投稿記事

投稿日
--年--月--日--曜日 |
カテゴリ
スポンサー広告 |

コメント

いいねぇ~

投稿日
2006年09月21日 |
投稿者
ギリアン |
投稿者のURL
URL
綺麗に塗りわけができていますね。
スバラシイ☆カッコイイ☆

ヤクトドーガ正面から見るとこうなるのですね
初めて見た。
キュベレイみたいに目玉を2個にすれば
真正面から見た時モノアイが見える??

2つあればモノアイとは呼ばないのかしら??

投稿日
2006年09月21日 |
投稿者
ロイロイ |
投稿者のURL
URL
ギリアンさんコメントありがとうございます☆
塗り分けは太いマーカーでごまかさなきゃ見るに耐えないんだけど...ごまかせたかしら??(笑)HCM Proもそうだけどヤクトドーガ正面から見たらちょっと変わってますよね☆
えっキュベレイってモノアイ2つあるの??てっきり1つと思ってたんだけど...。

はじめまして~

投稿日
2006年09月22日 |
投稿者
BELL |
投稿者のURL
URL
まじゅさんとこから、飛んできました(笑)
ヤクト、順調みたいですね~
墨いれするときには、千枚通しとかでラインを
軽~く4、5回なぞって溝を深くしてあげると
墨いれしやすくなりますよ~

ロイロイさんって大阪だったんだ(笑)
ご近所さんだったんだなぁ~

こちらこそはじめまして☆

投稿日
2006年09月22日 |
投稿者
ロイロイ |
投稿者のURL
URL
BELLさんはじめまして。コメントありがとうございます☆
溝を深くするといいのね...ついでに塗り分けもきれいになりそうですね!!何だか塗装の境目がぐにゃぐにゃしてて細いスミ入れじゃごまかせなくて(笑)貴重なアドバイスありがとうございます☆
ご近所さんですか??もしかしたら知らないうちに出会ってるのかも??

か・・・かわいい♪

投稿日
2006年09月23日 |
投稿者
まじゅ |
投稿者のURL
URL
ロイロイさん、こんにちはっ!
ヤクトちゃんの塗装、順調に進んでいるのですね~。
モノアイがキラキラでとってもかわいいですっ♪
ちっちゃいのにちゃんと塗り分けもされてるし、赤も綺麗だし、スミ入れもまじゅはそれくらい太い方が素敵に見えちゃうんですけど(笑)
完成が益々楽しみになりました!!

かっこかわいい目指してみます☆

投稿日
2006年09月23日 |
投稿者
ロイロイ |
投稿者のURL
URL
塗装は今のところ順調っぽいけど実は手足と胴のマスキングがとても大変...次の記事のアップまで少しかかっちゃうかも。
赤色は設定とはちょっと違うけどいい感じになったかなーって思ってます☆
モノアイはまじゅさんのサイトで教えてもらったとおりにしたらキラキラしていい感じになりました☆本当にありがとうございます!!

コメントの投稿

※管理者にのみ公開されます
※管理者にのみ公開する場合チェック

投稿日
2006年09月20日水曜日 |
カテゴリ
SDヤクトドーガ |
コメント数
コメント(6)

SDヤクトドーガの頭の塗装ができました☆モノアイかっこいいー!!

塗装の前にはもちろん1000番のサフを吹きました。頭の合わせ目はとても目立つからちゃんと消しとかなきゃ☆

設定よりも濃い色で塗装してみました。HCM Proとは違った感じになりました。スミ入れは本当はスミ入れ用の筆ペン使って細くしたかったんだけど塗装の境目がきれいにならなくて...ちょっと太めだけどガンダムマーカー使っちゃいました☆

モノアイの改造は大成功!!左からも右からもかっこよくなりました。裏にメタルテープ貼ったHアイズのモノアイがキラキラしていい感じ☆

マスキング大変だったけどこんなにかっこよくなるのね。でも1つ困ったことが...

真正面からモノアイ見えないよー!!おばけみたい(笑)

そして塗装のレシピです。

ガンダムカラースプレーのGホワイト2を使ってみました。ミーティアっていう機体の色みたいです。真っ白よりこっちの方がかっこいいと思ったんだけど...どうかしら??
ガンダムカラースプレーのGレッド2を使ってみました。シャアさま専用機の色です。バーニアの内側と同じ色でそろえてみました☆(本当はスプレー缶もう1つ買うのがもったいなかったから??)

つや消しのトップコートはモノアイをつける前に吹きました。クリアーパーツにトップコート吹いたらキラキラしなくなっちゃいそうだから。

コメント

いいねぇ~

投稿日
2006年09月21日 |
投稿者
ギリアン |
投稿者のURL
URL
綺麗に塗りわけができていますね。
スバラシイ☆カッコイイ☆

ヤクトドーガ正面から見るとこうなるのですね
初めて見た。
キュベレイみたいに目玉を2個にすれば
真正面から見た時モノアイが見える??

2つあればモノアイとは呼ばないのかしら??

投稿日
2006年09月21日 |
投稿者
ロイロイ |
投稿者のURL
URL
ギリアンさんコメントありがとうございます☆
塗り分けは太いマーカーでごまかさなきゃ見るに耐えないんだけど...ごまかせたかしら??(笑)HCM Proもそうだけどヤクトドーガ正面から見たらちょっと変わってますよね☆
えっキュベレイってモノアイ2つあるの??てっきり1つと思ってたんだけど...。

はじめまして~

投稿日
2006年09月22日 |
投稿者
BELL |
投稿者のURL
URL
まじゅさんとこから、飛んできました(笑)
ヤクト、順調みたいですね~
墨いれするときには、千枚通しとかでラインを
軽~く4、5回なぞって溝を深くしてあげると
墨いれしやすくなりますよ~

ロイロイさんって大阪だったんだ(笑)
ご近所さんだったんだなぁ~

こちらこそはじめまして☆

投稿日
2006年09月22日 |
投稿者
ロイロイ |
投稿者のURL
URL
BELLさんはじめまして。コメントありがとうございます☆
溝を深くするといいのね...ついでに塗り分けもきれいになりそうですね!!何だか塗装の境目がぐにゃぐにゃしてて細いスミ入れじゃごまかせなくて(笑)貴重なアドバイスありがとうございます☆
ご近所さんですか??もしかしたら知らないうちに出会ってるのかも??

か・・・かわいい♪

投稿日
2006年09月23日 |
投稿者
まじゅ |
投稿者のURL
URL
ロイロイさん、こんにちはっ!
ヤクトちゃんの塗装、順調に進んでいるのですね~。
モノアイがキラキラでとってもかわいいですっ♪
ちっちゃいのにちゃんと塗り分けもされてるし、赤も綺麗だし、スミ入れもまじゅはそれくらい太い方が素敵に見えちゃうんですけど(笑)
完成が益々楽しみになりました!!

かっこかわいい目指してみます☆

投稿日
2006年09月23日 |
投稿者
ロイロイ |
投稿者のURL
URL
塗装は今のところ順調っぽいけど実は手足と胴のマスキングがとても大変...次の記事のアップまで少しかかっちゃうかも。
赤色は設定とはちょっと違うけどいい感じになったかなーって思ってます☆
モノアイはまじゅさんのサイトで教えてもらったとおりにしたらキラキラしていい感じになりました☆本当にありがとうございます!!

コメントの投稿

※管理者にのみ公開されます
※管理者にのみ公開する場合チェック

ページ移動

