投稿記事

投稿日
--年--月--日--曜日 |
カテゴリ
スポンサー広告 |

コメント

投稿日
2008年11月08日 |
投稿者
こたすけ |
投稿者のURL
URL
ども~♪
ニーとランスあとは漢ラカンダカランですか!
友人のタカさんがEVOLVEドーベンをスクラッチするようでしてドーベンはタイムリーな機体っすね(個人的にですけど)
ZZの旧キットだとジャムルフィンが気になります!ダニーとデルとデューンでしたっけ?ジャムル3D!
僕も来年の今頃はやってるかもです^^

来年夏くらいまで予定いっぱいでして(^_^;)
僕もZZ好きですしいつか一緒のテーマでコラボ制作なんかできたらいいですね☆

忘れられたオーギュスト(苦笑)

投稿日
2008年11月08日 |
投稿者
セロリ |
投稿者のURL
URL
> こたすけさん(kotasukeさん)
コメントをいただき、どうもありがとうございます。
ドーベンウルフは「BB戦士三国伝」においてもタイムリーだったりします。今月「周倉ドーベンウルフ」が発売される予定ですので。
ジャムルフィンは私も好きな機体です。もっとスキルを磨き、いつかSD化してみたいとは考えております。
「コラボ制作」面白そうですね。しかし、私的には「自由に制作したい」という思いがありますので、こたすけさんの思いに適うものが出来るかどうか、正直自信はないのですが…

コメントの投稿

※管理者にのみ公開されます
※管理者にのみ公開する場合チェック

投稿日
2008年11月04日火曜日 |
カテゴリ
日記 |
コメント数
コメント(2)

セロリです。今回は、私達2人が最近買ったものを紹介してみます。

機動戦士ガンダムΖΖ外伝 ジオンの幻陽

まずは、私セロリが購入した「ガンダムΖΖ」関連のものから。「機動戦士ガンダムΖΖ外伝 ジオンの幻陽(上下2巻)」というコミックです。

早速見てみたのですが、たかがコミックと侮ることなかれ。

登場キャラクター
「外伝」ならではのオリジナルキャラクターが登場しますが、コミカル且つシリアスな本編を意識した設定で、抵抗なく受け入れることが出来ました。しかし、本編ではお笑い担当だった「メッチャー=ムチャ」が、意外にもしっかりしているのに驚いてしまいましたが…(笑)
登場機体
基本的には本編と同じ機体が登場し、「試作型ドライセン」「カプール」が大活躍します。「Ζ-MSV」の機体も各所に登場し、私的には「ガンキャノンディテクター」の登場に驚きました。
ストーリー
基本的にはサイドストーリーですが、「地球降下作戦」では本編で描かれたシーンともつながっています。話の展開に無理がなく、非常に面白く感じました。あまり詳しくはないのですが、旧キットの説明書にある「解説文」の内容をうまく取り込んでいるようです。

ガンダムΖΖ」が嫌いでなければ、一読するだけの価値はあると思います。

ガズR/L」「ドライセン」「ドーベンウルフ」

次に、先日再販されたばかりの「ガンダムΖΖ」シリーズのガンプラ旧キットです。今回は、「ガズR/L」「ドライセン」「ドーベンウルフ」を購入しました。この3種は私的に大好きな機体であり、シリーズ中でも非常に人気が高く即売切となる恐れがある為、早めに確保しておきました。まだ具体的な制作プランはありませんが、今後プランが浮かんだときに店頭に残っていないことは避けたく思いますので…

では、ここで彼女にバトンタッチ。

Melty kiss

ロイロイです☆わたしが買ったのは明治製菓[別窓]の「Melty kiss」です!!

「クリーミーショコラ」と「フルーティー濃いちご」と「ダークラム」の3種類があるんだけど...どれから食べようかしら??

コメント

投稿日
2008年11月08日 |
投稿者
こたすけ |
投稿者のURL
URL
ども~♪
ニーとランスあとは漢ラカンダカランですか!
友人のタカさんがEVOLVEドーベンをスクラッチするようでしてドーベンはタイムリーな機体っすね(個人的にですけど)
ZZの旧キットだとジャムルフィンが気になります!ダニーとデルとデューンでしたっけ?ジャムル3D!
僕も来年の今頃はやってるかもです^^

来年夏くらいまで予定いっぱいでして(^_^;)
僕もZZ好きですしいつか一緒のテーマでコラボ制作なんかできたらいいですね☆

忘れられたオーギュスト(苦笑)

投稿日
2008年11月08日 |
投稿者
セロリ |
投稿者のURL
URL
> こたすけさん(kotasukeさん)
コメントをいただき、どうもありがとうございます。
ドーベンウルフは「BB戦士三国伝」においてもタイムリーだったりします。今月「周倉ドーベンウルフ」が発売される予定ですので。
ジャムルフィンは私も好きな機体です。もっとスキルを磨き、いつかSD化してみたいとは考えております。
「コラボ制作」面白そうですね。しかし、私的には「自由に制作したい」という思いがありますので、こたすけさんの思いに適うものが出来るかどうか、正直自信はないのですが…

コメントの投稿

※管理者にのみ公開されます
※管理者にのみ公開する場合チェック

ページ移動

