投稿記事

投稿日
--年--月--日--曜日 |
カテゴリ
スポンサー広告 |

コメント

バランス良いですね

投稿日
2009年01月11日 |
投稿者
ti0719 |
投稿者のURL
URL
セロリさん、こんにちは。
胴体に頭部がのったバランス、非常にカッコいいですね。
劇中のアッシマーのイメージがSD化されて伝わってきます。
下半身が繋がるのが楽しみです。

引き続き頑張ってまいります

投稿日
2009年01月11日 |
投稿者
セロリ |
投稿者のURL
URL
> ti0719さん
コメントをいただき、どうもありがとうございます。
今のところ、上手くいっているように思っております。「メッサーラ」よりもSDらしいバランスに近づけたく思います。
劇中のイメージが少しでも伝わり、嬉しく思っております。せっかくの良いイメージを壊さないよう、引き続き頑張ってまいります。

投稿日
2009年01月12日 |
投稿者
コジロウ |
投稿者のURL
URL
頭と胸が付いたらだいぶ形が見えてくるから不思議ですね。
腰から下のバランスで可愛くもりりしくも化けそうですね。
変形機構も難しそうですが、がんばってください。

正直ホッとしております

投稿日
2009年01月13日 |
投稿者
セロリ |
投稿者のURL
URL
> コジロウさん
コメントをいただき、どうもありがとうございます。
現段階では違和感なく仕上がっており、正直ホッとしております。
下半身については、変形機構は比較的単純ではあるものの、頭身を決定する大きな要因となります。引き続き気を抜かず、頑張って制作してまいります。

コメントの投稿

※管理者にのみ公開されます
※管理者にのみ公開する場合チェック

投稿日
2009年01月10日土曜日 |
カテゴリ
SDアッシマー() |
コメント数
コメント(4)

胴担当のセロリです。ようやくSDアッシマーの胴がほぼ完成しました!

胸パーツを中央で切断し、左右2つに分割しました。この時、切断面をプラ板で整えました。

パーツの裏側はエポキシパテで埋め、胴の芯に接着した胸パーツ受けに差し込むためのプラ棒を取り付けました。

これを取り付けて、SDアッシマーの胴が完成しました。まだ変形時に胸パーツを位置決めするためのアームの制作が残っておりますが、これは後程行うこととします。

を取り付け、現段階でのバランスチェックを行います。変形ギミックとの兼ね合いを考えると、落としどころとしては悪くなさげです。

これなら、SDバウンドドックに近いバランスで仕上げられるかもしれません。

前作の「SDメッサーラ」が、「龍将飛将」に近い型破りなバランスだっただけに…脚の出来次第となりそうですが。

コメント

バランス良いですね

投稿日
2009年01月11日 |
投稿者
ti0719 |
投稿者のURL
URL
セロリさん、こんにちは。
胴体に頭部がのったバランス、非常にカッコいいですね。
劇中のアッシマーのイメージがSD化されて伝わってきます。
下半身が繋がるのが楽しみです。

引き続き頑張ってまいります

投稿日
2009年01月11日 |
投稿者
セロリ |
投稿者のURL
URL
> ti0719さん
コメントをいただき、どうもありがとうございます。
今のところ、上手くいっているように思っております。「メッサーラ」よりもSDらしいバランスに近づけたく思います。
劇中のイメージが少しでも伝わり、嬉しく思っております。せっかくの良いイメージを壊さないよう、引き続き頑張ってまいります。

投稿日
2009年01月12日 |
投稿者
コジロウ |
投稿者のURL
URL
頭と胸が付いたらだいぶ形が見えてくるから不思議ですね。
腰から下のバランスで可愛くもりりしくも化けそうですね。
変形機構も難しそうですが、がんばってください。

正直ホッとしております

投稿日
2009年01月13日 |
投稿者
セロリ |
投稿者のURL
URL
> コジロウさん
コメントをいただき、どうもありがとうございます。
現段階では違和感なく仕上がっており、正直ホッとしております。
下半身については、変形機構は比較的単純ではあるものの、頭身を決定する大きな要因となります。引き続き気を抜かず、頑張って制作してまいります。

コメントの投稿

※管理者にのみ公開されます
※管理者にのみ公開する場合チェック

ページ移動

