投稿記事

投稿日
--年--月--日--曜日 |
カテゴリ
スポンサー広告 |

コメント

投稿日
2007年03月25日 |
投稿者
ks |
投稿者のURL
URL
こんにちは
お見事な改造ですね
モノアイの可動は大変参考になりました
顔や耳も丁寧にパテもりして
全身改修ですね

金曜日から妻妹が出張でこっちに来てます
プが全然できません(* ̄□ ̄*;
妻も妻妹もたぶんロイロイさんと同じよーな
お仕事と思います

改造

投稿日
2007年03月25日 |
投稿者
ti0719 |
投稿者のURL
URL
バウンドドック順調ですね。本格的な改造で脱帽です。
すごいの出来そうな予感。頭部もカッコいい!
考えてみると私の改造はHGとのミキシング改造がメインですが、ロイロイさんの改造は可動も含めた本格的なものですよね...今度はロイロイさんのような改造もしてみようかな。

実はバランス修正しはじめてます

投稿日
2007年03月25日 |
投稿者
ロイロイ |
投稿者のURL
URL
ksさん、ti0719さんコメントありがとうございます☆
> ksさん
モノアイの改造はすごく強引だけど参考になったかしら??パテは固まってからの加工が硬くて大変だったけどどうにか形になってほっとしてます☆
全身の画像はちょっと待っててね☆実は腰周りのバランスがすごく悪くて修正しはじめてるから...慌てちゃってついうっかり写真撮り忘れちゃった!!
あはは確かにプどころじゃないわね(笑)しっかりおもてなししてくださいね!!えっお仕事同業なの??何だか勝手にちょっぴり親近感わいてきちゃった☆
> ti0719さん
キットを買ったのがヤクトドーガと一緒でそれからずっと彼とアイデア練ってたからいい感じになってほっとしてます。パーツごとに見たらかっこいいんだけど全身の画像はちょっと待っててね☆だって...脚が後ろすぎて腰が前過ぎるからニワトリみたいになっちゃってるんだもん(笑)
ほ、本格的かしら??無謀なチャレンジしてどうにかうまくいってるだけなんだけど(笑)わたしは逆にHGUCのキットを流用したいなって思ってるんだけど彼がチャレンジしてて失敗しちゃってるみたい...HGUCが意外と大きくて困ってるみたいだからまだわたしには難しそう...

コメントの投稿

※管理者にのみ公開されます
※管理者にのみ公開する場合チェック

投稿日
2007年03月24日土曜日 |
カテゴリ
SDバウンドドック |
コメント数
コメント(3)

SDバウンドドックの頭を改造しました。すごく大変だったけどこれでやっと改造は終わりね☆

またまた説明書に載ってるSDバウンドドックの画像と見比べてみたら...気になるとこだらけなんだけど。

最初に気になったのは耳。薄っぺらくてかっこ悪いから予備にもう1つ買っておいた方の耳パーツを使って立体的にしてみようと思います。

予備の耳パーツを縦方向に真っ二つに切断して元の耳パーツの真ん中に接着してボリュームアップしてみました☆

あとは隙間をパテで埋めたらいい感じ☆耳をボールジョイント接続に変更して接続位置も少し真ん中寄りにしてみました。ついでにモノアイ周りの形も違和感があるから下側をパテで埋めて細くしてからくり抜きました☆

でもモノアイ周りをくり抜いたら首のポリキャップをはめ込む穴も切り落とさなきゃいけないのよね...だからパテを使って穴を下側に新しくつくってみました☆

モノアイはMGキュベレイMk-2ツインアイと同じようにボールジョイントで動かせるようにしてみました☆スペース狭いからかなり強引なんだけど(笑)

これでモノアイを動かせるようになりました☆

接着して合わせ目を消しました。モノアイ周りを黒くしたいからパーツの内側だけ先に塗装して内側からマスキングテープを貼って塞いぢゃいました。あと後頭部の凹みをパテで埋めてアゴをシャープにして完成☆耳をつけてみたら何だかすごくかっこよくなったんじゃないかしら??

コメント

投稿日
2007年03月25日 |
投稿者
ks |
投稿者のURL
URL
こんにちは
お見事な改造ですね
モノアイの可動は大変参考になりました
顔や耳も丁寧にパテもりして
全身改修ですね

金曜日から妻妹が出張でこっちに来てます
プが全然できません(* ̄□ ̄*;
妻も妻妹もたぶんロイロイさんと同じよーな
お仕事と思います

改造

投稿日
2007年03月25日 |
投稿者
ti0719 |
投稿者のURL
URL
バウンドドック順調ですね。本格的な改造で脱帽です。
すごいの出来そうな予感。頭部もカッコいい!
考えてみると私の改造はHGとのミキシング改造がメインですが、ロイロイさんの改造は可動も含めた本格的なものですよね...今度はロイロイさんのような改造もしてみようかな。

実はバランス修正しはじめてます

投稿日
2007年03月25日 |
投稿者
ロイロイ |
投稿者のURL
URL
ksさん、ti0719さんコメントありがとうございます☆
> ksさん
モノアイの改造はすごく強引だけど参考になったかしら??パテは固まってからの加工が硬くて大変だったけどどうにか形になってほっとしてます☆
全身の画像はちょっと待っててね☆実は腰周りのバランスがすごく悪くて修正しはじめてるから...慌てちゃってついうっかり写真撮り忘れちゃった!!
あはは確かにプどころじゃないわね(笑)しっかりおもてなししてくださいね!!えっお仕事同業なの??何だか勝手にちょっぴり親近感わいてきちゃった☆
> ti0719さん
キットを買ったのがヤクトドーガと一緒でそれからずっと彼とアイデア練ってたからいい感じになってほっとしてます。パーツごとに見たらかっこいいんだけど全身の画像はちょっと待っててね☆だって...脚が後ろすぎて腰が前過ぎるからニワトリみたいになっちゃってるんだもん(笑)
ほ、本格的かしら??無謀なチャレンジしてどうにかうまくいってるだけなんだけど(笑)わたしは逆にHGUCのキットを流用したいなって思ってるんだけど彼がチャレンジしてて失敗しちゃってるみたい...HGUCが意外と大きくて困ってるみたいだからまだわたしには難しそう...

コメントの投稿

※管理者にのみ公開されます
※管理者にのみ公開する場合チェック

ページ移動

