだけど彼はksさんと一緒で量産型キュベレイの方が好きみたい。シルエットが男性好みなのかしら??
量産型キュベレイに換装したら関節がゆるくなくてポーズつけやすかったから写真撮るの楽しかったー。ファンネルの数がたくさんだから流れ星っぽくしてみたんだけど...そう言ってもらえて良かった☆

投稿日
2007年05月17日 |
投稿者
kotasuke |
投稿者のURL
URL
ども。出戻りモデラーのkotasukeと申します。
ksさんのサイトから流れてきました♪
オイラもZZのMS好きなんですよ!諸事情によりSeed系MSとガンコレしか作れないんですが。。。
オイラもブログ書いてますのでよろしければ相互リンクさせていただければと思い書き込みしました。
よろしくお願いします!

はじめまして☆

投稿日
2007年05月17日 |
投稿者
ロイロイ |
投稿者のURL
URL
kotasukeさんはじめまして!!コメントありがとうございます☆
ksさんとお友達なんですね☆そしてΖΖ好きなのも一緒なんですね!!でも諸事情って何かしら??気になっちゃいます。
リンクくださりありがとうございます。遅くなっちゃったんだけどわたしもリンク貼りました!!これからよろしくお願いします☆

投稿日
2007年05月18日 |
投稿者
kotasuke |
投稿者のURL
URL
ども。kotasukeっす。
 リンクありがとうございました。今後ともヨロシクおねがいします!
 さて諸事情なんですが。。。オイラの趣味「ガンプラ」は妻にとっては理解不能なわけで・・・
妻にガンダムのすばらしさを分かってもらおうと思いオイラが手に取ったのはSEEDのDVD!
美少年キャラ好きの妻は案の定アスランやキラ、イザークの虜に・・・
そうやってようやく手にしたのが出戻り1作目。MGストライクガンダムだったんです!
だから基本はSEED系MSしか作らせてもらえんのです・・・・・orz
ガンコレは安価なのでOKなんだとか・・・
でわ!

普通は理解されないものなのかしら(笑)

投稿日
2007年05月18日 |
投稿者
ロイロイ |
投稿者のURL
URL
kotasukeさんコメントありがとうございます☆
SEEDはよくわからないんだけど...わたしたちと反対っぽいんだけど似てるのかもしれないわね。
わたしは彼のガンプラを壊しちゃったことがあったんだけど...すごく残念がってる気持ちが知りたくて試しにキュベレイをつくってみたら愛着が湧いちゃいました☆
それから一緒にDVDを見てすっかり影響されちゃいました!!今は一緒の趣味ができて良かったって思ってます☆最近は彼がお仕事忙しい分もわたしが制作しちゃってます(笑)

コメントの投稿

※管理者にのみ公開されます
※管理者にのみ公開する場合チェック

ページ移動

