投稿記事

投稿日
--年--月--日--曜日 |
カテゴリ
スポンサー広告 |

コメント

投稿日
2008年06月05日 |
投稿者
コジロウ |
投稿者のURL
URL
ミサイルがんばったのにカバーがあまり開かないんですね(泣)。こんな場所の可動は、WAVEのYヒンジがおすすめでーす。

MA形態すごいイイですね。昔あったガチャポンのMA形態みたいでかわいいですね。

投稿日
2008年06月05日 |
投稿者
はるか |
投稿者のURL
URL
 こんにちは。

サーベル持たせるとさらにかっこよくポーズが決まり
ますね。なんかかわいい!
サーベルとかアンテナとか長めが好きです!
そっちの方がかっこいいし~。

SDで変形できるっていうのが、やっぱりすごいですよ。
確か、普通のSDって変形なんてできないですよね?
SDサイズでこれだけギミックがすごいっていうのは、
やっぱり設計案がしっかりしてるからなんでしょうね。

モノアイ ぐぽ~ん

投稿日
2008年06月05日 |
投稿者
ギリアン |
投稿者のURL
URL
ロイロイさんセロリさんこんばんは☆
1年もかけての完成、努力と根性と愛情ですね。
なんだかワルっぽそうでかっこいい!
MA形態のスタイルはかっちょよすぎですぅ。

私からも厚く御礼申しあげます

投稿日
2008年06月05日 |
投稿者
セロリ |
投稿者のURL
URL
今回は、個々に返信させていただきます。いただいたコメントの内容が三者三様であり、単に一括りに出来なかっただけというのはヒミツ(マテ)
> コジロウさん
再びコメントをいただき、どうもありがとうございます。
Yヒンジは考慮しましたが、丸軸のため可動部以外に無駄な動きが生じます。よって、穴が四角いポリキャップを採用したのですが、詰めが甘かったですねぇ(汗)
> はるかさん
再びコメントをいただき、どうもありがとうございます。
SDキットの中にも、変形可能なものはあります。Gジェネシリーズの「リガズィ」「バウンドドック」やBB戦士シリーズの「Ζガンダム」「ΖΖガンダム」「イージスガンダム」あたりでしょうか。
変形機構につきましては、旧キットベースということで一部簡略化しております。完全変形を求めさえしなければ、さほど複雑な機構ではありませんので、現物合わせでも何とかなりました。
> ギリアンさん
コメントをいただき、どうもありがとうございます。私からも厚く御礼申しあげます。
メッサーラの制作を通して、彼女の「途中で投げださない」一面を見いだすことが出来ました。
「ワルっぽい」というのは嬉しいですね。何と言ってもあの「パプテマス=シロッコ」の機体ですから(笑)

お祝いのコメントありがとうございます☆

投稿日
2008年06月05日 |
投稿者
ロイロイ |
投稿者のURL
URL
コジロウさん、はるかさん、ギリアンさんコメントありがとうございます☆
> コジロウさん
せっかく頑張って制作したんだけどほとんど見えなくてちょっぴり残念...これは次回作に活かしたいな。
MA形態かわいいかしら??わたしは全然そう思わなかったからそう言ってもらえると嬉しいです☆
> はるかさん
武器って何だか大きめの方がかっこよく見えますよね☆でもこのサーベルは長すぎって思ってたから嬉しいです!!
変形はバウンドドックであきらめちゃったんだけど...今回できて安心しちゃいました☆
ポーズは次の記事で公開予定なんだけど楽しみにしててね☆
> ギリアンさん
わたしは制作のスピードが遅いからすごく時間かかっちゃいました。でも完成できてよかった☆
あははやっぱりわたしの作品ってワルっぽいのね(笑)
MA形態は最初ブースター大きすぎかしらって思ったんだけど...かっこいいって言ってもらえて嬉しいです☆

コメントの投稿

※管理者にのみ公開されます
※管理者にのみ公開する場合チェック

投稿日
2008年06月05日木曜日 |
カテゴリ
SDメッサーラ |
コメント数
コメント(5)

やっとSDメッサーラが完成したんだけど...次はギミックの解説です☆

武器の紹介からはじめます。差し替えでツメを開いた状態にできちゃいます☆

サーベルは長過ぎね(笑)短いよりはいいと思うんだけど。

頑張ってミサイルつくったんだけどほとんど見えないのよね...

カバー外さなくちゃ全部見えません(笑)

モノアイは電球で光ります☆

MA形態にも変形できちゃいます☆

後姿がかっこいいと思うんだけどどうかしら??

ちょっぴり浮いちゃってるんだけど...囲いをきちんとつくったから背中のブースターを収納できちゃいます☆

どうにかアゲハチョウみたいなMA形態を再現できました☆

コメント

投稿日
2008年06月05日 |
投稿者
コジロウ |
投稿者のURL
URL
ミサイルがんばったのにカバーがあまり開かないんですね(泣)。こんな場所の可動は、WAVEのYヒンジがおすすめでーす。

MA形態すごいイイですね。昔あったガチャポンのMA形態みたいでかわいいですね。

投稿日
2008年06月05日 |
投稿者
はるか |
投稿者のURL
URL
 こんにちは。

サーベル持たせるとさらにかっこよくポーズが決まり
ますね。なんかかわいい!
サーベルとかアンテナとか長めが好きです!
そっちの方がかっこいいし~。

SDで変形できるっていうのが、やっぱりすごいですよ。
確か、普通のSDって変形なんてできないですよね?
SDサイズでこれだけギミックがすごいっていうのは、
やっぱり設計案がしっかりしてるからなんでしょうね。

モノアイ ぐぽ~ん

投稿日
2008年06月05日 |
投稿者
ギリアン |
投稿者のURL
URL
ロイロイさんセロリさんこんばんは☆
1年もかけての完成、努力と根性と愛情ですね。
なんだかワルっぽそうでかっこいい!
MA形態のスタイルはかっちょよすぎですぅ。

私からも厚く御礼申しあげます

投稿日
2008年06月05日 |
投稿者
セロリ |
投稿者のURL
URL
今回は、個々に返信させていただきます。いただいたコメントの内容が三者三様であり、単に一括りに出来なかっただけというのはヒミツ(マテ)
> コジロウさん
再びコメントをいただき、どうもありがとうございます。
Yヒンジは考慮しましたが、丸軸のため可動部以外に無駄な動きが生じます。よって、穴が四角いポリキャップを採用したのですが、詰めが甘かったですねぇ(汗)
> はるかさん
再びコメントをいただき、どうもありがとうございます。
SDキットの中にも、変形可能なものはあります。Gジェネシリーズの「リガズィ」「バウンドドック」やBB戦士シリーズの「Ζガンダム」「ΖΖガンダム」「イージスガンダム」あたりでしょうか。
変形機構につきましては、旧キットベースということで一部簡略化しております。完全変形を求めさえしなければ、さほど複雑な機構ではありませんので、現物合わせでも何とかなりました。
> ギリアンさん
コメントをいただき、どうもありがとうございます。私からも厚く御礼申しあげます。
メッサーラの制作を通して、彼女の「途中で投げださない」一面を見いだすことが出来ました。
「ワルっぽい」というのは嬉しいですね。何と言ってもあの「パプテマス=シロッコ」の機体ですから(笑)

お祝いのコメントありがとうございます☆

投稿日
2008年06月05日 |
投稿者
ロイロイ |
投稿者のURL
URL
コジロウさん、はるかさん、ギリアンさんコメントありがとうございます☆
> コジロウさん
せっかく頑張って制作したんだけどほとんど見えなくてちょっぴり残念...これは次回作に活かしたいな。
MA形態かわいいかしら??わたしは全然そう思わなかったからそう言ってもらえると嬉しいです☆
> はるかさん
武器って何だか大きめの方がかっこよく見えますよね☆でもこのサーベルは長すぎって思ってたから嬉しいです!!
変形はバウンドドックであきらめちゃったんだけど...今回できて安心しちゃいました☆
ポーズは次の記事で公開予定なんだけど楽しみにしててね☆
> ギリアンさん
わたしは制作のスピードが遅いからすごく時間かかっちゃいました。でも完成できてよかった☆
あははやっぱりわたしの作品ってワルっぽいのね(笑)
MA形態は最初ブースター大きすぎかしらって思ったんだけど...かっこいいって言ってもらえて嬉しいです☆

コメントの投稿

※管理者にのみ公開されます
※管理者にのみ公開する場合チェック

ページ移動

