投稿記事

投稿日
--年--月--日--曜日 |
カテゴリ
スポンサー広告 |

コメント

こんにちは

投稿日
2008年08月12日 |
投稿者
ti0719 |
投稿者のURL
URL
セロリさん、こんにちは。
旧キット1/220からのSD化の手腕は前回のメッサーラで堪能させていただき、今回のアッシマーについても非常に楽しみにしています。
確かに大型機体はHGからSD化するより1/220からの方がバランスが良いですね。

三国伝も作製されるとの事で楽しみです。
三国伝の轟水軍に関してはkazさんのところでコンペも発動されていますし、セロリさんもいかがですか?
http://sangokudenkaz.web.fc2.com/
私も参加表明していますが、いまだ水軍か子竜か決めかねています。

お誘いありがとうございます

投稿日
2008年08月12日 |
投稿者
セロリ |
投稿者のURL
URL
> ti0719さん
コメントをいただき、どうもありがとうございます。
ti0719さんのΖガンダムを拝見させていただき、スタイリッシュなガンダム系であればミキシングが可能であることが判明しましたが、敵機はマッシブな体型のものが多く、1/144スケールでは大きく使い勝手がよくありません。
コンペへのお誘い、お誘いありがとうございます。しかし、「轟 強襲水軍」は改造キットの素体としての利用を検討しております。三国伝のキットとしてそのまま制作するのも面白そうではありますが、私的には「他サイトでは見られない作品を制作したい」という思いが強いものですから…
せっかくお誘いいただいたにも関わらず、誠に申し訳ありません。

ありがとうございます

投稿日
2008年08月13日 |
投稿者
ti0719 |
投稿者のURL
URL
セロリさん、こんにちは。
「轟 強襲水軍」コンペの件、気にしないで下さい。
わざわざご連絡ありがとうございます。
この水軍キットをどのように改造素体にされるか俄然興味が出てきました。アッシマーとあわせ、これも楽しみにしています。
頑張ってくださいね。

一安心

投稿日
2008年08月13日 |
投稿者
セロリ |
投稿者のURL
URL
> ti0719さん
お気を悪くされていないか気がかりでしたので、一安心しました。
素体としては、「呂蒙ディジェ」の脚部は魅力的に感じます。ディアス系キットへの改造は他サイト様で行われるでしょうから、それ以外のもので検討してみようと思っております。
…ん、これでは制作スピードのアップにつながらないのでは?(焦)

コメントの投稿

※管理者にのみ公開されます
※管理者にのみ公開する場合チェック

投稿日
2008年08月10日日曜日 |
カテゴリ
未分類 |
コメント数
コメント(4)

セロリです。非常に気が早いのですが、今後の作品について考えてみようと思います。

副管理人に就任した頃より、本格的に制作プランの策定に携わってきました。前作の「SDメッサーラ」、そして現在制作中の「SDアッシマー」の2点については、主に私が制作プランを練っております。

SDメッサーラ」と「SDアッシマー」に共通するのは、1/220スケールの旧キットを流用している点です。マッシブな機体のSD化には非常に使い勝手が良く、重宝しております。

しかし、素体となる1/220スケールのキットは非常に種類が少なく、この制作プランには限界があります。「メッサーラ」「アッシマー」を除く非ガンダム系キットといえば、「リックディアス」「マラサイ」「バイアラン」「キュベレイ」の4点しかありません(リックディアスはγガンダムとも呼ばれ、設定上はガンダム系に属しますが、ここではあくまでも見た目に限った話です)。

更に、これら4点全てにおいて、非常にクオリティの高い作例が既に公開されております。私的には、チャレンジしても勝ち目がないと思います(シュツルムディアスや量産型キュベレイなら、チャレンジするのはアリかもしれませんが)。

制作中のSDアッシマーがまだまだ完成まで程遠く、非常に気の早い話ではあるのですが…それに、残業の少ない今の部署にいつまで居られるのかも気がかりです。今の制作スピードでは、いずれブログ運営に行き詰まるのは目に見えております。

ちょうど良いタイミングで、BB戦士三国伝[別窓]の新商品「呂蒙ディジェ」「甘寧ケンプファー」が発売されました。接着剤の乾燥待ち時間あたりを使って組み立ててみることにします。

コメント

こんにちは

投稿日
2008年08月12日 |
投稿者
ti0719 |
投稿者のURL
URL
セロリさん、こんにちは。
旧キット1/220からのSD化の手腕は前回のメッサーラで堪能させていただき、今回のアッシマーについても非常に楽しみにしています。
確かに大型機体はHGからSD化するより1/220からの方がバランスが良いですね。

三国伝も作製されるとの事で楽しみです。
三国伝の轟水軍に関してはkazさんのところでコンペも発動されていますし、セロリさんもいかがですか?
http://sangokudenkaz.web.fc2.com/
私も参加表明していますが、いまだ水軍か子竜か決めかねています。

お誘いありがとうございます

投稿日
2008年08月12日 |
投稿者
セロリ |
投稿者のURL
URL
> ti0719さん
コメントをいただき、どうもありがとうございます。
ti0719さんのΖガンダムを拝見させていただき、スタイリッシュなガンダム系であればミキシングが可能であることが判明しましたが、敵機はマッシブな体型のものが多く、1/144スケールでは大きく使い勝手がよくありません。
コンペへのお誘い、お誘いありがとうございます。しかし、「轟 強襲水軍」は改造キットの素体としての利用を検討しております。三国伝のキットとしてそのまま制作するのも面白そうではありますが、私的には「他サイトでは見られない作品を制作したい」という思いが強いものですから…
せっかくお誘いいただいたにも関わらず、誠に申し訳ありません。

ありがとうございます

投稿日
2008年08月13日 |
投稿者
ti0719 |
投稿者のURL
URL
セロリさん、こんにちは。
「轟 強襲水軍」コンペの件、気にしないで下さい。
わざわざご連絡ありがとうございます。
この水軍キットをどのように改造素体にされるか俄然興味が出てきました。アッシマーとあわせ、これも楽しみにしています。
頑張ってくださいね。

一安心

投稿日
2008年08月13日 |
投稿者
セロリ |
投稿者のURL
URL
> ti0719さん
お気を悪くされていないか気がかりでしたので、一安心しました。
素体としては、「呂蒙ディジェ」の脚部は魅力的に感じます。ディアス系キットへの改造は他サイト様で行われるでしょうから、それ以外のもので検討してみようと思っております。
…ん、これでは制作スピードのアップにつながらないのでは?(焦)

コメントの投稿

※管理者にのみ公開されます
※管理者にのみ公開する場合チェック

ページ移動

