投稿記事

投稿日
--年--月--日--曜日 |
カテゴリ
スポンサー広告 |

コメント

改造はしんどい

投稿日
2006年12月13日 |
投稿者
ギリアン |
投稿者のURL
URL
よくぞここまで、すごいです。
別パーツになったことでメリハリが付いてかっこいい。
ちなみにギリアンは足裏はどうでもいいと思う人です(どうせ見えないし 笑)

先日、劇場版ZガンダムⅢを観ました。
やっぱキュベレイかっこいい!

本当に大変だったけど...

投稿日
2006年12月13日 |
投稿者
ロイロイ |
投稿者のURL
URL
ギリアンさんコメントありがとうございます☆
改造はじめてしばらくは全然完成しそうな気がしなくて不安でいっぱいでした。でも何とか完成してほっとしました☆
メリハリついたかしら??まだサフも吹いてないからよくわからなくて...そう言ってもらえて嬉しいです☆足裏は結果的にうまくいく方法があって助かっただけなんだけど(笑)
劇場版いいないいな!!Gacktさまのメタモルフォーゼっていう歌だけは知ってるんだけどまだ見てないのよね...ハマーンさまのキュベレイわたしも見てみたいです☆

女の子らしい

投稿日
2006年12月14日 |
投稿者
まじゅ |
投稿者のURL
URL
ロイロイさん、こんにちは~。
キュベレイちゃん、つま先立ちが出来るのね♪
モデルみたいに立たせる事も出来ちゃったりして(笑)
ちなみに、まじゅも足裏はどうでもいい人です。
白テムくんの足裏も塗ってないし・・・。

腰のくびれとかモデル体型よね☆

投稿日
2006年12月14日 |
投稿者
ロイロイ |
投稿者のURL
URL
まじゅさんコメントありがとうございます☆
両足つま先立ちはできないけど片足だったらちゃんとできちゃいます☆モデルさんのポーズって優雅でいいわね!!バレリーナとかスケートのイメージはあったんだけど。
足の裏は運が良かっただけです(笑)模様どうしようもなそうだったらわたしも絶対あきらめてます☆

コメントの投稿

※管理者にのみ公開されます
※管理者にのみ公開する場合チェック

投稿日
2006年12月12日火曜日 |
カテゴリ
MGキュベレイMk-2 |
コメント数
コメント(4)

やっと...MGキュベレイMk-2のつま先の改造ができました☆

キュベレイのつま先ってすらっとしてて綺麗なんだけどあまり曲がらないから改造してみました☆

どこで曲げるかなんだけど...足の裏の模様に違和感なくシルエットも崩さないようにしたいから、すねの外装で隠れて目立たないようにしちゃいましょう☆

ちょっぴりついてる折り目のとこでカットするといい感じじゃないかしら。

カットしてみました。まずは隙間を埋めなきゃ...

隙間は市販のプラ板で埋めることにしました。先端側に瞬間接着剤で接着しました。

足の裏にもプラ板を使って隙間を塞ぎました。

先端側が内側に収まるように根元側をちょっぴり大きくしました。

先端側と根元側を合わせてみました。あまりシルエット崩れなくて一安心☆

市販のジョイントパーツを使って接続してみましょう。ちゃんと動かせるといいんだけど...

ジョイントパーツを内側に接着してみました。かかと部分も合わせてみたんだけどなんとか見られそうです☆

つま先を動かしてみたら...ちょっぴり動かしにくいけどなんとか動かせるようになりました☆

...元々可動しないつま先を可動させるのって大変ね。もうこんな改造したくなーい!!

コメント

改造はしんどい

投稿日
2006年12月13日 |
投稿者
ギリアン |
投稿者のURL
URL
よくぞここまで、すごいです。
別パーツになったことでメリハリが付いてかっこいい。
ちなみにギリアンは足裏はどうでもいいと思う人です(どうせ見えないし 笑)

先日、劇場版ZガンダムⅢを観ました。
やっぱキュベレイかっこいい!

本当に大変だったけど...

投稿日
2006年12月13日 |
投稿者
ロイロイ |
投稿者のURL
URL
ギリアンさんコメントありがとうございます☆
改造はじめてしばらくは全然完成しそうな気がしなくて不安でいっぱいでした。でも何とか完成してほっとしました☆
メリハリついたかしら??まだサフも吹いてないからよくわからなくて...そう言ってもらえて嬉しいです☆足裏は結果的にうまくいく方法があって助かっただけなんだけど(笑)
劇場版いいないいな!!Gacktさまのメタモルフォーゼっていう歌だけは知ってるんだけどまだ見てないのよね...ハマーンさまのキュベレイわたしも見てみたいです☆

女の子らしい

投稿日
2006年12月14日 |
投稿者
まじゅ |
投稿者のURL
URL
ロイロイさん、こんにちは~。
キュベレイちゃん、つま先立ちが出来るのね♪
モデルみたいに立たせる事も出来ちゃったりして(笑)
ちなみに、まじゅも足裏はどうでもいい人です。
白テムくんの足裏も塗ってないし・・・。

腰のくびれとかモデル体型よね☆

投稿日
2006年12月14日 |
投稿者
ロイロイ |
投稿者のURL
URL
まじゅさんコメントありがとうございます☆
両足つま先立ちはできないけど片足だったらちゃんとできちゃいます☆モデルさんのポーズって優雅でいいわね!!バレリーナとかスケートのイメージはあったんだけど。
足の裏は運が良かっただけです(笑)模様どうしようもなそうだったらわたしも絶対あきらめてます☆

コメントの投稿

※管理者にのみ公開されます
※管理者にのみ公開する場合チェック

ページ移動

