投稿記事

投稿日
--年--月--日--曜日 |
カテゴリ
スポンサー広告 |

コメント

投稿日
2008年10月03日 |
投稿者
kotasuke |
投稿者のURL
URL
どもっす♪
ご無沙汰になってしましたね。。。m(__)m
木星の宣伝サンクスですm(__)m

アッシマーは順調のようでなによりっす!ずっと聞きたかったのですがこの工作って図面引いてやってるんですか?
オイラはスクラッチの際はCADで図面引いてプラ板切り出すんですが・・・・
教えてTeach Me!

図面について

投稿日
2008年10月03日 |
投稿者
セロリ |
投稿者のURL
URL
> kotasukeさん
図面について、代わりに私が回答させていただきます。


前後に3mmずつ短縮し、外装を斜めに切断

芯については手書きの図面らしきものを準備
MS、MA両形態を再現すべく、「頭」「腰」「バックパック」とのすり合わせを行う
肩関節はまだ仮のもの(今後、肩アーマーに合わせて調整する可能性有)

MA形態においては各部と干渉なく、MS形態においてバランスを損なわないよう計画
バックパック
MA形態を再現すべく、極力小型化を予定

図面が存在するのは、現時点では「胴」のみとなっております。とはいえ、メモ用紙にテキトーに描いただけの簡単なものですが(苦笑) つまり、「胴」以外の図面は私の脳内にしかありません。
日の目を見られるようになるまで、気長にお待ちいただきたく思います。

どういたしまして☆

投稿日
2008年10月03日 |
投稿者
ロイロイ |
投稿者のURL
URL
kotasukeさんコメントありがとうございます☆
あのすごいメッサーラはわたしもすごく楽しみにしてたし...ちょっとでもいっぱい見てもらいたくて宣伝しました!!
アッシマーの制作はすごく難しいんだけどどうにか形になってます。制作が進まなくて大変なんだけどとにかく頑張ります☆

コメントの投稿

※管理者にのみ公開されます
※管理者にのみ公開する場合チェック

投稿日
2008年09月30日火曜日 |
カテゴリ
SDアッシマー() |
コメント数
コメント(3)

SDアッシマーの頭の形を肩アーマーに合わせました☆

肩アーマーにプラ板を貼ったら形が変わっちゃったから...

その分もカットしちゃいます!!

カットするのはこれが限界。これ以上カットしたら内側の赤いパーツが見えちゃうから...

思い切ってカットしたんだけど前から見たら違和感なくてよかった☆

肩アーマーをくっつけてみました。胴が入るスペースなんだけど後ろに向かってせまくなってるんだから、MA形態のときの円盤の大きさはHGUCよりも小さくなってます!!今のところ成功ね☆

でも先にが制作中の胴が完成しなくちゃだめみたいね。

...その前にバックパックをつくらなくちゃだめね!!頭がいい感じになってきたし頑張るぞー!!

コメント

投稿日
2008年10月03日 |
投稿者
kotasuke |
投稿者のURL
URL
どもっす♪
ご無沙汰になってしましたね。。。m(__)m
木星の宣伝サンクスですm(__)m

アッシマーは順調のようでなによりっす!ずっと聞きたかったのですがこの工作って図面引いてやってるんですか?
オイラはスクラッチの際はCADで図面引いてプラ板切り出すんですが・・・・
教えてTeach Me!

図面について

投稿日
2008年10月03日 |
投稿者
セロリ |
投稿者のURL
URL
> kotasukeさん
図面について、代わりに私が回答させていただきます。


前後に3mmずつ短縮し、外装を斜めに切断

芯については手書きの図面らしきものを準備
MS、MA両形態を再現すべく、「頭」「腰」「バックパック」とのすり合わせを行う
肩関節はまだ仮のもの(今後、肩アーマーに合わせて調整する可能性有)

MA形態においては各部と干渉なく、MS形態においてバランスを損なわないよう計画
バックパック
MA形態を再現すべく、極力小型化を予定

図面が存在するのは、現時点では「胴」のみとなっております。とはいえ、メモ用紙にテキトーに描いただけの簡単なものですが(苦笑) つまり、「胴」以外の図面は私の脳内にしかありません。
日の目を見られるようになるまで、気長にお待ちいただきたく思います。

どういたしまして☆

投稿日
2008年10月03日 |
投稿者
ロイロイ |
投稿者のURL
URL
kotasukeさんコメントありがとうございます☆
あのすごいメッサーラはわたしもすごく楽しみにしてたし...ちょっとでもいっぱい見てもらいたくて宣伝しました!!
アッシマーの制作はすごく難しいんだけどどうにか形になってます。制作が進まなくて大変なんだけどとにかく頑張ります☆

コメントの投稿

※管理者にのみ公開されます
※管理者にのみ公開する場合チェック

ページ移動

