投稿記事

投稿日
--年--月--日--曜日 |
カテゴリ
スポンサー広告 |

コメント

投稿日
2008年12月04日 |
投稿者
こたすけ |
投稿者のURL
URL
どもっ♪
おおっ!ドーベン!
オイラも幼少の頃このキットの虜だった記憶があります^^
たぶん生涯で3体は作ったかと・・・
ドーベン自体結構かっちょいいと思うのですがなかなかHGにすら昇格しないんですよねTT
やっぱりZZシリーズは巨大化をたどるMSたちの一時終着点だったからでしょうかね???
MGにするにはでかすぎたりするんでしょうか?
ん・・・頼むぜ番台!

>旧キットのバランス

最近の模型はヒーロー体型になりすぎてますからね・・・
実際に機械工学???的にロボットを動かすとHONDAのアシモ君(でしたっけ?)みたいな体型になりますからね(汗
ある意味リアルロボットなのか?旧キット???
ってちょいと最近思ってますよ♪

ところで最近(でもないか・・・)オフで模型仲間とお会いする機会が数多くありまして・・・
そんな中、セロリさん・ロイロイさんにも是非お会いしてみたいな♪って思います。
オイラ、仕事の都合で関西へいくってあり得ないし子供小さいから旅行も。。。なので、もし関東へ来るご用が有りましたら是非声掛けてくださいね^^


んだばっ♪

人気あると思うんだけど...

投稿日
2008年12月04日 |
投稿者
ロイロイ |
投稿者のURL
URL
こたすけさんコメントありがとうございます☆
こたすけさんもドーベンウルフ好きなんですね!!
ガンダムΖΖシリーズってなかなか商品化されないみたいなのよね。BB戦士三国伝じゃドーベンウルフがキット化されたし今度ザク3も発売予定みたいなんだけど...
最近オフ会いっぱいみたいですね。でも実際に会ってガンプラのお話とかわたしにできるのかしら??
彼からの返事はちょっぴり待っててね。明日は会社の忘年会だからあさってくらいになると思います。

商品展開するならおそらくHGUCではないかと…

投稿日
2008年12月06日 |
投稿者
セロリ |
投稿者のURL
URL
> こたすけさん(kotasukeさん)
コメントをいただき、どうもありがとうございます。返事が遅くなり、申し訳ありません。
「ガンダムΖΖ」シリーズのキット、なかなかリニューアルされませんね…大型であるが故、必然的にキットは高額になる一方、作品の人気が比例しないため、割に合わないのかもしれません。
「ドワッジ」「ディザートザク」「ガズR/L」「リゲルグ」「ドライセン」「ドーベンウルフ」「量産型キュベレイ」「ゲーマルク」等…売り上げが期待出来そうな機体はあるように思うのですが。
オフ会…私はともかく、ロイロイの参加は難しそうです。別途メールにてお知らせさせていただきますが、オフ会には抵抗を感じているようですので。

投稿日
2008年12月06日 |
投稿者
こたすけ |
投稿者のURL
URL
セロリさん。どもっ♪
わざわざメールありがとでしたm(__)m
返信しましたので見て下され♪

>売上が期待できる機体
おっ!韻踏んでるww
とりあえずHGになったらドーベンもゲーマルクも2個は買いますね♪
でも売上が期待できる機体(シツコイ)にジャムルフィンも加えていただけると(ぼそっ
ジャムルフィン。。。
来年末あたり旧キットやろうかしら。。。
キャストキットになってないか毎週ヤフオクを物色してるんですがね。。。(T_T)

あとコメント欄ではオイラの名前ひらがなでOKっすよ?
模型サークル内でローマ字で表記するのが面倒だといわれましたので最近はひらがなで通してるんです(失笑
もともと犬の名前だしあんまり気にしてないんでセロリさんも名前の表記は気にしないで下さいね☆

んだばっ♪

再びのコメントありがとうございます

投稿日
2008年12月07日 |
投稿者
セロリ |
投稿者のURL
URL
> こたすけさん
まずはメール拝見しました。これより返信致します。少々お待ちください。
次に、名前について了解しました。今後、コメント欄におきましてはひらがなで表記致します。
「ジャムルフィン」は私的に好きな機体ですが、人型でないことに加え、再販前であっても時々店頭で見かけたものですから…好き嫌いがはっきり分かれそうなデザインに思えます。
こたすけさんの「旧キット制作」も楽しみにしております。「ガンダムΖΖ」シリーズのキットの改修例はあまり多くないうえ、腕の確かなこたすけさんによる制作となると、否が応でも期待は膨らみます。
> 韻
実は「行きたい」のような動詞も加えたかったのですが、寒さが倍増しそうなのでやめました(苦笑)

コメントの投稿

※管理者にのみ公開されます
※管理者にのみ公開する場合チェック

投稿日
2008年12月02日火曜日 |
カテゴリ
その他のレビュー(SD) |
コメント数
コメント(5)

SDアッシマーの制作は何だか大変なことになっちゃってるんだけど...気分転換にと2人でドーベンウルフを組み立ててみました☆

1/144 ドーベンウルフ

副管理人のセロリです。まずは、先日購入しました旧キットのドーベンウルフです。20年以上も前のキットが手に入ったことに、「懐かしさ」「驚き」「喜び」といった気持ちが湧き上がっております。

しかし…当時は非常に「かっこいい」印象を受けた記憶があるのですが、技術の進歩がめざましいからでしょうか、全体的にバランスの悪さが気になります。オンライン環境下においていくつかの改修例が公開されておりますが、かなり手の込んだ作品であることがうかがえます。

うーむ…かなりの難敵であるように見受けられますねぇ。いつかは「旧キット」を取り扱いたいという思いはありますが、もう少し出来の良いキットからはじめた方が良さげに思えます。

周倉ドーベンウルフ

ロイロイです。わたしはBB戦士三国伝[別窓]の新商品の周倉ドーベンウルフを組み立てました☆

旧キットじゃ全部黒色で頭の形がわかりづらかったんだけど...このキットは頭の飾りが赤くて形がわかりやすいです。ツノが3本もついてて何だかすごく強そう!!

もびっくりしてたんだけど背中の武器の形がドーベンウルフのバインダーの形になってます。これってすごいアイデアね☆

これをベースにしたらSDドーベンウルフがつくれそうね☆普通に周倉ドーベンウルフとしてつくってもかっこよさそう!!

コメント

投稿日
2008年12月04日 |
投稿者
こたすけ |
投稿者のURL
URL
どもっ♪
おおっ!ドーベン!
オイラも幼少の頃このキットの虜だった記憶があります^^
たぶん生涯で3体は作ったかと・・・
ドーベン自体結構かっちょいいと思うのですがなかなかHGにすら昇格しないんですよねTT
やっぱりZZシリーズは巨大化をたどるMSたちの一時終着点だったからでしょうかね???
MGにするにはでかすぎたりするんでしょうか?
ん・・・頼むぜ番台!

>旧キットのバランス

最近の模型はヒーロー体型になりすぎてますからね・・・
実際に機械工学???的にロボットを動かすとHONDAのアシモ君(でしたっけ?)みたいな体型になりますからね(汗
ある意味リアルロボットなのか?旧キット???
ってちょいと最近思ってますよ♪

ところで最近(でもないか・・・)オフで模型仲間とお会いする機会が数多くありまして・・・
そんな中、セロリさん・ロイロイさんにも是非お会いしてみたいな♪って思います。
オイラ、仕事の都合で関西へいくってあり得ないし子供小さいから旅行も。。。なので、もし関東へ来るご用が有りましたら是非声掛けてくださいね^^


んだばっ♪

人気あると思うんだけど...

投稿日
2008年12月04日 |
投稿者
ロイロイ |
投稿者のURL
URL
こたすけさんコメントありがとうございます☆
こたすけさんもドーベンウルフ好きなんですね!!
ガンダムΖΖシリーズってなかなか商品化されないみたいなのよね。BB戦士三国伝じゃドーベンウルフがキット化されたし今度ザク3も発売予定みたいなんだけど...
最近オフ会いっぱいみたいですね。でも実際に会ってガンプラのお話とかわたしにできるのかしら??
彼からの返事はちょっぴり待っててね。明日は会社の忘年会だからあさってくらいになると思います。

商品展開するならおそらくHGUCではないかと…

投稿日
2008年12月06日 |
投稿者
セロリ |
投稿者のURL
URL
> こたすけさん(kotasukeさん)
コメントをいただき、どうもありがとうございます。返事が遅くなり、申し訳ありません。
「ガンダムΖΖ」シリーズのキット、なかなかリニューアルされませんね…大型であるが故、必然的にキットは高額になる一方、作品の人気が比例しないため、割に合わないのかもしれません。
「ドワッジ」「ディザートザク」「ガズR/L」「リゲルグ」「ドライセン」「ドーベンウルフ」「量産型キュベレイ」「ゲーマルク」等…売り上げが期待出来そうな機体はあるように思うのですが。
オフ会…私はともかく、ロイロイの参加は難しそうです。別途メールにてお知らせさせていただきますが、オフ会には抵抗を感じているようですので。

投稿日
2008年12月06日 |
投稿者
こたすけ |
投稿者のURL
URL
セロリさん。どもっ♪
わざわざメールありがとでしたm(__)m
返信しましたので見て下され♪

>売上が期待できる機体
おっ!韻踏んでるww
とりあえずHGになったらドーベンもゲーマルクも2個は買いますね♪
でも売上が期待できる機体(シツコイ)にジャムルフィンも加えていただけると(ぼそっ
ジャムルフィン。。。
来年末あたり旧キットやろうかしら。。。
キャストキットになってないか毎週ヤフオクを物色してるんですがね。。。(T_T)

あとコメント欄ではオイラの名前ひらがなでOKっすよ?
模型サークル内でローマ字で表記するのが面倒だといわれましたので最近はひらがなで通してるんです(失笑
もともと犬の名前だしあんまり気にしてないんでセロリさんも名前の表記は気にしないで下さいね☆

んだばっ♪

再びのコメントありがとうございます

投稿日
2008年12月07日 |
投稿者
セロリ |
投稿者のURL
URL
> こたすけさん
まずはメール拝見しました。これより返信致します。少々お待ちください。
次に、名前について了解しました。今後、コメント欄におきましてはひらがなで表記致します。
「ジャムルフィン」は私的に好きな機体ですが、人型でないことに加え、再販前であっても時々店頭で見かけたものですから…好き嫌いがはっきり分かれそうなデザインに思えます。
こたすけさんの「旧キット制作」も楽しみにしております。「ガンダムΖΖ」シリーズのキットの改修例はあまり多くないうえ、腕の確かなこたすけさんによる制作となると、否が応でも期待は膨らみます。
> 韻
実は「行きたい」のような動詞も加えたかったのですが、寒さが倍増しそうなのでやめました(苦笑)

コメントの投稿

※管理者にのみ公開されます
※管理者にのみ公開する場合チェック

ページ移動

