投稿記事

投稿日
--年--月--日--曜日 |
カテゴリ
スポンサー広告 |

コメント

投稿日
2009年03月23日 |
投稿者
こたすけ |
投稿者のURL
URL
やべぇ(汗
乗り遅れた(超滝汗

遅れましたがセロリさん、ロイロイさん、婚約おめでとうございますm(__)m
同じ趣味を持つ夫婦。正直うらやましいですよ♪
婚約してから結婚式までいろいろ大変だと思いますが一生に一回しかない大切な時間。お二人で協力して頑張ってくださいねwww

僕も陰ながらお二人の幸せをお祈りしてますので(*^^)v
そして今後とも末長いお付き合いが出来ると嬉しく思います♪
それでわっ♪

厚く御礼申しあげます

投稿日
2009年03月23日 |
投稿者
セロリ |
投稿者のURL
URL
> こたすけさん
お祝いのコメントをいただき、どうもありがとうございます。
仰る通り、「一生に一回」だけの時間ですね。大切に過ごしていきたく思います。
今後、趣味に割けるだけの時間が確保出来るかどうかはわかりませんが、理解が得られることは有難いものです。

お祝いのコメントありがとうございます☆

投稿日
2009年03月23日 |
投稿者
ロイロイ |
投稿者のURL
URL
こたすけさんお祝いしてくださりありがとうございます!!
いっぱい悩んぢゃってるんだけど3連休で式場決めちゃいました!!まだいっぱい決めなくちゃいけないんだけどどんどん楽しみになってきちゃいました☆
わたしもこたすけさんの幸せ祈ってます☆

コメントの投稿

※管理者にのみ公開されます
※管理者にのみ公開する場合チェック

投稿日
2009年03月21日土曜日 |
カテゴリ
SDアッシマー() |
コメント数
コメント(3)

セロリです。前回、SDアッシマーのの形状出しが出来ましたが、今回、脚の制作に入る前に首周りの制作を進めました。

胴の制作開始時にも触れておりますが、首関節は変形時に差し替えを行います。MS形態においてはボールジョイントによる可動範囲の拡大を、MA形態においては軸接続とすることでパーツの固定を図りました。

一方、同時に用意したポリキャップですが、既にへの組み込みが完了しております(これについては、すっかり制作記事のことを忘れておりました(汗)) 今回、ここにプラ板を接着したのですが…

プラ板を接着することにより、胴の芯背中との段差を相殺し、との間に出来ていた隙間を埋めることが出来ました。

更に、接着したプラ板の中央にある正方形の穴にも意味があります。接続する軸にポリキャップを取り付け、これを差し込めるようにしております。

今回の作業で、のグラつきがほぼなくなりました。

長らく中断していた肩アーマーの加工ですが、ようやく進められそうです。ロイロイ、腕周りの制作は任せたぞ!

コメント

投稿日
2009年03月23日 |
投稿者
こたすけ |
投稿者のURL
URL
やべぇ(汗
乗り遅れた(超滝汗

遅れましたがセロリさん、ロイロイさん、婚約おめでとうございますm(__)m
同じ趣味を持つ夫婦。正直うらやましいですよ♪
婚約してから結婚式までいろいろ大変だと思いますが一生に一回しかない大切な時間。お二人で協力して頑張ってくださいねwww

僕も陰ながらお二人の幸せをお祈りしてますので(*^^)v
そして今後とも末長いお付き合いが出来ると嬉しく思います♪
それでわっ♪

厚く御礼申しあげます

投稿日
2009年03月23日 |
投稿者
セロリ |
投稿者のURL
URL
> こたすけさん
お祝いのコメントをいただき、どうもありがとうございます。
仰る通り、「一生に一回」だけの時間ですね。大切に過ごしていきたく思います。
今後、趣味に割けるだけの時間が確保出来るかどうかはわかりませんが、理解が得られることは有難いものです。

お祝いのコメントありがとうございます☆

投稿日
2009年03月23日 |
投稿者
ロイロイ |
投稿者のURL
URL
こたすけさんお祝いしてくださりありがとうございます!!
いっぱい悩んぢゃってるんだけど3連休で式場決めちゃいました!!まだいっぱい決めなくちゃいけないんだけどどんどん楽しみになってきちゃいました☆
わたしもこたすけさんの幸せ祈ってます☆

コメントの投稿

※管理者にのみ公開されます
※管理者にのみ公開する場合チェック

ページ移動

