投稿記事

投稿日
--年--月--日--曜日 |
カテゴリ
スポンサー広告 |

コメント

投稿日
2007年01月31日 |
投稿者
ti0719 |
投稿者のURL
URL
ロイロイさん、こんばんは。
いやぁすごいですね!細かな点まで手を抜かない改造内容、良い感じで仕上がりそうに感じました。
あとジョイントパーツの使い方がうまいなぁと思いました。
私はジョイントパーツを使用したこと無く、使い方がいまひとつ分からないのでロイロイさんを見習って今度使ってみようと思いました。
バウンドドック、進展が楽しみです。

手抜きしてるんだけど触れてないだけ(笑)

投稿日
2007年01月31日 |
投稿者
ロイロイ |
投稿者のURL
URL
ti0719さんコメントありがとうございます☆
なかなかうまくいかなくて大変だったんだけどできあがったらいい感じでほっとしてます☆
ジョイントパーツはお手軽にあちこち使えそうな感じです。中には使い道のよくわからないのもあるんだけど...ぜひ使ってみてね☆いいアイデアあったらいただきます(笑)

投稿日
2007年02月01日 |
投稿者
ks |
投稿者のURL
URL
こんにちは
バウンドドックの改造素晴らしいですね
ジイントパーツの使いかたが非常に上手いですよ
改造のポイントが的確でよね(^O^)
とても参考になります
今後の展開を楽しみにしてますよ
私もまじゅさんのコンペSD作り始めました(*^^)

すっかり改造に夢中☆

投稿日
2007年02月01日 |
投稿者
ロイロイ |
投稿者のURL
URL
ksさんコメントありがとうございます☆
いい加減なところもあるんだけど...ツメの付け根の改造が一番大変だったんだけど頑張ってよかった☆
これでMA形態に変形できたら本当に的確なんだけどMS形態じゃ使い道あるかどうかちょっぴり心配(笑)
コンペ作品お互いに完成が楽しみですね!!制作頑張りましょうね☆

ん~

投稿日
2007年02月03日 |
投稿者
まじゅ |
投稿者のURL
URL
ロイロイさん、こんばんは♪

何だかものすご~く難しい事をしているのですね。
バウンドドッグは全然可動しないキットなのに、ロイロイさんのバウンドドッグはめちゃめちゃ動きそうで楽しみ!

無謀にもチャレンジ☆

投稿日
2007年02月03日 |
投稿者
ロイロイ |
投稿者のURL
URL
まじゅさんコメントありがとうございます☆
ツメの付け根は大変だったけどどうにか見られるくらいになりました☆
そうよね...元々は全然可動しないわね(笑)でもデザイン的には絶対グリグリ動かせそうだから頑張ります!!楽しみにしててね☆

コメントの投稿

※管理者にのみ公開されます
※管理者にのみ公開する場合チェック

投稿日
2007年01月30日火曜日 |
カテゴリ
SDバウンドドック |
コメント数
コメント(6)

SDバウンドドックの脚を改造しました☆

改造する前の状態です。気になるところはやっぱりツメかしら。

ツメが小さいから大きくしてみようと思います。最初はパテを使おうと思ったんだけど...MA用の足の大きなツメを移植してみようと思います☆

カットして並べてみたらとてもいい感じ☆

せっかくツメが別のパーツになったんだから動かせるようにしてみましょう。市販のジョイントパーツを使ってつなげてみることにしました☆

そうそうその前にもう1つ気になるところが...すねの後ろにある四角いバーニアの合わせ目が消せないから市販の改造パーツに変更してみました☆(塗装のことを考えて今はまだ接着しないで両面テープで貼りつけてます)

足のツメをつけようと思ったんだけど...最初にキットのツメを切り落としてできた大きな穴をパテで埋めたんだけどピンバイスで穴を開けたら取れちゃいました...いろいろ考えてみたんだけど思い切って穴を大きく広げました。そしてSDヤクトドーガの余ったパーツの裏側にあるはめ込み用の穴をカットして瞬間接着剤で接着したらうまくいきました☆

やっと前のツメがつきました☆でも今度は後ろのツメが...そのままつけても脚と干渉して動かないから思い切ってくり抜いたらとてもいい感じ☆

ツメを全部立てられるようになりました。すごくかっこいい☆

ちょっぴり悔しいんだけどMAに変形するのはやめようと思います。頑張って改造してもMAは見た目変わりばえそうにないしとの接続をボールジョイントにしちゃったし...MSの状態でグリグリ動かせるSD目指していこうと思います☆

コメント

投稿日
2007年01月31日 |
投稿者
ti0719 |
投稿者のURL
URL
ロイロイさん、こんばんは。
いやぁすごいですね!細かな点まで手を抜かない改造内容、良い感じで仕上がりそうに感じました。
あとジョイントパーツの使い方がうまいなぁと思いました。
私はジョイントパーツを使用したこと無く、使い方がいまひとつ分からないのでロイロイさんを見習って今度使ってみようと思いました。
バウンドドック、進展が楽しみです。

手抜きしてるんだけど触れてないだけ(笑)

投稿日
2007年01月31日 |
投稿者
ロイロイ |
投稿者のURL
URL
ti0719さんコメントありがとうございます☆
なかなかうまくいかなくて大変だったんだけどできあがったらいい感じでほっとしてます☆
ジョイントパーツはお手軽にあちこち使えそうな感じです。中には使い道のよくわからないのもあるんだけど...ぜひ使ってみてね☆いいアイデアあったらいただきます(笑)

投稿日
2007年02月01日 |
投稿者
ks |
投稿者のURL
URL
こんにちは
バウンドドックの改造素晴らしいですね
ジイントパーツの使いかたが非常に上手いですよ
改造のポイントが的確でよね(^O^)
とても参考になります
今後の展開を楽しみにしてますよ
私もまじゅさんのコンペSD作り始めました(*^^)

すっかり改造に夢中☆

投稿日
2007年02月01日 |
投稿者
ロイロイ |
投稿者のURL
URL
ksさんコメントありがとうございます☆
いい加減なところもあるんだけど...ツメの付け根の改造が一番大変だったんだけど頑張ってよかった☆
これでMA形態に変形できたら本当に的確なんだけどMS形態じゃ使い道あるかどうかちょっぴり心配(笑)
コンペ作品お互いに完成が楽しみですね!!制作頑張りましょうね☆

ん~

投稿日
2007年02月03日 |
投稿者
まじゅ |
投稿者のURL
URL
ロイロイさん、こんばんは♪

何だかものすご~く難しい事をしているのですね。
バウンドドッグは全然可動しないキットなのに、ロイロイさんのバウンドドッグはめちゃめちゃ動きそうで楽しみ!

無謀にもチャレンジ☆

投稿日
2007年02月03日 |
投稿者
ロイロイ |
投稿者のURL
URL
まじゅさんコメントありがとうございます☆
ツメの付け根は大変だったけどどうにか見られるくらいになりました☆
そうよね...元々は全然可動しないわね(笑)でもデザイン的には絶対グリグリ動かせそうだから頑張ります!!楽しみにしててね☆

コメントの投稿

※管理者にのみ公開されます
※管理者にのみ公開する場合チェック

ページ移動

