投稿記事

投稿日
--年--月--日--曜日 |
カテゴリ
スポンサー広告 |

コメント

投稿日
2008年10月26日 |
投稿者
こたすけ |
投稿者のURL
URL
どもっ♪
あ~バウだ~^^
SDになるならMGになる日も近いでしょうか^^
話は変わりますが改めて見るとメッサーラのバランス素晴らしいですね^^
最新SDと比較しても遜色ないバランス!ディテ!
流石っす♪

SDのバウです☆

投稿日
2008年10月26日 |
投稿者
ロイロイ |
投稿者のURL
URL
こたすけさん(kotasukeさん)コメントありがとうございます☆
あら??このキットって新しいキットじゃなかったと思うんだけど...彼に聞いてみます。
バランスはちょっぴり近いんだけどディテールは全然足りないのよね(笑)でもほめてもらって嬉しいな☆

補足

投稿日
2008年10月26日 |
投稿者
セロリ |
投稿者のURL
URL
> こたすけさん(kotasukeさん)
「龍将飛将」について補足させていただきます。
このキットは、SDの中でも「旧キット」に分類されます(1991年11月発売)。
当時のSDキットとしては非常に出来が良く、最近のキットに引けを取らない大型キットであることより、最近のものと思われるのも無理はありません。
「バウ」のMG化に限らず「ガンダムΖΖ」関連の新作の発売には、近く再販予定の「旧キット」の売り上げが影響するかもしれません。「バウ」「ザク3」は既にHGUC化されているからか、今回の再販予定からは外れておりますが、これらを除く1/144キットが全て再販予定です。
関連商品が売れれば、「バウ」のMG化にも期待が持てますね。

コメントの投稿

※管理者にのみ公開されます
※管理者にのみ公開する場合チェック

投稿日
2008年10月21日火曜日 |
カテゴリ
その他のレビュー(SD) |
コメント数
コメント(3)

SDアッシマーの制作の合間に龍将飛将を制作しました☆

このキットはが買ってきました。まだSDメッサーラの制作中だったと思うんだけど...

まずは龍将なんだけど...ちょっぴり腕と脚が小さいかしら??でもバウっぽくていい感じ☆

そして飛将なんだけど...何だかこれはズサっぽく見えなくてちょっぴり残念。

合体したら龍将飛将になります!!このギミックは何だかうまくできててすごい☆

サイズはちょっぴり大きめでがつくった最近のSD張遼ゲルググよりもちょっぴり大きいです!!でも頭が小さめでバランスはちょっぴり違うんだけど。

試しにSDメッサーラと並べてみました。機体のデザインが違うからバランスは違うんだけど何だかちょっぴり近い感じじゃないかしら??

でもこれをベースにSDバウをつくるのはちょっぴり難しそうです。外箱のバランスだったらいい感じなんだけどキットのバランスは何だか違うのよね。あと変形ギミックが全然違うし...は改造のプラン捨ててないみたいなんだけどうまくいくかしら??

コメント

投稿日
2008年10月26日 |
投稿者
こたすけ |
投稿者のURL
URL
どもっ♪
あ~バウだ~^^
SDになるならMGになる日も近いでしょうか^^
話は変わりますが改めて見るとメッサーラのバランス素晴らしいですね^^
最新SDと比較しても遜色ないバランス!ディテ!
流石っす♪

SDのバウです☆

投稿日
2008年10月26日 |
投稿者
ロイロイ |
投稿者のURL
URL
こたすけさん(kotasukeさん)コメントありがとうございます☆
あら??このキットって新しいキットじゃなかったと思うんだけど...彼に聞いてみます。
バランスはちょっぴり近いんだけどディテールは全然足りないのよね(笑)でもほめてもらって嬉しいな☆

補足

投稿日
2008年10月26日 |
投稿者
セロリ |
投稿者のURL
URL
> こたすけさん(kotasukeさん)
「龍将飛将」について補足させていただきます。
このキットは、SDの中でも「旧キット」に分類されます(1991年11月発売)。
当時のSDキットとしては非常に出来が良く、最近のキットに引けを取らない大型キットであることより、最近のものと思われるのも無理はありません。
「バウ」のMG化に限らず「ガンダムΖΖ」関連の新作の発売には、近く再販予定の「旧キット」の売り上げが影響するかもしれません。「バウ」「ザク3」は既にHGUC化されているからか、今回の再販予定からは外れておりますが、これらを除く1/144キットが全て再販予定です。
関連商品が売れれば、「バウ」のMG化にも期待が持てますね。

コメントの投稿

※管理者にのみ公開されます
※管理者にのみ公開する場合チェック

ページ移動

