投稿記事

投稿日
--年--月--日--曜日 |
カテゴリ
スポンサー広告 |

コメント

まじゅは末吉

投稿日
2009年01月08日 |
投稿者
まじゅ |
投稿者のURL
URL
ロイロイさん、セロリさん、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。
(挨拶が遅くなってごめんなさい)

吉と末吉ってどっちが良いのかわかりません。
どうでもいい話ですが・・・。

おみくじは結んでこなかったのですか?
こちらでは大吉は手元に残してそれ以外は結ぶと良いらしいですが・・・。
地方によって違うのかな?

投稿日
2009年01月08日 |
投稿者
こたすけ |
投稿者のURL
URL
超出遅れまして・・・スマソm(__)m
ロイロイさん、セロリさん。あけおめっす☆
今年もよろしくね^^

オラは忙しすぎて初詣。。。近所の神社にちょっと行っただけだ~(汗
ホントは毎年の家族行事だったんだけど・・・急に行かなくなると何かあるのでは?と若干不安になりますね~(汗

今年もよろしくお願いします☆

投稿日
2009年01月08日 |
投稿者
ロイロイ |
投稿者のURL
URL
まじゅさん、こたすけさんコメントありがとうございます☆
> まじゅさん
うんうんわたしも!!吉と末吉はどっちがいいのかしら??
多分大阪でもおみくじは結ぶんだけど...初詣ってそんなに行かないからよくわからないのよね。ブログで紹介したかったし外じゃうまく写真撮れなかったから持ってかえってきちゃいました☆
> こたすけさん
こたすけさんは毎年行ってたんですね!!わたしより詳しそう☆
わたしは今年で3回目くらいだからそんなに行ったことないからかしら...不安はそんなにないんだけどテレビの占いと全然違っててびっくりしちゃいました。

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます

投稿日
2009年01月09日 |
投稿者
セロリ |
投稿者のURL
URL
> まじゅさん、こたすけさん
昨年中はお世話になりました。本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
> まじゅさん
うーむ…どちらが良いのでしょうねぇ。
良し悪しの基準が人によりけりでしょうから、一概には言えないようにも思えますが…
恥ずかしながら、「大吉を除いて結ぶ」という風習は存じておりませんでした(汗) 結んでいる光景は目にしたのですが、風が強くて外での撮影を断念した為、ブログのネタとすべく「結ばず持ち帰った」という経緯だったりします。
次回は、「大吉」を除き結ぶようにしたいと思います。ありがとうございました。
> こたすけさん
昔からの風習というのは、どこか気持ちが安らぐものがありますね。
毎年の恒例行事ともなれば、行かないと不安にかられるお気持ちは想像出来ます。
しかし、自身の為だけでなく、御家族や従業員の皆様の為にも頑張るこたすけさんのお姿は、きっと「初詣に参る」以上の価値があるものと信じてやみません。
今年一年が、こたすけさんにとって「良き一年」となりますよう願っております。

コメントの投稿

※管理者にのみ公開されます
※管理者にのみ公開する場合チェック

投稿日
2009年01月04日日曜日 |
カテゴリ
日記 |
コメント数
コメント(4)

すごく久しぶりなんだけど...初詣に行ってきました☆

神戸の生田神社[別窓]に行ってきたんだけどすごい人でした!!元々有名なところなんだけど藤原紀香が結婚式を挙げてもっと有名になったからかしら??

おみくじを引いたんだけど...は中吉だったんだけどわたしは吉って...どうなのかしら??(あっちなみに写真は帰ってから撮りました☆)

うわー何だかあんまり良くないみたいね(笑)でも中吉でも割と我慢しなくちゃいけないのね...血液型占いとかとは違ってそんなに甘いものじゃないのね。何だか納得しちゃいました。

初詣のあとはお買いものしたりおいしいディナー食べたりして楽しかったです☆

コメント

まじゅは末吉

投稿日
2009年01月08日 |
投稿者
まじゅ |
投稿者のURL
URL
ロイロイさん、セロリさん、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。
(挨拶が遅くなってごめんなさい)

吉と末吉ってどっちが良いのかわかりません。
どうでもいい話ですが・・・。

おみくじは結んでこなかったのですか?
こちらでは大吉は手元に残してそれ以外は結ぶと良いらしいですが・・・。
地方によって違うのかな?

投稿日
2009年01月08日 |
投稿者
こたすけ |
投稿者のURL
URL
超出遅れまして・・・スマソm(__)m
ロイロイさん、セロリさん。あけおめっす☆
今年もよろしくね^^

オラは忙しすぎて初詣。。。近所の神社にちょっと行っただけだ~(汗
ホントは毎年の家族行事だったんだけど・・・急に行かなくなると何かあるのでは?と若干不安になりますね~(汗

今年もよろしくお願いします☆

投稿日
2009年01月08日 |
投稿者
ロイロイ |
投稿者のURL
URL
まじゅさん、こたすけさんコメントありがとうございます☆
> まじゅさん
うんうんわたしも!!吉と末吉はどっちがいいのかしら??
多分大阪でもおみくじは結ぶんだけど...初詣ってそんなに行かないからよくわからないのよね。ブログで紹介したかったし外じゃうまく写真撮れなかったから持ってかえってきちゃいました☆
> こたすけさん
こたすけさんは毎年行ってたんですね!!わたしより詳しそう☆
わたしは今年で3回目くらいだからそんなに行ったことないからかしら...不安はそんなにないんだけどテレビの占いと全然違っててびっくりしちゃいました。

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます

投稿日
2009年01月09日 |
投稿者
セロリ |
投稿者のURL
URL
> まじゅさん、こたすけさん
昨年中はお世話になりました。本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
> まじゅさん
うーむ…どちらが良いのでしょうねぇ。
良し悪しの基準が人によりけりでしょうから、一概には言えないようにも思えますが…
恥ずかしながら、「大吉を除いて結ぶ」という風習は存じておりませんでした(汗) 結んでいる光景は目にしたのですが、風が強くて外での撮影を断念した為、ブログのネタとすべく「結ばず持ち帰った」という経緯だったりします。
次回は、「大吉」を除き結ぶようにしたいと思います。ありがとうございました。
> こたすけさん
昔からの風習というのは、どこか気持ちが安らぐものがありますね。
毎年の恒例行事ともなれば、行かないと不安にかられるお気持ちは想像出来ます。
しかし、自身の為だけでなく、御家族や従業員の皆様の為にも頑張るこたすけさんのお姿は、きっと「初詣に参る」以上の価値があるものと信じてやみません。
今年一年が、こたすけさんにとって「良き一年」となりますよう願っております。

コメントの投稿

※管理者にのみ公開されます
※管理者にのみ公開する場合チェック

ページ移動

