投稿記事

投稿日
--年--月--日--曜日 |
カテゴリ
スポンサー広告 |

コメント

バッチリですね。

投稿日
2006年10月03日 |
投稿者
ギリアン |
投稿者のURL
URL
おおー すげー
よくぞここまで丁寧に仕上げましたね。
肩シールドかっこいいー 完成が楽しみです。

て、丁寧かしら??

投稿日
2006年10月03日 |
投稿者
ロイロイ |
投稿者のURL
URL
ギリアンさんコメントありがとうございます☆
早く完成させたくてむしろちょっと焦ってるんだけど...マーカーでごまかせなかったところもシールド持たせたら隠れちゃうから「まぁいっか」でそのままにしてるし(笑)
本当にあともう少しだから週末の3連休で完成させて来週には記事を公開するぞー!!一緒に楽しみにしてくださいね☆

はじめまして

投稿日
2006年10月07日 |
投稿者
ti0719 |
投稿者のURL
URL
ロイロイさん、こんにちは。はじめまして。
ブログは以前から拝見しております。
ヤクトドーガの完成も間近になってきましたね。
作り方、塗装も丁寧にされているなと感じていました。
完成品のUPを楽しみにしています。

はじめまして☆

投稿日
2006年10月07日 |
投稿者
ロイロイ |
投稿者のURL
URL
ti0719さんはじめまして!!コメントありがとうございます☆
ててて丁寧だなんて...技術だってまだまだだし結構手抜きしたりごまかしたりしてます(笑)
えーっとSDヤクトドーガは今日完成しました!!でも画像を加工して記事をまとめるのにもうちょっと時間がかかっちゃいそうだから完成品のアップはもうちょっとだけ待っててくださいね☆

こんにちは

投稿日
2006年10月08日 |
投稿者
nino1854 |
投稿者のURL
URL
ロイイロさん、こんにちは自分もSDはよくつくりますがここまで作りこんではいません^^;いやーすごい(●^o^●)またちょくちょくあそびに来ますでは

はじめまして☆

投稿日
2006年10月09日 |
投稿者
ロイロイ |
投稿者のURL
URL
nino1854さんはじめまして!!コメントありがとうございます☆
はじめての改造チャレンジだし、今まで主にMGを作ってたからSDをもっと動くように改造したいって思ってちょっぴり頑張ってみました☆でももっとすごい改造してる人もいっぱいいるしまだまだなんだけど...
また遊びにきてくださいね☆お待ちしてます!!

コメントの投稿

※管理者にのみ公開されます
※管理者にのみ公開する場合チェック

投稿日
2006年10月02日月曜日 |
カテゴリ
SDヤクトドーガ |
コメント数
コメント(6)

SDヤクトドーガの手足の塗装ができました☆はじめてデカール貼りにもチャレンジしてみました!!

塗装の前にはもちろん1000番のサフを吹きました。シールドの成形色とかきちんと隠さなきゃ☆

つま先のバーニアだけは塗り分けが難しくてグレー1色にしちゃいました。

HCM Proヤクトドーガから移植した両肩のシールドにはサフを2回吹きました。ゴールドが透けたら困っちゃうもん。でもファンネルはHCM Proヤクトドーガのそのままです。全然違和感ないと思うんだけど...ないことにしちゃいましょう(笑)

両腕の塗装は難しかったー!!マスキングしても隙間からはみ出しちゃって...ガンダムマーカーのシャアレッドを塗ってごまかしてみたんだけどトップコートしたら変色しちゃった...でも左肩に貼ったクェスちゃんのパーソナルマークのデカールがいい感じ☆

メガ粒子砲を別パーツ化したからシールドの塗装はちょっぴり楽になりました。それでも大変だったけど...そうそうシールドにもデカール貼りました。HCM Proヤクトドーガの初回出荷分買ってよかった☆

そしてまたまた塗装のレシピです。武器とかバックパックとかと一緒なんだけど。

ガンダムカラースプレーのGホワイト2を使ってます。ミーティアっていう機体の色です。オフホワイトみたいな感じです☆
ガンダムカラースプレーのGレッド2を使ってます。シャアさま専用機の色です。赤紫色っぽい感じかな??
グレー
ガンダムカラースプレーのGブルー4を使ってます。ティターンズのガンダムMk-2の体の色です。ブルーって名前だけど濃いグレーですよ(笑)

つや消しのトップコートはデカールを貼ってから吹きました。これでデカール剥がれにくくなる...よね??

あーマスキングって本当に大変!!夢に出てきそう(笑)でも体の塗装も結構進んでるからもう少しで完成...ワクワク☆

コメント

バッチリですね。

投稿日
2006年10月03日 |
投稿者
ギリアン |
投稿者のURL
URL
おおー すげー
よくぞここまで丁寧に仕上げましたね。
肩シールドかっこいいー 完成が楽しみです。

て、丁寧かしら??

投稿日
2006年10月03日 |
投稿者
ロイロイ |
投稿者のURL
URL
ギリアンさんコメントありがとうございます☆
早く完成させたくてむしろちょっと焦ってるんだけど...マーカーでごまかせなかったところもシールド持たせたら隠れちゃうから「まぁいっか」でそのままにしてるし(笑)
本当にあともう少しだから週末の3連休で完成させて来週には記事を公開するぞー!!一緒に楽しみにしてくださいね☆

はじめまして

投稿日
2006年10月07日 |
投稿者
ti0719 |
投稿者のURL
URL
ロイロイさん、こんにちは。はじめまして。
ブログは以前から拝見しております。
ヤクトドーガの完成も間近になってきましたね。
作り方、塗装も丁寧にされているなと感じていました。
完成品のUPを楽しみにしています。

はじめまして☆

投稿日
2006年10月07日 |
投稿者
ロイロイ |
投稿者のURL
URL
ti0719さんはじめまして!!コメントありがとうございます☆
ててて丁寧だなんて...技術だってまだまだだし結構手抜きしたりごまかしたりしてます(笑)
えーっとSDヤクトドーガは今日完成しました!!でも画像を加工して記事をまとめるのにもうちょっと時間がかかっちゃいそうだから完成品のアップはもうちょっとだけ待っててくださいね☆

こんにちは

投稿日
2006年10月08日 |
投稿者
nino1854 |
投稿者のURL
URL
ロイイロさん、こんにちは自分もSDはよくつくりますがここまで作りこんではいません^^;いやーすごい(●^o^●)またちょくちょくあそびに来ますでは

はじめまして☆

投稿日
2006年10月09日 |
投稿者
ロイロイ |
投稿者のURL
URL
nino1854さんはじめまして!!コメントありがとうございます☆
はじめての改造チャレンジだし、今まで主にMGを作ってたからSDをもっと動くように改造したいって思ってちょっぴり頑張ってみました☆でももっとすごい改造してる人もいっぱいいるしまだまだなんだけど...
また遊びにきてくださいね☆お待ちしてます!!

コメントの投稿

※管理者にのみ公開されます
※管理者にのみ公開する場合チェック

ページ移動

