投稿記事

投稿日
--年--月--日--曜日 |
カテゴリ
スポンサー広告 |

コメント

投稿日
2008年06月30日 |
投稿者
kotasuke |
投稿者のURL
URL
ども♪
バトン乙でした!
オイラの好きなMSは。。。
次回の更新の際に記事にさせていただきますがZZ系ですと断然バウとクインマンサですねー!
バウは次回記事にて!
クインマンサですが大型化をたどるMSの集大成と言ってもいいMSではないでしょうか。
あの肉食昆虫をイメージさせる&曲線的なのにボリュームがあるデザイン。
最高ですね^^
早くMGにならないかなぁ~・・・っと。

わたしこそバトンありがとうございました☆

投稿日
2008年07月01日 |
投稿者
ロイロイ |
投稿者のURL
URL
kotasukeさんコメントありがとうございます☆
好きな機体っていっぱいあるんだけど...全部書いたらすごく長くなっちゃいそうだから今回はかわいい機体だけにしました。ΖΖ系限定だったらキュベレイとかクィンマンサはシルエットが綺麗で好き☆他にもいっぱいあるんだけど...
わたしは元々ちょうちょっぽいって思ってたんだけど...あはは肉食昆虫って言われてみたら何だかそう見えちゃいます!!

受け取ります!

投稿日
2008年07月01日 |
投稿者
まじゅ |
投稿者のURL
URL
ロイロイさん、こんにちは♪
バトン好きなので、頂いていきま~す。
バトンをすると大抵年齢って聞かれますよね。
ホント、三十路過ぎにしてみれば失礼な質問だわ(笑)
無印はまじゅもよく利用します。
最近は無印の基礎化粧品が気になってます。
テスターをしては悩み、結局は買わずに帰るの繰り返しですけど(笑)

交流ツールとして使えますね

投稿日
2008年07月01日 |
投稿者
セロリ |
投稿者のURL
URL
> kotasukeさん、まじゅさん
コメントをいただき、どうもありがとうございます。
> kotasukeさん
コメントをいただき、どうもありがとうございます。
「バウ」「クィンマンサ」共に、私的にも好きな機体です!これらに限らず、ネオジオンの機体は魅力的に感じております。時代の波にのまれ、作品自体が黒歴史化してしまっていることが非常に残念なのですが。
クィンマンサのキット化…次の2つの要件を満たせば現実味を帯びてくるようにも思えます。

1.サイコガンダムMk-2のHGUC化
大型の機体は売れにくい傾向があるようですが、この機体は「ガンダムΖΖ」だけでなく「Ζガンダム」にも登場するため、どちらのファンにも購入してもらえることが期待出来ます。近く発売される「GFF サイコガンダムMk-2」の売り上げが影響するかもしれません。
2.「ガンダムUC」祭りの開催
「ユニコーンガンダム」に続き「シナンジュ」、更には「クシャトリヤ」がMG化されれば、可能性は無きにしも非ずですね。おそらく「MGクシャトリヤ」のパーツは「HGUC クィンマンサ」に転用可能でしょうから。

「バンダイ」「サンライズ」にとっても、人気作である「Ζガンダム」「逆襲のシャア」をつなぐ作品が黒歴史化されている現状は好ましくないでしょう。既にアクションを起こしているようにも見えます。
「ガンダムUC」に登場する「ネェルアーガマ」「クシャトリア」の存在、「ガンダム00」に登場する「ユニオンフラッグ」が上半身と下半身に分離可能な設定であること、更に「パトリック=コーラサワー」という「マシュマー=セロ」に近いポジションのキャラクターが存在していること…
このような動きが、「ガンダムΖΖ」が見直されるきっかけとなれば良いのですが。
> まじゅさん
バトンを受け取っていただき、どうもありがとうございます。
かつては交流メインのWebサイトを運営しておりましたので、バトンのやりとりも活発に行っておりましたが、久々のバトンに懐かしい気分を味わうことが出来ました。
「年齢」これは定番の項目に思えますねぇ。そして、女性がこの項目に過敏に反応するのもまた定番(ダマレ)
まじゅさんの回答も楽しみにしております。

バトン受け取ってくださりありがとうございます☆

投稿日
2008年07月01日 |
投稿者
ロイロイ |
投稿者のURL
URL
まじゅさんコメントありがとうございます☆
おーっバトン受け取ってくださりありがとうございます!!まじゅさんの回答楽しみ☆
年齢とか「もう何歳でもいいじゃない」って思っちゃうんだけど(笑)わたしだけかしら??
彼が何か言ってるみたいなんだけど無視☆(笑)
化粧品はドラッグストアが多いです☆割引が大きいときにいっぱい買っちゃいます!!

コメントの投稿

※管理者にのみ公開されます
※管理者にのみ公開する場合チェック

投稿日
2008年06月29日日曜日 |
カテゴリ
日記 |
コメント数
コメント(5)

kotasukeさん[別窓]からバトンを受け取りました!!と2人で答えてみました☆

バトンの回答

ロイロイ
あなたの名前
ロイロイです。機動戦士ガンダムΖΖに登場する「ロイヤルガード」の頭2文字を繰り返してみました☆
あなたの年齢
いつも思うんだけど失礼ね(笑)もう三十路過ぎちゃってます。
好きなもの
ガンプラとショッピングとドライブです☆全然変わらないわね(笑)
今現在恋人
副管理人のです☆
好きなタイプ
信念を持ってる人☆
嫌いなタイプ
相手の人によって態度が違う人
好きな食べ物
チョコレートとか甘いものが好き。逆にキムチとか辛いものは苦手です。
好きなブランド
最近はお手軽に無印良品が多いです。たまにGAPとかコムサとかも行きます。
送り主を色にすると?
kotasukeさん[別窓]のイメージは...青色かしら??
回す人を色にすると?
多分行き止まりになっちゃうから誰か受け取ってもらえたら嬉しいな☆

何だか自己紹介とか前のバトンの使いまわしが多くてごめんなさい。何だか割と似てる質問があるのよね(笑)

セロリ
あなたの名前
セロリです。機動戦士ガンダムΖΖに登場する「マシュマー=セロ」にちなんでいます。目に優しい緑色のイメージも持たせています。
あなたの年齢
彼女と同い年です。
好きなもの
お笑い。最近は「TKO」にハマってます。
今現在恋人
管理人のロイロイです。いつの間にか4年目に突入しております。
好きなタイプ
根はしっかりしている人。その上で甘えるのは全然構いません。
嫌いなタイプ
根っからのお子ちゃま。甘ったれてる人は嫌いです。
好きな食べ物
食べ物は甘くてOK(笑) 2人でケーキ屋へ足を運ぶこともしばしばです。
好きなブランド
特にこだわらないのですが…
送り主を色にすると?
パッと浮かぶのはブログのテンプレートの色なのですが…意外と「オレンジ」も似合うのではないでしょうか?
回す人を色にすると?
受け取っていただけるかどうかわからないので、カオスですねぇ。

罰ゲーム

このバトンは決まりごとがあったんだけど...3日以内に書くこととかアンカー禁止とか何だかめんどくさいから削除しちゃいました(笑)

その中に罰ゲームがあったんだけど...決まりごと無視しちゃったから罰ゲーム受けちゃいます。

でも好きなMS&萌ポイントを発表し熱く語るって全然嫌じゃないです☆kotasukeさん[別窓]優しいな☆

ロイロイ

好きな機体はいっぱいあるんだけど...萌ポイントだからかわいい機体を紹介します☆

アッシマー
MA形態がドーナツみたいでかわいいな☆MS形態も何だか顔がかわいい!!
カプール
変形してプカプカしてるのがすごくかわいい!!

丸いデザインの機体がかわいくて大好きです☆

セロリ

「可変機」が全般に好きです。「プロポーション」よりも「ギミック」重視ですので。

ギャプラン
数ある可変機の中でも、「スタイリッシュ」且つ「シャープ」なシルエットが魅力的。青緑系の色合いも、私的に好みです。
アッシマー
「Ζガンダム」放送時より、その特異な変形機構には興味津々でした。「HGUC」「MIA」「HCM Pro」で商品化された時には、非常に感激したのを覚えております。
ΖΖガンダム
単なる変形ではなく、「合体」「分離」が可能であること。かつて「1/100旧キット」にハマり、そのプレイバリューの高さに夢中になった記憶があります。

コメント

投稿日
2008年06月30日 |
投稿者
kotasuke |
投稿者のURL
URL
ども♪
バトン乙でした!
オイラの好きなMSは。。。
次回の更新の際に記事にさせていただきますがZZ系ですと断然バウとクインマンサですねー!
バウは次回記事にて!
クインマンサですが大型化をたどるMSの集大成と言ってもいいMSではないでしょうか。
あの肉食昆虫をイメージさせる&曲線的なのにボリュームがあるデザイン。
最高ですね^^
早くMGにならないかなぁ~・・・っと。

わたしこそバトンありがとうございました☆

投稿日
2008年07月01日 |
投稿者
ロイロイ |
投稿者のURL
URL
kotasukeさんコメントありがとうございます☆
好きな機体っていっぱいあるんだけど...全部書いたらすごく長くなっちゃいそうだから今回はかわいい機体だけにしました。ΖΖ系限定だったらキュベレイとかクィンマンサはシルエットが綺麗で好き☆他にもいっぱいあるんだけど...
わたしは元々ちょうちょっぽいって思ってたんだけど...あはは肉食昆虫って言われてみたら何だかそう見えちゃいます!!

受け取ります!

投稿日
2008年07月01日 |
投稿者
まじゅ |
投稿者のURL
URL
ロイロイさん、こんにちは♪
バトン好きなので、頂いていきま~す。
バトンをすると大抵年齢って聞かれますよね。
ホント、三十路過ぎにしてみれば失礼な質問だわ(笑)
無印はまじゅもよく利用します。
最近は無印の基礎化粧品が気になってます。
テスターをしては悩み、結局は買わずに帰るの繰り返しですけど(笑)

交流ツールとして使えますね

投稿日
2008年07月01日 |
投稿者
セロリ |
投稿者のURL
URL
> kotasukeさん、まじゅさん
コメントをいただき、どうもありがとうございます。
> kotasukeさん
コメントをいただき、どうもありがとうございます。
「バウ」「クィンマンサ」共に、私的にも好きな機体です!これらに限らず、ネオジオンの機体は魅力的に感じております。時代の波にのまれ、作品自体が黒歴史化してしまっていることが非常に残念なのですが。
クィンマンサのキット化…次の2つの要件を満たせば現実味を帯びてくるようにも思えます。

1.サイコガンダムMk-2のHGUC化
大型の機体は売れにくい傾向があるようですが、この機体は「ガンダムΖΖ」だけでなく「Ζガンダム」にも登場するため、どちらのファンにも購入してもらえることが期待出来ます。近く発売される「GFF サイコガンダムMk-2」の売り上げが影響するかもしれません。
2.「ガンダムUC」祭りの開催
「ユニコーンガンダム」に続き「シナンジュ」、更には「クシャトリヤ」がMG化されれば、可能性は無きにしも非ずですね。おそらく「MGクシャトリヤ」のパーツは「HGUC クィンマンサ」に転用可能でしょうから。

「バンダイ」「サンライズ」にとっても、人気作である「Ζガンダム」「逆襲のシャア」をつなぐ作品が黒歴史化されている現状は好ましくないでしょう。既にアクションを起こしているようにも見えます。
「ガンダムUC」に登場する「ネェルアーガマ」「クシャトリア」の存在、「ガンダム00」に登場する「ユニオンフラッグ」が上半身と下半身に分離可能な設定であること、更に「パトリック=コーラサワー」という「マシュマー=セロ」に近いポジションのキャラクターが存在していること…
このような動きが、「ガンダムΖΖ」が見直されるきっかけとなれば良いのですが。
> まじゅさん
バトンを受け取っていただき、どうもありがとうございます。
かつては交流メインのWebサイトを運営しておりましたので、バトンのやりとりも活発に行っておりましたが、久々のバトンに懐かしい気分を味わうことが出来ました。
「年齢」これは定番の項目に思えますねぇ。そして、女性がこの項目に過敏に反応するのもまた定番(ダマレ)
まじゅさんの回答も楽しみにしております。

バトン受け取ってくださりありがとうございます☆

投稿日
2008年07月01日 |
投稿者
ロイロイ |
投稿者のURL
URL
まじゅさんコメントありがとうございます☆
おーっバトン受け取ってくださりありがとうございます!!まじゅさんの回答楽しみ☆
年齢とか「もう何歳でもいいじゃない」って思っちゃうんだけど(笑)わたしだけかしら??
彼が何か言ってるみたいなんだけど無視☆(笑)
化粧品はドラッグストアが多いです☆割引が大きいときにいっぱい買っちゃいます!!

コメントの投稿

※管理者にのみ公開されます
※管理者にのみ公開する場合チェック

ページ移動

