投稿記事

投稿日
--年--月--日--曜日 |
カテゴリ
スポンサー広告 |

コメント

投稿日
2007年05月12日 |
投稿者
amespi |
投稿者のURL
URL
ロイロイさん、こちらでははじめましてですね。
amespiです(・ω・)
遅くなりましたがバウンドドック拝見しましたよ~。
旧SDベースの作業で大変だったと思います。amespiなら間違いなく無かったことにしてしまいますよ(汗
細部の細かな改修や可動範囲の増設でここまで良くなるものかと思いました。しかもSDらしくかわいい仕上がりになってますね。

次回作が気になりますが製作記を楽しみに待ってます(・ω・)ノシ

お祝いのコメントありがとうございます☆

投稿日
2007年05月12日 |
投稿者
ロイロイ |
投稿者のURL
URL
amespiさんコメントありがとうございます☆
このキットを買ったときは古いSDと新しいSDがあることも知らなかったから「うわーみんなすごい改造してるのね」って思ってたんだけどそうじゃなかったのね(笑)でも大変って思ったことは多分なかったと思います☆それともただ覚えてないだけなのかしら??とにかく改造楽しかったー!!
サフ吹く前は「大失敗しちゃったかも??」って思ったんだけど...どうにかまとまって安心しました☆えっかわいいかしら??わたしはコワモテって思うんだけど...みんな結構かわいいって言ってくれるのよね。
次回作は来週くらいに発表する予定☆クイズ開催中なんだけどいかがかしら??

私からも厚く御礼申しあげます

投稿日
2007年05月13日 |
投稿者
セロリ |
投稿者のURL
URL
> amespiさん
コメントをいただきどうもありがとうございます。私からも厚く御礼申しあげます。
当ブログの作品はほとんど彼女の手でつくられたものであり、私は陰でサポートしているにすぎないのですが、彼女が特に楽しんでいるのが「改造」であることから、新しいキットよりも古いキットをベースにした方が改造のし甲斐があると見ております。
いえいえ、amespiさんの陸戦型ガンダムには遠く及びません。次回作ではamespiさんの陸戦型ガンダムにはかなわなくとも、強いインパクトを与えられる作品を目標にアイデアを練っております。来週発表予定との事ですので、もうしばらくお待ちくださいませ。

コメントの投稿

※管理者にのみ公開されます
※管理者にのみ公開する場合チェック

投稿日
2007年05月10日木曜日 |
カテゴリ
SDバウンドドック |
コメント数
コメント(3)

完成したSDバウンドドックのまとめです☆

プロポーション

はじめてプロポーションの改修にチャレンジしました。バウンドドックらしくなってかっこいい☆

耳を立体的にして取りつけ位置を真ん中寄りに変更しました☆
モノアイ周りを細くしました☆
下アゴを削ってアゴをシャープにしました☆
後頭部の凹みを埋めました☆
との接続部を浅くして1.5mm延長しました☆
首とおなかのパイプにひもを使いました☆
バックパックにバーニアをつけました☆
左腕
ひじから手首まで省かれてたのを予備パーツの右腕を移植してつくりました☆
右腕
ツメを4本にして外側の2本を大きくしました☆
肩のパイプにひもを使いました☆
との接続部を浅くして3.5mm延長しました☆
つま先とかかとのツメを大きくしました☆
ふくらはぎのバーニアを市販のパーツに変更しました☆

可動

全身ボールジョイント接続でグリグリ動くからポーズつけるのに困らなくていい感じに仕上がりました☆

耳をボールジョイントで接続しました☆
モノアイをボールジョイントで接続して動かせるようにしました☆
首と肩と腰の接続部をボールジョイントに変更しました☆
左腕
上腕を回したりひじを曲げたりできるようにしました☆
シールドとの接続部をボールジョイントに変更しました☆
右腕
上腕を回せるようにしました☆
外側のツメを動かせるようにしました☆
バーニアをボールジョイントで接続しました☆
腰の接続部をボールジョイントに変更しました☆
前後のツメを動かせるようにしました☆

塗装

メサさまのバウンドドックをイメージしてみました☆の部分をあずき色で塗装したらすごくダークになっちゃったんだけどトップコート吹いてから光を当ててデジカメで撮影したら何だかいい感じの色になりました☆

塗装する前にはもちろん1000番のサフを吹きました。

Mr.カラースプレーのあずき色を使いました。画像じゃ光が当たって明るい感じだけど実際は割とダークです。
ガンダムカラースプレーのGブルー3を使いました。ティターンズのガンダムMk-2の体の色です。
Mr.カラースプレーのダークイエローを使いました。部分的に使ったらお手軽にゴールドっぽく塗装できそう☆
グレー
ガンダムカラースプレーのGブルー4を使いました。ティターンズのガンダムMk-2の体の色です。この色は誰が何と言おうとグレーです(笑)

塗装とスミ入れをしてからつや消しトップコートを吹きました。コートしてからHアイズ貼りつけました。

最後に

ヤクトドーガに続く2つ目の改造SDは予想外にかっこ良くなりました!!サフ吹く前の顔が怖くて失敗しちゃったと思ったんだけどバウンドドックらしくなって一安心☆でも...改めてヤクトドーガはかわいいな☆

変形できなくなっちゃったのは残念ね。これは今後の課題にしようかしら。

はじめてのコンペ[別窓]はすごく楽しかったー!!まじゅさん[別窓]本当にありがとうございます☆

最後にたくさんのコメントをくださりありがとうございます。マスキングの方法とかいろいろ勉強になりました!!まだ細いマスキングテープ見つけてないんだけど見つけて次回作で試してみようと思います☆

コメント

投稿日
2007年05月12日 |
投稿者
amespi |
投稿者のURL
URL
ロイロイさん、こちらでははじめましてですね。
amespiです(・ω・)
遅くなりましたがバウンドドック拝見しましたよ~。
旧SDベースの作業で大変だったと思います。amespiなら間違いなく無かったことにしてしまいますよ(汗
細部の細かな改修や可動範囲の増設でここまで良くなるものかと思いました。しかもSDらしくかわいい仕上がりになってますね。

次回作が気になりますが製作記を楽しみに待ってます(・ω・)ノシ

お祝いのコメントありがとうございます☆

投稿日
2007年05月12日 |
投稿者
ロイロイ |
投稿者のURL
URL
amespiさんコメントありがとうございます☆
このキットを買ったときは古いSDと新しいSDがあることも知らなかったから「うわーみんなすごい改造してるのね」って思ってたんだけどそうじゃなかったのね(笑)でも大変って思ったことは多分なかったと思います☆それともただ覚えてないだけなのかしら??とにかく改造楽しかったー!!
サフ吹く前は「大失敗しちゃったかも??」って思ったんだけど...どうにかまとまって安心しました☆えっかわいいかしら??わたしはコワモテって思うんだけど...みんな結構かわいいって言ってくれるのよね。
次回作は来週くらいに発表する予定☆クイズ開催中なんだけどいかがかしら??

私からも厚く御礼申しあげます

投稿日
2007年05月13日 |
投稿者
セロリ |
投稿者のURL
URL
> amespiさん
コメントをいただきどうもありがとうございます。私からも厚く御礼申しあげます。
当ブログの作品はほとんど彼女の手でつくられたものであり、私は陰でサポートしているにすぎないのですが、彼女が特に楽しんでいるのが「改造」であることから、新しいキットよりも古いキットをベースにした方が改造のし甲斐があると見ております。
いえいえ、amespiさんの陸戦型ガンダムには遠く及びません。次回作ではamespiさんの陸戦型ガンダムにはかなわなくとも、強いインパクトを与えられる作品を目標にアイデアを練っております。来週発表予定との事ですので、もうしばらくお待ちくださいませ。

コメントの投稿

※管理者にのみ公開されます
※管理者にのみ公開する場合チェック

ページ移動

