投稿記事

投稿日
--年--月--日--曜日 |
カテゴリ
スポンサー広告 |

コメント

こりゃまた難題ですな~

投稿日
2008年06月24日 |
投稿者
ギリアン |
投稿者のURL
URL
ロイロイさんこんばんは☆
頭を大きくしてMAに変形!?
ギリアンの頭脳では無理です。
どんな風に改造していくか楽しみですばい。

やっぱり・・・

投稿日
2008年06月24日 |
投稿者
コジロウ |
投稿者のURL
URL
あぁぁ、やっぱり『アッシマー』ですか・・・
被っちゃいましたね(笑)今、SD三国伝に出てくる『典韋アッシマー』っぽいのを作ろうと画策中です(笑)一応、SD三国伝のキットと並べても違和感無いように、SD三国伝のキットを芯に1/220やHGUCのパーツを被せてます。まだまだ完成には程遠いですが・・・

頑張ってくださいね

当たって嬉しくもあり、哀しくも…

投稿日
2008年06月24日 |
投稿者
かーつ |
投稿者のURL
URL
わ~い、当たった~。でも自分も作ろうとしてるだけに複雑~w。
 ロイロイさん&セロリさんのお二人の改造センスを参考に私も頑張ります、まぁ先にまじゅさんとこのコンペ出品を仕上げなきゃいけないし~。
 私の目算では結局装甲厚み(幅?)を増やさざるを得ないのでプラバンorパテで間隔を広げるか、フルスクラッチだなぁと思ってました。さてさてお二人のアプローチやいかに?^^
 あ、メッサーラおめでとうございます、さすが!の一品ですね。大きめのブースターがドカンとアクセントになってなんともカッコイイっ!

どこまで実現出来るのか?

投稿日
2008年06月24日 |
投稿者
セロリ |
投稿者のURL
URL
> ギリアンさん、コジロウさん、かーつさん
皆様コメントをいただき、どうもありがとうございます。
「プロポーション」と「変形ギミック」の両立は難易度が高く感じますが、同時に「一番現実的な選択」でもあります。ただ単に「他に現実味のあるプランが存在しない」とも言えるのですが(苦笑)
制作方針としては、過去にロイロイが制作した「バウンドドック」に頭身を近づけたく考えております。更に設定に準じて、前作「メッサーラ」と頭頂高を揃えたいのですが…果たしてうまくいくのか?

制作頑張ります☆

投稿日
2008年06月24日 |
投稿者
ロイロイ |
投稿者のURL
URL
ギリアンさん、コジロウさん、かーつさんコメントありがとうございます☆
> ギリアンさん
わたしもすごく難しそうって思うんだけど...彼のプラン見たら何だかできちゃいそうな気がしてます。
制作記楽しみにしててね!!わたしもつくるの楽しみ☆
> コジロウさん
SD三国伝のアッシマー知ってます!!コジロウさんの作品もすごく楽しみ☆
彼のプランとはつくり方違うみたいなんだけど旧キットとかHGUCのパーツ流用するのは一緒ですね☆
制作頑張ります!!更新楽しみにしててね☆
> かーつさん
クイズ正解おめでとうございます!!かーつさんの作品もすごく楽しみにしてます☆
アーマーの厚みはどうなるのかしら...制作が進んだらわかると思うから楽しみにしててね☆
メッサーラの感想もありがとうございます!!背中のブースター何だかうまくいってよかった☆

アッシマー

投稿日
2008年06月25日 |
投稿者
ti0719 |
投稿者のURL
URL
ロイロイさん、こんにちは。
次はアッシマーですか!
映画版ゼータの活躍シーンが印象的でした。

アッシマーといえば、私のブログでリンクさせていただいているaspさんがAOZ(Z外伝のようなもの?ご存知ですか?私はあまり詳しくないのですが...)にでてくるキハールというアッシマー系列の機体のSDを過去作製されています。
aspさんのHPに完成品がUPされていますので、一度ご覧になると参考になる部分があるかと思います。

作製記事、楽しみにしていますね。
頑張ってください!

異なるアプローチ

投稿日
2008年06月25日 |
投稿者
セロリ |
投稿者のURL
URL
> ti0719さん
コメントをいただき、どうもありがとうございます。
劇場版は存じておりませんが、キハールの作例は拝見したことがあります。参考にさせていただく部分もありますが、変形機構を組み込むプランでありますので、そのままにという訳にはいきません。
他にも、三国伝の「典韋アッシマー」の作例を目にしたことがありますが、これらとは異なるアプローチになること必至です。これからの更新をお楽しみいただけると幸いに思います。

アッシマーになりました☆

投稿日
2008年06月25日 |
投稿者
ロイロイ |
投稿者のURL
URL
ti0719さんコメントありがとうございます☆
次回作はアッシマーになりました☆キハールは知らない機体なんだけど見たことあります!!でもわたしたちの作品はどんな風になるのかしら...まだよくわからないんだけど楽しみ☆
でも完成できるかどうかが先よね(笑)制作楽しみにしててね☆

投稿日
2008年06月25日 |
投稿者
kotasuke |
投稿者のURL
URL
ども♪
アッシマーですか!?
バウが見たかった。。。

今回はセロリさんと共同作業なんですね!経過報告楽しみにしてますよ~!
オイラは最近制作記書いてませんがぼちぼち進んでますよ!
メッサーラは7月中に完成出来ると思います♪

今日は業務連絡があります!
ブログバトンなんてものが僕のところに回ってきました。。。
ロイロイさん&セロリさんにもぜひ受け取っていただきたいと思います♪
詳しいレギュは僕のブログにありますのでよろしくお願いします!

メッサーラ楽しみにしてます☆

投稿日
2008年06月25日 |
投稿者
ロイロイ |
投稿者のURL
URL
kotasukeさんコメントありがとうございます☆
バウじゃなくてごめんなさい。でも楽しみにしてもらえるように頑張ります!!
kotasukeさんのメッサーラももうすぐ完成なんですね!!すごく楽しみ☆
バトン受け取りました☆でも...3日以内とかアンカー禁止とか多分無理と思います。

投稿日
2008年06月25日 |
投稿者
kotasuke |
投稿者のURL
URL
連コメにて失礼っす♪

バトンは。。。僕も無理やり送りましたので。。。何ともです。
適当にやっておけばいいんじゃないですか??
って送った本人が言っては元も子もないですが・・・

そしたら一緒に好きなMSについて語りますか(^-^)♪

おぉぉぉぉ!

投稿日
2008年06月26日 |
投稿者
まじゅ |
投稿者のURL
URL
ロイロイさん、こんばんは♪
まさかアッシマーだとは思いませんでした。
めちゃめちゃ難しそう!
セロリさんとの共同作業で困難に立ち向かってください!!
SDなアッシマーは可愛いだろうなぁ♪

よーし頑張るぞー!!

投稿日
2008年06月26日 |
投稿者
ロイロイ |
投稿者のURL
URL
kotasukeさん、まじゅさんコメントありがとうございます☆
> kotasukeさん
バトンありがとうございます☆バトンっていろんな話ができちゃうきっかけになるし好きなんだけど...このバトンって決まりごとがちょっぴりうるさくないかしら??だから多分決まりごとの部分消して公開します(笑)
あはは罰ゲーム楽しそう!!じゃ好きな機体のお話も一緒に公開しますね☆
> まじゅさん
アッシマーはかわいいから好きなんだけど彼がすごく好きみたいです。子供のときから変形できるSDアッシマーほしかったって言ってました☆
すごく難しそうなんだけど頑張ります!!楽しみにしててね☆

機は熟した?

投稿日
2008年06月26日 |
投稿者
セロリ |
投稿者のURL
URL
> kotasukeさん、まじゅさん
コメントをいただき、どうもありがとうございます。
今回は、個々に返信させていただきます。一括りにするのは不適当に思えますので。
> kotasukeさん
残念ながら、御希望には沿えませんでした。バウは私的に好きな機体ですが、ベースとなる「龍将飛将」のキットは先日手に入れたばかりですので、プランを練るとしてもこれからの作業になります。それに、グワジンさんのサイトにて既にハイレベルな作例が公開されておりますので…(汗)
バトンとは懐かしいですねぇ。ゆっくり考えてみようと思います。「一緒に好きなMSについて語る」という話、私も乗った!
> まじゅさん
意外でしたか?前回のクイズにて「アッシマー」とご解答されておりましたので。
実は、この頃既に「SDアッシマー」のプランは存在しておりました。しかし、「プロポーション」と「変形ギミック」の両立に悩み、具体化には至っておりませんでした。
幸いにも、メッサーラの制作で得た情報をフィードバックすることにより、実現の可能性が見えてきました。非常にシビアな設計ですので、困難を極めること必至ですが…
「変形可能なSDアッシマー」の実現は、かねてからの夢でした。実現出来るよう頑張ってまいります。

SDアッシマーは夢^^

投稿日
2008年06月26日 |
投稿者
かーつ |
投稿者のURL
URL
 私もSDアッシマーは夢の機体ですねぇ。特に変形可能ってとこは外せませんよね^^。
 ガチャガチャのSDアッシマーとかのバランスで頭を作りたいとこですが、そうすると同じRを持つ肩や腕装甲をどうするか…、この辺りのプランが一番悩むとこです。そこに既に設計プランをお持ちとは!さすがですね^^。案外と足とかは折りたたみさえできればSDサイズは可能な気がしますが、やっぱりグレンダイザー(古っw)を彷彿とさせるあの円盤状のリフティングボディこそが魅力ですものね^^。参考にさせていただきいつか私のSDアッシマー2番機で追随させていただきたいものです^^。
 ホントに期待してます^^

すごい偶然☆

投稿日
2008年06月26日 |
投稿者
ロイロイ |
投稿者のURL
URL
かーつさんコメントありがとうございます☆
おーっ何だか彼と話が合いそう☆同じ夢持ってるってすごい偶然じゃないかしら??
明日は2人でお出かけするからお返事できるかどうかわからないんだけどちょっぴり待っててね☆

そうそう!

投稿日
2008年06月27日 |
投稿者
まじゅ |
投稿者のURL
URL
ロイロイさん、セロリさん、こんばんは♪
そうでしたね。
メッサーラの製作前のクイズでアッシマーって言ってました(笑)
丁度HGか何かでアッシマーが出た後だで、もしかしたらって思ったんじゃなかったかなぁ?
夢の実現に向けてがんばって下さい!!
応援してます♪

すごく迷っちゃったんだけど...

投稿日
2008年06月28日 |
投稿者
ロイロイ |
投稿者のURL
URL
まじゅさんコメントありがとうございます☆
今回のクイズなんだけどまじゅさんも正解にしようかすごく迷っちゃいました。正解がいなかったら多分まじゅさん正解にしてたと思います☆
制作すごく大変そうなんだけど頑張ります!!楽しみにしててね☆

「叶えられる」かどうかが問題ではありますが(苦笑)

投稿日
2008年06月28日 |
投稿者
セロリ |
投稿者のURL
URL
> かーつさん、まじゅさん
コメントをいただき、どうもありがとうございます。
大袈裟な表現かもしれませんが、夢は「叶う」ものではなく「叶える」ものと思いますので、私的にはより一層の制作意欲が湧いてきております。
未だSDではキット化されずにいますが、幸いにもHGUCでのキット化は叶いましたので、これをうまく取り込みたく考えております。

コメントの投稿

※管理者にのみ公開されます
※管理者にのみ公開する場合チェック

投稿日
2008年06月24日火曜日 |
カテゴリ
SDアッシマー(準備) |
コメント数
コメント(19)

当ブログ4つ目のSDは...アッシマーにチャレンジします!!しかも今回は本格的にとの共同制作☆

この前完成したSDメッサーラはいろんなギミックを再現できたんだけどバランスがちょっぴりSDっぽくないのよね。だから今回はもう少しSDっぽいバランスとMA形態への変形の両立にチャレンジしてみます☆

旧キットの1/220アッシマーです。何だかかわいいデザインじゃないかしら??

仮組みしてみました。マスキングテープで仮止めしてるんだけど目立たなくていい感じ(笑)でも同じ1/220の旧キットなんだけどメッサーラと違ってポリキャップが使われてないのよね...

SDメッサーラと並べてみました。脚だけ短くしたら同じバランスになりそうなんだけど...今回は頑張ってもう少し頭を大きくするつもり☆

クイズの正解者はかめっチさん[別窓]とかーつさんです!!プレゼントとか何もないんだけど...とにかくおめでとうございます☆

今回は共同制作☆は胴の担当でわたしは頭の担当☆何だか曲線が多くてすごく難しそうなんだけど頑張ります!!

コメント

こりゃまた難題ですな~

投稿日
2008年06月24日 |
投稿者
ギリアン |
投稿者のURL
URL
ロイロイさんこんばんは☆
頭を大きくしてMAに変形!?
ギリアンの頭脳では無理です。
どんな風に改造していくか楽しみですばい。

やっぱり・・・

投稿日
2008年06月24日 |
投稿者
コジロウ |
投稿者のURL
URL
あぁぁ、やっぱり『アッシマー』ですか・・・
被っちゃいましたね(笑)今、SD三国伝に出てくる『典韋アッシマー』っぽいのを作ろうと画策中です(笑)一応、SD三国伝のキットと並べても違和感無いように、SD三国伝のキットを芯に1/220やHGUCのパーツを被せてます。まだまだ完成には程遠いですが・・・

頑張ってくださいね

当たって嬉しくもあり、哀しくも…

投稿日
2008年06月24日 |
投稿者
かーつ |
投稿者のURL
URL
わ~い、当たった~。でも自分も作ろうとしてるだけに複雑~w。
 ロイロイさん&セロリさんのお二人の改造センスを参考に私も頑張ります、まぁ先にまじゅさんとこのコンペ出品を仕上げなきゃいけないし~。
 私の目算では結局装甲厚み(幅?)を増やさざるを得ないのでプラバンorパテで間隔を広げるか、フルスクラッチだなぁと思ってました。さてさてお二人のアプローチやいかに?^^
 あ、メッサーラおめでとうございます、さすが!の一品ですね。大きめのブースターがドカンとアクセントになってなんともカッコイイっ!

どこまで実現出来るのか?

投稿日
2008年06月24日 |
投稿者
セロリ |
投稿者のURL
URL
> ギリアンさん、コジロウさん、かーつさん
皆様コメントをいただき、どうもありがとうございます。
「プロポーション」と「変形ギミック」の両立は難易度が高く感じますが、同時に「一番現実的な選択」でもあります。ただ単に「他に現実味のあるプランが存在しない」とも言えるのですが(苦笑)
制作方針としては、過去にロイロイが制作した「バウンドドック」に頭身を近づけたく考えております。更に設定に準じて、前作「メッサーラ」と頭頂高を揃えたいのですが…果たしてうまくいくのか?

制作頑張ります☆

投稿日
2008年06月24日 |
投稿者
ロイロイ |
投稿者のURL
URL
ギリアンさん、コジロウさん、かーつさんコメントありがとうございます☆
> ギリアンさん
わたしもすごく難しそうって思うんだけど...彼のプラン見たら何だかできちゃいそうな気がしてます。
制作記楽しみにしててね!!わたしもつくるの楽しみ☆
> コジロウさん
SD三国伝のアッシマー知ってます!!コジロウさんの作品もすごく楽しみ☆
彼のプランとはつくり方違うみたいなんだけど旧キットとかHGUCのパーツ流用するのは一緒ですね☆
制作頑張ります!!更新楽しみにしててね☆
> かーつさん
クイズ正解おめでとうございます!!かーつさんの作品もすごく楽しみにしてます☆
アーマーの厚みはどうなるのかしら...制作が進んだらわかると思うから楽しみにしててね☆
メッサーラの感想もありがとうございます!!背中のブースター何だかうまくいってよかった☆

アッシマー

投稿日
2008年06月25日 |
投稿者
ti0719 |
投稿者のURL
URL
ロイロイさん、こんにちは。
次はアッシマーですか!
映画版ゼータの活躍シーンが印象的でした。

アッシマーといえば、私のブログでリンクさせていただいているaspさんがAOZ(Z外伝のようなもの?ご存知ですか?私はあまり詳しくないのですが...)にでてくるキハールというアッシマー系列の機体のSDを過去作製されています。
aspさんのHPに完成品がUPされていますので、一度ご覧になると参考になる部分があるかと思います。

作製記事、楽しみにしていますね。
頑張ってください!

異なるアプローチ

投稿日
2008年06月25日 |
投稿者
セロリ |
投稿者のURL
URL
> ti0719さん
コメントをいただき、どうもありがとうございます。
劇場版は存じておりませんが、キハールの作例は拝見したことがあります。参考にさせていただく部分もありますが、変形機構を組み込むプランでありますので、そのままにという訳にはいきません。
他にも、三国伝の「典韋アッシマー」の作例を目にしたことがありますが、これらとは異なるアプローチになること必至です。これからの更新をお楽しみいただけると幸いに思います。

アッシマーになりました☆

投稿日
2008年06月25日 |
投稿者
ロイロイ |
投稿者のURL
URL
ti0719さんコメントありがとうございます☆
次回作はアッシマーになりました☆キハールは知らない機体なんだけど見たことあります!!でもわたしたちの作品はどんな風になるのかしら...まだよくわからないんだけど楽しみ☆
でも完成できるかどうかが先よね(笑)制作楽しみにしててね☆

投稿日
2008年06月25日 |
投稿者
kotasuke |
投稿者のURL
URL
ども♪
アッシマーですか!?
バウが見たかった。。。

今回はセロリさんと共同作業なんですね!経過報告楽しみにしてますよ~!
オイラは最近制作記書いてませんがぼちぼち進んでますよ!
メッサーラは7月中に完成出来ると思います♪

今日は業務連絡があります!
ブログバトンなんてものが僕のところに回ってきました。。。
ロイロイさん&セロリさんにもぜひ受け取っていただきたいと思います♪
詳しいレギュは僕のブログにありますのでよろしくお願いします!

メッサーラ楽しみにしてます☆

投稿日
2008年06月25日 |
投稿者
ロイロイ |
投稿者のURL
URL
kotasukeさんコメントありがとうございます☆
バウじゃなくてごめんなさい。でも楽しみにしてもらえるように頑張ります!!
kotasukeさんのメッサーラももうすぐ完成なんですね!!すごく楽しみ☆
バトン受け取りました☆でも...3日以内とかアンカー禁止とか多分無理と思います。

投稿日
2008年06月25日 |
投稿者
kotasuke |
投稿者のURL
URL
連コメにて失礼っす♪

バトンは。。。僕も無理やり送りましたので。。。何ともです。
適当にやっておけばいいんじゃないですか??
って送った本人が言っては元も子もないですが・・・

そしたら一緒に好きなMSについて語りますか(^-^)♪

おぉぉぉぉ!

投稿日
2008年06月26日 |
投稿者
まじゅ |
投稿者のURL
URL
ロイロイさん、こんばんは♪
まさかアッシマーだとは思いませんでした。
めちゃめちゃ難しそう!
セロリさんとの共同作業で困難に立ち向かってください!!
SDなアッシマーは可愛いだろうなぁ♪

よーし頑張るぞー!!

投稿日
2008年06月26日 |
投稿者
ロイロイ |
投稿者のURL
URL
kotasukeさん、まじゅさんコメントありがとうございます☆
> kotasukeさん
バトンありがとうございます☆バトンっていろんな話ができちゃうきっかけになるし好きなんだけど...このバトンって決まりごとがちょっぴりうるさくないかしら??だから多分決まりごとの部分消して公開します(笑)
あはは罰ゲーム楽しそう!!じゃ好きな機体のお話も一緒に公開しますね☆
> まじゅさん
アッシマーはかわいいから好きなんだけど彼がすごく好きみたいです。子供のときから変形できるSDアッシマーほしかったって言ってました☆
すごく難しそうなんだけど頑張ります!!楽しみにしててね☆

機は熟した?

投稿日
2008年06月26日 |
投稿者
セロリ |
投稿者のURL
URL
> kotasukeさん、まじゅさん
コメントをいただき、どうもありがとうございます。
今回は、個々に返信させていただきます。一括りにするのは不適当に思えますので。
> kotasukeさん
残念ながら、御希望には沿えませんでした。バウは私的に好きな機体ですが、ベースとなる「龍将飛将」のキットは先日手に入れたばかりですので、プランを練るとしてもこれからの作業になります。それに、グワジンさんのサイトにて既にハイレベルな作例が公開されておりますので…(汗)
バトンとは懐かしいですねぇ。ゆっくり考えてみようと思います。「一緒に好きなMSについて語る」という話、私も乗った!
> まじゅさん
意外でしたか?前回のクイズにて「アッシマー」とご解答されておりましたので。
実は、この頃既に「SDアッシマー」のプランは存在しておりました。しかし、「プロポーション」と「変形ギミック」の両立に悩み、具体化には至っておりませんでした。
幸いにも、メッサーラの制作で得た情報をフィードバックすることにより、実現の可能性が見えてきました。非常にシビアな設計ですので、困難を極めること必至ですが…
「変形可能なSDアッシマー」の実現は、かねてからの夢でした。実現出来るよう頑張ってまいります。

SDアッシマーは夢^^

投稿日
2008年06月26日 |
投稿者
かーつ |
投稿者のURL
URL
 私もSDアッシマーは夢の機体ですねぇ。特に変形可能ってとこは外せませんよね^^。
 ガチャガチャのSDアッシマーとかのバランスで頭を作りたいとこですが、そうすると同じRを持つ肩や腕装甲をどうするか…、この辺りのプランが一番悩むとこです。そこに既に設計プランをお持ちとは!さすがですね^^。案外と足とかは折りたたみさえできればSDサイズは可能な気がしますが、やっぱりグレンダイザー(古っw)を彷彿とさせるあの円盤状のリフティングボディこそが魅力ですものね^^。参考にさせていただきいつか私のSDアッシマー2番機で追随させていただきたいものです^^。
 ホントに期待してます^^

すごい偶然☆

投稿日
2008年06月26日 |
投稿者
ロイロイ |
投稿者のURL
URL
かーつさんコメントありがとうございます☆
おーっ何だか彼と話が合いそう☆同じ夢持ってるってすごい偶然じゃないかしら??
明日は2人でお出かけするからお返事できるかどうかわからないんだけどちょっぴり待っててね☆

そうそう!

投稿日
2008年06月27日 |
投稿者
まじゅ |
投稿者のURL
URL
ロイロイさん、セロリさん、こんばんは♪
そうでしたね。
メッサーラの製作前のクイズでアッシマーって言ってました(笑)
丁度HGか何かでアッシマーが出た後だで、もしかしたらって思ったんじゃなかったかなぁ?
夢の実現に向けてがんばって下さい!!
応援してます♪

すごく迷っちゃったんだけど...

投稿日
2008年06月28日 |
投稿者
ロイロイ |
投稿者のURL
URL
まじゅさんコメントありがとうございます☆
今回のクイズなんだけどまじゅさんも正解にしようかすごく迷っちゃいました。正解がいなかったら多分まじゅさん正解にしてたと思います☆
制作すごく大変そうなんだけど頑張ります!!楽しみにしててね☆

「叶えられる」かどうかが問題ではありますが(苦笑)

投稿日
2008年06月28日 |
投稿者
セロリ |
投稿者のURL
URL
> かーつさん、まじゅさん
コメントをいただき、どうもありがとうございます。
大袈裟な表現かもしれませんが、夢は「叶う」ものではなく「叶える」ものと思いますので、私的にはより一層の制作意欲が湧いてきております。
未だSDではキット化されずにいますが、幸いにもHGUCでのキット化は叶いましたので、これをうまく取り込みたく考えております。

コメントの投稿

※管理者にのみ公開されます
※管理者にのみ公開する場合チェック

ページ移動

