投稿記事

投稿日
--年--月--日--曜日 |
カテゴリ
スポンサー広告 |

コメント

投稿日
2008年09月18日 |
投稿者
kotasuke |
投稿者のURL
URL
どもっす♪

地道な工作が続いてますね!スクラッチビルド(ミキシングビルドになるのかな?)のアイディアといいパーツ構成の考え方といいいつも感心してしまいます^^

全身画像の公開を楽しみにしてますね^^
頑張ってください♪

投稿日
2008年09月19日 |
投稿者
ks |
投稿者のURL
URL
こんにちは
地味で地道な作業が続いてますね
アイディアにはいつも感心させられます
全体像を楽しみにしてますよ


地味でコメントしづらくてごめんなさい(笑)

投稿日
2008年09月19日 |
投稿者
ロイロイ |
投稿者のURL
URL
kotasukeさん、ksさんコメントありがとうございます☆
> kotasukeさん
スクラッチビルドなんだけど...意味調べてみたんだけどよくわかりませんでした(笑) 彼は何となくイメージでわかってたみたいなんだけど...説明読んだら逆にわからなくなっちゃったみたい(笑) とりあえず見えるところはパーツ流用して見えないところはプラ材でつくるプランみたいです。
わたしは彼のプランのとおりにつくってるだけなんだけど...それでもアッシマーの制作はすごく難しくて困っちゃいます。全身の公開はいつになるのかしら??とにかく頑張ります☆
> ksさん
1mmずれただけでも隙間が目立っちゃったりして大変だから制作が進まないのよね。全体像なんていつになっちゃうかわからないんだけど...完成目指して頑張ります☆
アイデアは彼と2人でいっぱい話してどうにか形になってます。あっでもこの肩アーマーのプラ板はわたしのアイデア☆

コメントの投稿

※管理者にのみ公開されます
※管理者にのみ公開する場合チェック

投稿日
2008年09月16日火曜日 |
カテゴリ
SDアッシマー(肩アーマー) |
コメント数
コメント(3)

SDアッシマーの頭はまだ制作途中なんだけど...先にMA形態のときの外側の円盤を完成したいから肩アーマーの制作をはじめます☆

外側の円盤はHGUCのパーツで統一したいんだけど...肩アーマーが出っ張ってるから大きい頭とぶつかって邪魔になっちゃいそうなのよね。

出っ張りを少なくする方法なんだけど...出っ張りの部分をカットしちゃったらMA形態のときの円盤の形が広がって大きくなっちゃいます。

だから逆にへこんだ部分にプラ板を貼って出っ張りを小さくしちゃいました☆

コメント

投稿日
2008年09月18日 |
投稿者
kotasuke |
投稿者のURL
URL
どもっす♪

地道な工作が続いてますね!スクラッチビルド(ミキシングビルドになるのかな?)のアイディアといいパーツ構成の考え方といいいつも感心してしまいます^^

全身画像の公開を楽しみにしてますね^^
頑張ってください♪

投稿日
2008年09月19日 |
投稿者
ks |
投稿者のURL
URL
こんにちは
地味で地道な作業が続いてますね
アイディアにはいつも感心させられます
全体像を楽しみにしてますよ


地味でコメントしづらくてごめんなさい(笑)

投稿日
2008年09月19日 |
投稿者
ロイロイ |
投稿者のURL
URL
kotasukeさん、ksさんコメントありがとうございます☆
> kotasukeさん
スクラッチビルドなんだけど...意味調べてみたんだけどよくわかりませんでした(笑) 彼は何となくイメージでわかってたみたいなんだけど...説明読んだら逆にわからなくなっちゃったみたい(笑) とりあえず見えるところはパーツ流用して見えないところはプラ材でつくるプランみたいです。
わたしは彼のプランのとおりにつくってるだけなんだけど...それでもアッシマーの制作はすごく難しくて困っちゃいます。全身の公開はいつになるのかしら??とにかく頑張ります☆
> ksさん
1mmずれただけでも隙間が目立っちゃったりして大変だから制作が進まないのよね。全体像なんていつになっちゃうかわからないんだけど...完成目指して頑張ります☆
アイデアは彼と2人でいっぱい話してどうにか形になってます。あっでもこの肩アーマーのプラ板はわたしのアイデア☆

コメントの投稿

※管理者にのみ公開されます
※管理者にのみ公開する場合チェック

ページ移動

