投稿記事

投稿日
--年--月--日--曜日 |
カテゴリ
スポンサー広告 |

コメント

投稿日
2009年07月20日 |
投稿者
コジロウ |
投稿者のURL
URL
ロイロイさん、セロリさん ご無沙汰しております。

今回の記事に非常に感動しました。
お二人の軌跡とも言っていいこのブログに出会えたことに
嬉く思います。

私はなかなか理解されず、半ば呆れられた状態でガンプラを
作っていますので、お二人が羨ましいです(笑)

お忙しいと思いますが、お体を崩されぬように。
(先日親戚の者が新型インフルエンザと診断されました。
まだまだ油断できません)

お幸せに

投稿日
2009年07月20日 |
投稿者
ti0719 |
投稿者のURL
URL
ガンプラとブログがつなぐ、交際、ご結婚。
良いですねーいやぁ我が身を振り返って羨ましい!
お二人のご結婚に心より祝福のあらんことを。

SDアッシマーの再開を楽しみにしていますね。

彼からのお返事はちょっぴり待っててね☆

投稿日
2009年07月23日 |
投稿者
ロイロイ |
投稿者のURL
URL
コジロウさん、ti0719さんコメントありがとうございます☆
> コジロウさん
あんまり想像できないんだけど...もしこのブログがなかったら彼と結婚できたのかしらって思ったこともあるのよね。男の人の気持ちもちょっぴりわかるようになったしこのブログはじめてすごくよかったって思ってます!!
インフルエンザの患者さんもちょっとずつ増えてるのよね...コジロウさんも手洗いとうがいしっかりしてね☆
> ti0719さん
何だか不思議なんだけど偶然がいっぱいあって...いつの間にか結婚まであと5ヶ月くらいになりました☆本当にこのブログがなかったらどんな風になってたのかしらって思っちゃいます。
アッシマーの制作今はちょっぴりお休みしちゃってるんだけど...また再開したら完成まで楽しみにしててね☆
> 彼へ
何だかおもしろい記事書いてるー!!
わたしもちょっぴり振り返ってみようかしら??

返信が遅くなり申し訳ありません

投稿日
2009年07月26日 |
投稿者
セロリ |
投稿者のURL
URL
> コジロウさん、ti0719さん
今回、「ガンプラ」をテーマに彼女との5年半を振り返ってみましたが、私的な雑記にも拘らず、温かいコメントをいただけたことを非常に嬉しく思います。
男性の趣味は女性に理解されにくい傾向があるようですが、こうして理解してもらえることは非常に有難く思います。再び趣味の時間が取れるようになれば、それも大切にしていきたいものです。
> ロイロイ
そのネタ、ええなぁ。
同じ5年半でも、違う視点から見た記事が並ぶと面白そうやし(^-^)

コメントの投稿

※管理者にのみ公開されます
※管理者にのみ公開する場合チェック

投稿日
2009年07月20日月曜日 |
カテゴリ
未分類 |
コメント数
コメント(4)

副管理人のセロリです。私が彼女と出会っておよそ5年半、おつきあいを始めて4年以上になりますが、この期間を少々振り返ってみようと思います。

私達がおつきあいをするようになったきっかけは様々ですが、その1つに「ガンプラ」がありました。私が出戻りするきっかけとなった「HGUCギャプラン」を、彼女がついうっかり壊してしまうという出来事がありました。

彼女はすぐに弁償すると言ってくれたのですが、僅かではあるものの手を加えた改造作品。組み立てただけでは元通りに戻すことは出来ませんので、暫くは「要らない」と断っていましたが…

結局、別のキットを買ってもらうことに。そこで彼女が興味を示したのが「MGキュベレイ」でした。この美しいフォルムは、当時ガンダムを全く知らない彼女にも魅力的に映ったようです。

この「MGキュベレイ」、何となく思いつきで彼女につくらせてみることに(ぇ) これをきっかけに、彼女をガンプラの世界に引き込んでしまうこととなりました。

その後、共に「ゲート処理」「合わせ目消し」等の基礎的なスキルを身につけていったのですが、突然彼女がブログを開設すると言ったときは驚きましたねぇ…。私は暫くの間、陰で手伝いをしつつ彼女に負けないよう一層のスキルを磨くことにしました(結局さほど変わらなかったようにも思えますが…)。

ひょんな出来事がきっかけで、私も副管理人に。「運営方針」「制作プラン」等多くのことを話し合ってきました。時に意見が対立したこともありましたが、これをきっかけに互いを理解し合うことが出来ました。困難に直面したこともありましたが、これを乗り越えていく中で、「彼女と結婚したらどのような関係を築いていけるのか」をより具体的に思い描くことが出来るようになったことは、非常に価値のあることではないかと思います。

今思い返すと、当ブログは私達にとって「架橋」のように思えてなりません。私達にとって大切なこのブログを今まで続けてこられたのは、日々当ブログにお越しいただきました皆様方のおかげであり、本当に感謝しております。今までどうもありがとうございます。

ここ最近SDアッシマーの制作は停滞してしまっており、記事のストックも残り少なくなってしまっておりますが、暫くは当面のペースで更新を予定しております。但し、せっかくコメントをいただきましても、以前のように素早く返信することが出来ないことをお詫び申し上げます。

もし時間が許せば、いつの日にか再びSDアッシマーの共同制作を再開したいものです。

まとまりのない文章を最後までお読みいただき、どうもありがとうございました。

コメント

投稿日
2009年07月20日 |
投稿者
コジロウ |
投稿者のURL
URL
ロイロイさん、セロリさん ご無沙汰しております。

今回の記事に非常に感動しました。
お二人の軌跡とも言っていいこのブログに出会えたことに
嬉く思います。

私はなかなか理解されず、半ば呆れられた状態でガンプラを
作っていますので、お二人が羨ましいです(笑)

お忙しいと思いますが、お体を崩されぬように。
(先日親戚の者が新型インフルエンザと診断されました。
まだまだ油断できません)

お幸せに

投稿日
2009年07月20日 |
投稿者
ti0719 |
投稿者のURL
URL
ガンプラとブログがつなぐ、交際、ご結婚。
良いですねーいやぁ我が身を振り返って羨ましい!
お二人のご結婚に心より祝福のあらんことを。

SDアッシマーの再開を楽しみにしていますね。

彼からのお返事はちょっぴり待っててね☆

投稿日
2009年07月23日 |
投稿者
ロイロイ |
投稿者のURL
URL
コジロウさん、ti0719さんコメントありがとうございます☆
> コジロウさん
あんまり想像できないんだけど...もしこのブログがなかったら彼と結婚できたのかしらって思ったこともあるのよね。男の人の気持ちもちょっぴりわかるようになったしこのブログはじめてすごくよかったって思ってます!!
インフルエンザの患者さんもちょっとずつ増えてるのよね...コジロウさんも手洗いとうがいしっかりしてね☆
> ti0719さん
何だか不思議なんだけど偶然がいっぱいあって...いつの間にか結婚まであと5ヶ月くらいになりました☆本当にこのブログがなかったらどんな風になってたのかしらって思っちゃいます。
アッシマーの制作今はちょっぴりお休みしちゃってるんだけど...また再開したら完成まで楽しみにしててね☆
> 彼へ
何だかおもしろい記事書いてるー!!
わたしもちょっぴり振り返ってみようかしら??

返信が遅くなり申し訳ありません

投稿日
2009年07月26日 |
投稿者
セロリ |
投稿者のURL
URL
> コジロウさん、ti0719さん
今回、「ガンプラ」をテーマに彼女との5年半を振り返ってみましたが、私的な雑記にも拘らず、温かいコメントをいただけたことを非常に嬉しく思います。
男性の趣味は女性に理解されにくい傾向があるようですが、こうして理解してもらえることは非常に有難く思います。再び趣味の時間が取れるようになれば、それも大切にしていきたいものです。
> ロイロイ
そのネタ、ええなぁ。
同じ5年半でも、違う視点から見た記事が並ぶと面白そうやし(^-^)

コメントの投稿

※管理者にのみ公開されます
※管理者にのみ公開する場合チェック

ページ移動

