投稿記事

投稿日
--年--月--日--曜日 |
カテゴリ
スポンサー広告 |

コメント

投稿日
2008年08月24日 |
投稿者
コジロウ |
投稿者のURL
URL
先日に続き失礼します。

水軍セットをセロリさんが、どんな風に仕上げていくのか楽しみにしています。小改造で素のデザインになりそうですし・・・
ロイロイさんがレビューされていた司馬懿サザビーに比べると、脚部のボリュームがあり格好良くなったと個人的に思います。(司馬懿サザビーはアゴ引きすぎで、下半身がボリューム不足な印象なんですよね)

引き続き楽しみにしていただけるよう頑張ってまいります

投稿日
2008年08月24日 |
投稿者
セロリ |
投稿者のURL
URL
> コジロウさん
コメントをいただき、どうもありがとうございます。
具体的な改造プランはまだ何もありませんが、これからゆっくり考えていこうと思います。
仰る通り、「司馬懿サザビー」の脚部はまだ「SEED系SDキット」の面影が残っており、少々ボリューム不足のように思います。今作の「呂蒙ディジェ」、そして来月発売予定の「張遼ゲルググ」では改善が図られており、重MSらしくマッシブな体型に仕上がっておりますね。
まずは「SDアッシマー」を完成させ、次回作も皆様に楽しみにしていただけるよう頑張ってまいります。

てんこもり

投稿日
2008年08月24日 |
投稿者
ギリアン |
投稿者のURL
URL
セロリさんこんばんは☆
水軍だけどザク改なのですね…ズゴックとかじゃないのかぁ
ホント、子供の頃にこういうキットがあればガチャガチャ遊べましたね。
良い時代になったもんだ。

プレイバリューの高さに驚きました

投稿日
2008年08月25日 |
投稿者
セロリ |
投稿者のURL
URL
> ギリアンさん
コメントをいただき、どうもありがとうございます。
「ザク改」は、おそらく「サイクロプス隊」つながりと思われますが、こういう「ツッコミやすいキャラ」は子供心をくすぐりそうな気がします。「実は泳げないんだー!」とか(笑)
「可変キット」もプレイバリューは高いのですが、「轟 強襲水軍」はそれ以上に遊び甲斐があると思います。とにかく「楽しい!」の一言に尽きますね。

投稿日
2008年08月27日 |
投稿者
はるか |
投稿者のURL
URL
 こんにちは。
水軍セットをここまでレヴューされてるのは初めて見たので参考になりました。
私もコンペ参加用にこのキットを購入予定しています。
特に、ケンプファーがどんな感じなのか気になっていたので参考になりました。また、マスキング地獄か・・・・。
ディジェもかっこいいですね。ケンプだけ作ろうと思っていたのですが、これも作ってみたくなりました。
セロリさんとロイロイさんの水軍がどんな感じに仕上がるか楽しみにしてますね~。

>ロイロイさんへ
 軍団員加入お待ちしてますよ~(笑)

少しでもお役に立てたようで良かったです

投稿日
2008年08月27日 |
投稿者
セロリ |
投稿者のURL
URL
> はるかさん
コメントをいただき、どうもありがとうございます。
「軽装形態」も「後ろ姿」もろくに紹介していない簡易的なものですが(苦笑)、それでも何かしら参考になったようで安心しました。
ケンプファーは非常に塗装映えする機体と思います。仕上げの丁寧さに定評のあるはるかさんには、うってつけのキットではないでしょうか。マスキングにつきましても、「孫権ガンダム」よりは楽に出来るのではないかと思います。
当ブログでは、おそらくそのまま仕上げることはないでしょうが…時間との兼ね合いを考えると、あまり大きな冒険も出来そうになく、折り合いをつけるのは容易ではなさげですね。

コメントの投稿

※管理者にのみ公開されます
※管理者にのみ公開する場合チェック

投稿日
2008年08月24日日曜日 |
カテゴリ
その他のレビュー(SD) |
コメント数
コメント(6)

セロリです。SDアッシマーの制作の合間に、先日購入しましたBB戦士三国伝[別窓]の新商品「轟 強襲水軍」を組み立てました。

主役の2機の紹介です。ロイロイは「呂蒙ディジェ」を、私セロリは「甘寧ケンプファー」を組み立てました。

まずは「呂蒙ディジェ」。これは非常にかわいいですねぇ。脚部にボリュームがあり、私的に好みのバランスです。意外と可動範囲は広く、大きな武器と右手の平手パーツが効果的で、かっこいいポーズが決まります。

次いで「甘寧ケンプファー」。こちらはすらっとした体型に仕上がっております。ところが、BB戦士三国伝[別窓]のウリである「鎧の交換」について、交換可能な部位が少ないことが残念です。私的には「あと一歩」の出来でしょうか。

他にも「水軍衆」のキットが3体付属しております。2パーツ構成の単純なつくりですが、これもかわいいですねぇ…モチーフはもちろん「ザク改」「ズゴックE」「ハイゴッグ」です。

更に、6形態に変形可能な「戦闘艇」も入っています。私的には、シルエットが最もアーガマらしい「強襲形態」が気に入りました。

価格はHGUC並とやや高めではありますが、非常に豪華な内容となっております。「子供の頃にこんなキットが欲しかった」そう思えるだけの魅力はあると思います。

そして最後に… 眼帯の意味ナシ(笑) 「呂蒙ディジェ」に「夏侯惇ギロス」の鎧を装備させてみたのですが…このような遊び方が出来るのもBB戦士三国伝[別窓]の魅力ですね。

今後の制作プランについては、BB戦士三国伝[別窓]のキットをベースに用いれば、比較的短時間で完成にこぎつけられそうですね。

コメント

投稿日
2008年08月24日 |
投稿者
コジロウ |
投稿者のURL
URL
先日に続き失礼します。

水軍セットをセロリさんが、どんな風に仕上げていくのか楽しみにしています。小改造で素のデザインになりそうですし・・・
ロイロイさんがレビューされていた司馬懿サザビーに比べると、脚部のボリュームがあり格好良くなったと個人的に思います。(司馬懿サザビーはアゴ引きすぎで、下半身がボリューム不足な印象なんですよね)

引き続き楽しみにしていただけるよう頑張ってまいります

投稿日
2008年08月24日 |
投稿者
セロリ |
投稿者のURL
URL
> コジロウさん
コメントをいただき、どうもありがとうございます。
具体的な改造プランはまだ何もありませんが、これからゆっくり考えていこうと思います。
仰る通り、「司馬懿サザビー」の脚部はまだ「SEED系SDキット」の面影が残っており、少々ボリューム不足のように思います。今作の「呂蒙ディジェ」、そして来月発売予定の「張遼ゲルググ」では改善が図られており、重MSらしくマッシブな体型に仕上がっておりますね。
まずは「SDアッシマー」を完成させ、次回作も皆様に楽しみにしていただけるよう頑張ってまいります。

てんこもり

投稿日
2008年08月24日 |
投稿者
ギリアン |
投稿者のURL
URL
セロリさんこんばんは☆
水軍だけどザク改なのですね…ズゴックとかじゃないのかぁ
ホント、子供の頃にこういうキットがあればガチャガチャ遊べましたね。
良い時代になったもんだ。

プレイバリューの高さに驚きました

投稿日
2008年08月25日 |
投稿者
セロリ |
投稿者のURL
URL
> ギリアンさん
コメントをいただき、どうもありがとうございます。
「ザク改」は、おそらく「サイクロプス隊」つながりと思われますが、こういう「ツッコミやすいキャラ」は子供心をくすぐりそうな気がします。「実は泳げないんだー!」とか(笑)
「可変キット」もプレイバリューは高いのですが、「轟 強襲水軍」はそれ以上に遊び甲斐があると思います。とにかく「楽しい!」の一言に尽きますね。

投稿日
2008年08月27日 |
投稿者
はるか |
投稿者のURL
URL
 こんにちは。
水軍セットをここまでレヴューされてるのは初めて見たので参考になりました。
私もコンペ参加用にこのキットを購入予定しています。
特に、ケンプファーがどんな感じなのか気になっていたので参考になりました。また、マスキング地獄か・・・・。
ディジェもかっこいいですね。ケンプだけ作ろうと思っていたのですが、これも作ってみたくなりました。
セロリさんとロイロイさんの水軍がどんな感じに仕上がるか楽しみにしてますね~。

>ロイロイさんへ
 軍団員加入お待ちしてますよ~(笑)

少しでもお役に立てたようで良かったです

投稿日
2008年08月27日 |
投稿者
セロリ |
投稿者のURL
URL
> はるかさん
コメントをいただき、どうもありがとうございます。
「軽装形態」も「後ろ姿」もろくに紹介していない簡易的なものですが(苦笑)、それでも何かしら参考になったようで安心しました。
ケンプファーは非常に塗装映えする機体と思います。仕上げの丁寧さに定評のあるはるかさんには、うってつけのキットではないでしょうか。マスキングにつきましても、「孫権ガンダム」よりは楽に出来るのではないかと思います。
当ブログでは、おそらくそのまま仕上げることはないでしょうが…時間との兼ね合いを考えると、あまり大きな冒険も出来そうになく、折り合いをつけるのは容易ではなさげですね。

コメントの投稿

※管理者にのみ公開されます
※管理者にのみ公開する場合チェック

ページ移動

