投稿記事

投稿日
--年--月--日--曜日 |
カテゴリ
スポンサー広告 |

コメント

投稿日
2009年07月26日 |
投稿者
ks |
投稿者のURL
URL
こんにちは
ご無沙汰してます
全体像が見えてきましたね
凄い改造になってますね
完成が非常に楽しみです

こちらこそご無沙汰しております

投稿日
2009年07月26日 |
投稿者
セロリ |
投稿者のURL
URL
> ksさん
コメントをいただき、どうもありがとうございます。
前作「メッサーラ」は完成までおよそ1年かかっておりますが、今作「アッシマー」はそれ以上に時間を費やしております。本格的に共同制作をしているにもかかわらず、既に1年を経過して未だ完成に至っておりませんので。
折角ここまで出来たのでどうにか完成させたいものです。

Viva! 4頭身!!

投稿日
2009年07月29日 |
投稿者
オギ |
投稿者のURL
URL
ご無沙汰しておりますm(_ _;)m

2.5頭身、3頭身も良いですが、4頭身が一番の好みでして、
とてもカッコイイと思います!!


変形と4頭身のバランス、さぞかし苦労なさっていると思います。
完成は勿論の事、過程をいつも楽しみにすてます。

制作の幅

投稿日
2009年08月02日 |
投稿者
セロリ |
投稿者のURL
URL
> オギさん
コメントをいただき、どうもありがとうございます。
「SD」というジャンルに変形ギミックを採用する際、機体によっては最もネックとなる脚部。4頭身でも「SD」として認識していただけるのであれば、「スキル」と「時間」さえあれば、制作の幅は大きく広がるのではないかと考えております。
4頭身を許容していただき、非常に心強く思います。どうもありがとうございます。

4頭身好物です!

投稿日
2009年08月04日 |
投稿者
オギ |
投稿者のURL
URL
“許容”だなんてそんな・・・。(^ー^;

現に、うちの子らwも3.5~4頭身ですよ♪

コメントの投稿

※管理者にのみ公開されます
※管理者にのみ公開する場合チェック

投稿日
2009年07月26日日曜日 |
カテゴリ
SDアッシマー() |
コメント数
コメント(5)

脚担当のセロリです。SDアッシマーの制作には非常に時間を要しておりますが、ようやく脚を仮付け出来ました。

」を「太股」に接続するため、「脛の裏側」にポリキャップを取り付けます。「プラサポ」に付属している、ポリキャップ受け用のパーツを厚さ0.5mmにスライスし、「脛の裏側」に接着後穴を開けております。

これにより、膝関節が出来上がりました。

太股に軸を接着し、と接続しました。両脚を取り付けたことにより、全体的なバランスが一層見えてきたように思います。およそ4頭身のSD、いかがでしょうか。

過去の完成品と並べてみました。今回、前々作のバウンドドックに近い頭身で、前作のメッサーラに近い頭頂高を狙ってみたのですが、なかなか上手くいっているのではないでしょうか。

そして、意外にも「張遼ゲルググ」のバランスから遠く離れていないようにも思えます。アッシマーの方が全体的にすらっとしており、ぱっと見た感じの印象は異なるのですが。

しかし…このバランスは私的に好みです。今後どれだけの作品を制作出来るか心配ではありますが、今後の作品はアッシマーをベースに4頭身で仕上げたく思います。

コメント

投稿日
2009年07月26日 |
投稿者
ks |
投稿者のURL
URL
こんにちは
ご無沙汰してます
全体像が見えてきましたね
凄い改造になってますね
完成が非常に楽しみです

こちらこそご無沙汰しております

投稿日
2009年07月26日 |
投稿者
セロリ |
投稿者のURL
URL
> ksさん
コメントをいただき、どうもありがとうございます。
前作「メッサーラ」は完成までおよそ1年かかっておりますが、今作「アッシマー」はそれ以上に時間を費やしております。本格的に共同制作をしているにもかかわらず、既に1年を経過して未だ完成に至っておりませんので。
折角ここまで出来たのでどうにか完成させたいものです。

Viva! 4頭身!!

投稿日
2009年07月29日 |
投稿者
オギ |
投稿者のURL
URL
ご無沙汰しておりますm(_ _;)m

2.5頭身、3頭身も良いですが、4頭身が一番の好みでして、
とてもカッコイイと思います!!


変形と4頭身のバランス、さぞかし苦労なさっていると思います。
完成は勿論の事、過程をいつも楽しみにすてます。

制作の幅

投稿日
2009年08月02日 |
投稿者
セロリ |
投稿者のURL
URL
> オギさん
コメントをいただき、どうもありがとうございます。
「SD」というジャンルに変形ギミックを採用する際、機体によっては最もネックとなる脚部。4頭身でも「SD」として認識していただけるのであれば、「スキル」と「時間」さえあれば、制作の幅は大きく広がるのではないかと考えております。
4頭身を許容していただき、非常に心強く思います。どうもありがとうございます。

4頭身好物です!

投稿日
2009年08月04日 |
投稿者
オギ |
投稿者のURL
URL
“許容”だなんてそんな・・・。(^ー^;

現に、うちの子らwも3.5~4頭身ですよ♪

コメントの投稿

※管理者にのみ公開されます
※管理者にのみ公開する場合チェック

ページ移動

