投稿記事

投稿日
--年--月--日--曜日 |
カテゴリ
スポンサー広告 |

コメント

遅ればせながら・・

投稿日
2009年07月07日 |
投稿者
エプロンの人 |
投稿者のURL
URL
え~、年の初めと・・
重大発表と・・「おめでとうございます」を二回言うタイミングを逃したエプロンです・・
どのタイミングで言おうかとモンモンとしていました。
もの凄く今頃ですが、おめでとうございます。
ロイロイさん、セロリさん、コチラの方こそ、これからも宜しくお願いいたします。
そして、ご結婚、モデラーな家族になり、いつまでもお幸せにぃ~~~

私の周りでは1組だけモデラーな夫婦がいます。
いつもおバカな仕上げをする、楽しい2人です。

アッシマー可愛いですね、丸いラインだからスッゴイ可愛ぃ。
脚の長さも良い感じですね。
けど膝と腰が当たるとわ、変形の事もあるので大変ですねぇ。
これからも頑張ってくださいー

お祝いのコメントありがとうございます☆

投稿日
2009年07月10日 |
投稿者
ロイロイ |
投稿者のURL
URL
エプロンの人さんお祝いしてくださりありがとうございます!!
うんうんタイミング逃しちゃうことってありますね☆久しぶりに見たらとっくに盛り上がっちゃった後のときとか困っちゃいますよね!!
アッシマーは最近ほとんど進んでないのよね...時間ができたらまた制作頑張ります!!

遅くなりましたが厚く御礼申しあげます

投稿日
2009年07月19日 |
投稿者
セロリ |
投稿者のURL
URL
> エプロンの人さん
お祝いのコメントをいただき、どうもありがとうございます。
タイミングなんて、どうかお気になさらないでください。私も逃してしまっておりますので…
彼女のコメントにもある通り、ここ最近はすっかりモデラーから遠ざかっております。時間が全く取れないわけではないのですが、今は「幸せな家庭の基礎固め」を最優先したく考えております。
制作の再開まで、もう少々かかるものと思われます。完成を楽しみにしてくださっている方がいらっしゃるので、未完成のままで終わらせることだけはしたくないと考えております。気長にお待ちいただきたくお願い申し上げます。

コメントの投稿

※管理者にのみ公開されます
※管理者にのみ公開する場合チェック

投稿日
2009年07月05日日曜日 |
カテゴリ
SDアッシマー() |
コメント数
コメント(3)

脚担当のセロリです。今回は、SDアッシマーの脛外装を短縮しました。

脛外装は、以前の構想に倣って加工します。

上下両端を切断したのですが…のような直方体のパーツではなく、複雑な形状のためでしょうか。加減が非常にわかりづらく、やすりがけをしすぎてしまいました。プラ板を接着し、再度やすりをかけたのですが…うーむ、なかなか難しいものですね。彼女があちこちやすりがけをしすぎて苦労してきた気持ちが、痛いほどよくわかりました。

ちなみに、パーツの内側は埋めて平らにしております。基本的にはエポキシパテを用いておりますが、一部にプラ板を埋め込んでおります。これは作業性を考慮したものであり、今後パーツを接着予定の部分においてプラ板が露出するようにしております。

早速、外装をに貼り付けてみました。アッシマーらしい雰囲気は出ているように思います。

現段階でのバランスチェックを行いました。前作のメッサーラよりもSD体型に見えるように思うのですが、いかがでしょうか。しかし、1点問題が…「脛内側」と「」が大きく干渉してしまうことが判明しました。

次回、脛の内側の加工を行います。スラスター(?)の移植も兼ねての作業になりますが、果たしてうまくいくのでしょうか?

コメント

遅ればせながら・・

投稿日
2009年07月07日 |
投稿者
エプロンの人 |
投稿者のURL
URL
え~、年の初めと・・
重大発表と・・「おめでとうございます」を二回言うタイミングを逃したエプロンです・・
どのタイミングで言おうかとモンモンとしていました。
もの凄く今頃ですが、おめでとうございます。
ロイロイさん、セロリさん、コチラの方こそ、これからも宜しくお願いいたします。
そして、ご結婚、モデラーな家族になり、いつまでもお幸せにぃ~~~

私の周りでは1組だけモデラーな夫婦がいます。
いつもおバカな仕上げをする、楽しい2人です。

アッシマー可愛いですね、丸いラインだからスッゴイ可愛ぃ。
脚の長さも良い感じですね。
けど膝と腰が当たるとわ、変形の事もあるので大変ですねぇ。
これからも頑張ってくださいー

お祝いのコメントありがとうございます☆

投稿日
2009年07月10日 |
投稿者
ロイロイ |
投稿者のURL
URL
エプロンの人さんお祝いしてくださりありがとうございます!!
うんうんタイミング逃しちゃうことってありますね☆久しぶりに見たらとっくに盛り上がっちゃった後のときとか困っちゃいますよね!!
アッシマーは最近ほとんど進んでないのよね...時間ができたらまた制作頑張ります!!

遅くなりましたが厚く御礼申しあげます

投稿日
2009年07月19日 |
投稿者
セロリ |
投稿者のURL
URL
> エプロンの人さん
お祝いのコメントをいただき、どうもありがとうございます。
タイミングなんて、どうかお気になさらないでください。私も逃してしまっておりますので…
彼女のコメントにもある通り、ここ最近はすっかりモデラーから遠ざかっております。時間が全く取れないわけではないのですが、今は「幸せな家庭の基礎固め」を最優先したく考えております。
制作の再開まで、もう少々かかるものと思われます。完成を楽しみにしてくださっている方がいらっしゃるので、未完成のままで終わらせることだけはしたくないと考えております。気長にお待ちいただきたくお願い申し上げます。

コメントの投稿

※管理者にのみ公開されます
※管理者にのみ公開する場合チェック

ページ移動

