投稿記事

投稿日
--年--月--日--曜日 |
カテゴリ
スポンサー広告 |

コメント

お久しぶり(^^)/

投稿日
2006年09月18日 |
投稿者
酢昆布R |
投稿者のURL
URL
おぉ、SDヤクトドーガ製作順調そうですね。

トップコートで白くなったとの事ですが、
吹いたその日は雨ではなかったですか?
湿気のある日に吹くと白くなります。
拙者はスーパークリアーで2度やらかしました。(^^;)

曇りだったと思います☆

投稿日
2006年09月18日 |
投稿者
ロイロイ |
投稿者のURL
URL
酢昆布Rさんコメントありがとうございます☆
トップコート吹いたのは確かおとといの朝だったから曇りだったと思います。雨の日は塗装しない方がいいのはどこかのサイトで見たことがあるんだけど湿度高いだけでもダメなのは知りませんでした。
今後は気をつけていこうと思います。貴重なアドバイスありがとうございます☆

湿度

投稿日
2006年09月19日 |
投稿者
ギリアン |
投稿者のURL
URL
そうなんですよ。
湿度が高いと白くなるんですよ。
ギリアンは昨年、カー用品で温度計と湿度計がくっ付いているのを購入しました。
ちゃちくて小さいヤツ、だいだい何%か分かれば良いので。
湿度60%以下なら大丈夫ですね。
70%くらいだとう~んどうでしょうか?
試した事ないです。

どうもありがとうございます☆

投稿日
2006年09月21日 |
投稿者
ロイロイ |
投稿者のURL
URL
ギリアンさんコメントありがとうございます☆
そうなんだ...ジメジメしてるとお化粧のノリとか髪のまとまりとか違うからわたしも湿度計買ってみようかしら。近くの大きなスーパーだったら置いてるかな??探してみようと思います☆
60%以下ですね!!貴重なアドバイスありがとうございました☆

コメントの投稿

※管理者にのみ公開されます
※管理者にのみ公開する場合チェック

投稿日
2006年09月18日月曜日 |
カテゴリ
SDヤクトドーガ |
コメント数
コメント(4)

SDヤクトドーガの武器とバックパックの塗装ができました!!マスキングしなくていいからすぐにできちゃいました☆

最初に1000番のサフを吹いてみました。一応合わせ目消しはしてたんだけど消えなかったとこもきれいに消えちゃいました☆サフってすごーい!!

武器はグレー1色。手持ち部分は塗装したら持たせられないかもしれないから塗装してません。どうせ隠れて見えないし(笑)

スコープ部分は塗装してからHアイズを貼りつけました。もちろん裏にはメタルテープ貼りました!!キラキラしてます☆

ちょっと塗装するだけで全然違って見えます。やっぱりグレーは濃い色の方がかっこいい!!

バックパックも同じ色です。バーニアの内側だけ赤く塗装しました☆

とてもかっこよくなりました!!HCM Proヤクトドーガから移植したバーニアもいい感じ☆

そして塗装のレシピです。

グレー
ガンダムカラースプレーのGブルー4を使ってみました。ティターンズのガンダムMk-2の体の色みたいです。ブルーって名前ついてるけどわたしにはグレーにしか見えません(笑)
ガンダムカラースプレーのGレッド2を使ってみました。シャアさま専用機の色みたいです。バーニアには濃い色が合うと思って選んでみました☆

最後につや消しのトップコートを吹いてます。とってもシックな感じになりました☆

はじめてのスプレー缶塗装は難しかったー。スプレーの終わりを吹きつけちゃってブツブツになっちゃったとこがあります(笑)トップコートも吹きすぎかな??白くなってるとこあるし...

コメント

お久しぶり(^^)/

投稿日
2006年09月18日 |
投稿者
酢昆布R |
投稿者のURL
URL
おぉ、SDヤクトドーガ製作順調そうですね。

トップコートで白くなったとの事ですが、
吹いたその日は雨ではなかったですか?
湿気のある日に吹くと白くなります。
拙者はスーパークリアーで2度やらかしました。(^^;)

曇りだったと思います☆

投稿日
2006年09月18日 |
投稿者
ロイロイ |
投稿者のURL
URL
酢昆布Rさんコメントありがとうございます☆
トップコート吹いたのは確かおとといの朝だったから曇りだったと思います。雨の日は塗装しない方がいいのはどこかのサイトで見たことがあるんだけど湿度高いだけでもダメなのは知りませんでした。
今後は気をつけていこうと思います。貴重なアドバイスありがとうございます☆

湿度

投稿日
2006年09月19日 |
投稿者
ギリアン |
投稿者のURL
URL
そうなんですよ。
湿度が高いと白くなるんですよ。
ギリアンは昨年、カー用品で温度計と湿度計がくっ付いているのを購入しました。
ちゃちくて小さいヤツ、だいだい何%か分かれば良いので。
湿度60%以下なら大丈夫ですね。
70%くらいだとう~んどうでしょうか?
試した事ないです。

どうもありがとうございます☆

投稿日
2006年09月21日 |
投稿者
ロイロイ |
投稿者のURL
URL
ギリアンさんコメントありがとうございます☆
そうなんだ...ジメジメしてるとお化粧のノリとか髪のまとまりとか違うからわたしも湿度計買ってみようかしら。近くの大きなスーパーだったら置いてるかな??探してみようと思います☆
60%以下ですね!!貴重なアドバイスありがとうございました☆

コメントの投稿

※管理者にのみ公開されます
※管理者にのみ公開する場合チェック

ページ移動

