投稿記事

投稿日
--年--月--日--曜日 |
カテゴリ
スポンサー広告 |

コメント

完成おめでとうございます。

投稿日
2006年10月15日 |
投稿者
かーつ |
投稿者のURL
URL
 ヤクト・ドーガ完成おめでとうございます。お見事な仕上がり!ですね^^。
 現在SDヤクトを使ったモノを作ってまして、その関係でここを発見、ROMってました。私の方のヤクトは少々イロものでして…^^;
 沢山作例をここで参考にさせていただいてるのですが、シールドのメガ粒子砲ビーズで…を模倣させていただこうかと。これって3mmピンバイス貫通で3mmビーズでされてますか?ご教授いただけると幸いです。
 今後の作品製作も楽しみにしてます^^

はじめまして☆

投稿日
2006年10月16日 |
投稿者
ロイロイ |
投稿者のURL
URL
かーつさんはじめまして!!コメントありがとうございます☆
ヤクトドーガを使ったものって何かしら...ちょっと思いつかないけど興味津々☆
仰る通りシールドのメガ粒子砲のビーズは3mmのピンバイスで穴を開けて貫通して3mmのビーズを使ってます☆あと貫通したままじゃシールドじゃなくなっちゃうから裏側をパテで埋めてます。
次の制作はGFFΖΖガンダムのレビューが終わるまでちょっと待っててくださいね☆

ありがとうございます^^

投稿日
2006年10月20日 |
投稿者
かーつ |
投稿者のURL
URL
早速(っていっても遅いか…)ビーズを手芸店で購入、暗めの赤(チェコファイヤポリッシュ/ラウンド3ミリ、意味はよくわかりませんw)だったのでグレーの盾に埋めると映えないような気もするなぁ、もっと明るいのを別のお店で探せば良かったかな?
 でも3ミリで穴あけてそこに、裏から合わせるといい感じです^^。本番は塗装後ビーズ、裏を銀塗装でコート、裏からパテで埋めるor市販バーニアで逆向きに覆う、って感じかな?
 ヤクトのイロモノ、もうちょいカタチになったらお知らせさせていただきます^^。ロイロイさんの製作レビューすごく参考にさせていただいてますんで^^。のんびりやってますけど、お知らせできるレベルまで進む日をお楽しみにしてください^^

楽しみにしてます☆

投稿日
2006年10月20日 |
投稿者
ロイロイ |
投稿者のURL
URL
かーつさんコメントありがとうございます☆
チェコファイヤポリッシュはビーズの形でたまごっぽい感じよね??これをシールドに埋め込むとどうなるのかしら...見当がつかないんだけど何だかわくわくしちゃいます☆
お知らせ楽しみに待ってます!!つたない制作記だけどちょっとでも役に立てたら嬉しいです☆

コメントの投稿

※管理者にのみ公開されます
※管理者にのみ公開する場合チェック

投稿日
2006年09月12日火曜日 |
カテゴリ
SDヤクトドーガ |
コメント数
コメント(4)

今度こそSDヤクトドーガの塗装を再開しようと思ったのに...武器持たせようと思ったら肩のバーニアつけられないよー!!

バックパックのバーニアがついて一安心してたのに今度は両肩のバーニア。武器を持たせたら全然スキマがないんだもん。そもそもこれじゃキットのバーニアだってつかないよね??

武器の銃口と反対側に微妙な突起があってジャマだからやすりで平らにしちゃいました☆

肩のバーニアも市販の小さなバーニアに変えちゃいました☆できるだけ干渉しないようにピンバイスで穴を開けてから接着しました。

これでちゃんと武器を持てるようになりました☆

ついでに武器のスコープにHアイズを使うことにしました☆だって合わせ目消しにくいしマスキング面倒くさいし...

そうそうマスキングといえばシールドのメガ粒子砲もぜったい面倒!!赤いビーズを使っちゃいましょう☆シールドのメガ粒子砲をピンバイスでくりぬいて取り除いちゃいました。シールドに穴が開いちゃったけど裏側をパテで埋めたら大丈夫。塗装してからビーズを接着したらマスキングが楽になりそう☆

...サフ使う前に気づいてよかった☆

コメント

完成おめでとうございます。

投稿日
2006年10月15日 |
投稿者
かーつ |
投稿者のURL
URL
 ヤクト・ドーガ完成おめでとうございます。お見事な仕上がり!ですね^^。
 現在SDヤクトを使ったモノを作ってまして、その関係でここを発見、ROMってました。私の方のヤクトは少々イロものでして…^^;
 沢山作例をここで参考にさせていただいてるのですが、シールドのメガ粒子砲ビーズで…を模倣させていただこうかと。これって3mmピンバイス貫通で3mmビーズでされてますか?ご教授いただけると幸いです。
 今後の作品製作も楽しみにしてます^^

はじめまして☆

投稿日
2006年10月16日 |
投稿者
ロイロイ |
投稿者のURL
URL
かーつさんはじめまして!!コメントありがとうございます☆
ヤクトドーガを使ったものって何かしら...ちょっと思いつかないけど興味津々☆
仰る通りシールドのメガ粒子砲のビーズは3mmのピンバイスで穴を開けて貫通して3mmのビーズを使ってます☆あと貫通したままじゃシールドじゃなくなっちゃうから裏側をパテで埋めてます。
次の制作はGFFΖΖガンダムのレビューが終わるまでちょっと待っててくださいね☆

ありがとうございます^^

投稿日
2006年10月20日 |
投稿者
かーつ |
投稿者のURL
URL
早速(っていっても遅いか…)ビーズを手芸店で購入、暗めの赤(チェコファイヤポリッシュ/ラウンド3ミリ、意味はよくわかりませんw)だったのでグレーの盾に埋めると映えないような気もするなぁ、もっと明るいのを別のお店で探せば良かったかな?
 でも3ミリで穴あけてそこに、裏から合わせるといい感じです^^。本番は塗装後ビーズ、裏を銀塗装でコート、裏からパテで埋めるor市販バーニアで逆向きに覆う、って感じかな?
 ヤクトのイロモノ、もうちょいカタチになったらお知らせさせていただきます^^。ロイロイさんの製作レビューすごく参考にさせていただいてますんで^^。のんびりやってますけど、お知らせできるレベルまで進む日をお楽しみにしてください^^

楽しみにしてます☆

投稿日
2006年10月20日 |
投稿者
ロイロイ |
投稿者のURL
URL
かーつさんコメントありがとうございます☆
チェコファイヤポリッシュはビーズの形でたまごっぽい感じよね??これをシールドに埋め込むとどうなるのかしら...見当がつかないんだけど何だかわくわくしちゃいます☆
お知らせ楽しみに待ってます!!つたない制作記だけどちょっとでも役に立てたら嬉しいです☆

コメントの投稿

※管理者にのみ公開されます
※管理者にのみ公開する場合チェック

ページ移動

