投稿記事

投稿日
--年--月--日--曜日 |
カテゴリ
スポンサー広告 |

コメント

遂に公開ですね

投稿日
2008年06月02日 |
投稿者
コジロウ |
投稿者のURL
URL
遂に完成公開ですね。おめでとうございます。
十分SD化してます。ブースターがいい味出してますよ(笑)。
ギミック&可動レビュー楽しみですが、無理して塗装はがさないように。

投稿日
2008年06月02日 |
投稿者
ks |
投稿者のURL
URL
こんにちは
ついに完成ですね
早速ブツ拝見させてもらいました
SD化してますよ全身全てに手が入っているし
バランスも凄くいいですね
これはSDメッサーラverロイロイで発売できますよ

一年間も投げずに最後まで作り切ったのは
賞賛にあたいします
わたしもザクファントム最後まで頑張ります

完成おめでとう!

投稿日
2008年06月02日 |
投稿者
はるか |
投稿者のURL
URL
 こんにちは。

やっぱりいい色ですね~。
旧キットと比べてSDっぽくなってますよ~。後ろに
大きいものが付くと、どうしてもバランス取るのが
難しくなってしまいますよね。
でも、ちょっと前かがみなのも一生懸命立っとるっ!て
感じがして好きです。

今さらながらですが、SDヤクトもいいですな~。

私からも厚く御礼申しあげます

投稿日
2008年06月02日 |
投稿者
セロリ |
投稿者のURL
URL
> コジロウさん、ksさん、はるかさん
たくさんのコメントをいただき、どうもありがとうございます。私からも厚く御礼申しあげます。
バランスは市販のSDキットと大きく異なりますが、メッサーラの脚長体型を考慮すると、落としどころとしてはアリかなと思っております。
頭身は、SDノイエジールに近いように思えます。並べて撮影しようと思ったのですが、残念ながら近場では売っていませんでした。引き続き探してみようと思います。
私は主に制作プラン担当でしたが、やはりコメントをいただけると嬉しいものです。次回作はロイロイとの共同制作ですので、非常に楽しみになってきました。
> ロイロイ
1年間お疲れ様。皆様から数多くのコメントをいただき、楽しく制作出来たようで俺も嬉しいよ。
次の共同制作も楽しみにしてくれてありがとう。そして今後とも宜しく!

お疲れ様でした!

投稿日
2008年06月02日 |
投稿者
ti0719 |
投稿者のURL
URL
ロイロイさん、こんばんは!
ついに完成ですね!おめでとうございます!
メッサーラの雰囲気を完全にSD化されたところ、旧キットからの改造ならではの作品かと思います。
まじゅさんのコンペ画像のモビルアーマー形態といい、3枚目の脚部からのあおりの構図の写真といい、カッコいい!の一言に尽きますね。
後姿のバーニアもいい雰囲気を醸し出し出しています。
青とグレーの塗装色もメッサーラの雰囲気にバッチリデスネ。
一年にわたる作業、本当にご苦労様でした。
よい作品を見せていただき、ありがとうございます!
今後ともがんばってくださいね。

お祝いのコメントありがとうございます☆

投稿日
2008年06月02日 |
投稿者
ロイロイ |
投稿者のURL
URL
コジロウさん、ksさん、はるかさん、ti0719さんコメントありがとうございます☆
> コジロウさん
一年もかかっちゃったんだけどやっと完成しました!!コメントくださって励みになりました☆
普通はSDってバックパック小さいみたいなんだけどわたしのメッサーラは無駄にブースター大きくなっちゃいました(笑)でもかっこよくできたと思います☆
塗装には気をつけなくちゃね☆実はもうはがれちゃってるんだけど(笑)
> ksさん
すごく手間かかっちゃったんだけどどうにか完成しました☆あはは発売は無理!!(笑)
あちこち大変だったんだけどいっぱいコメントくださったおかげで楽しく制作できました☆
ksさんの作品もすごく楽しみにしてます☆
> はるかさん
色はどうなるか不安だったんだけどいい感じになりました!!バランスもよくなってるかしら??コメントくださって励みになりました☆
今更なんだけどスタンド対応にしたらよかったって思っちゃいました。撮影のときは乗せたりひっかけたりしてどうにかできたんだけど。あははもう一生懸命にしか見えないよー(笑)
ヤクトドーガは適当なところもいっぱいあるんだけど...はじめての改造作品だし何だかかわいいし気に入ってます!!はるかさんにも気に入ってもらえて嬉しいな☆
> ti0719さん
最初はこんなの完成できるかどうかすごく不安だったんだけど...いっぱいコメントくださったおかげで楽しく制作できました☆
撮影は昨日彼が担当してくれました☆まだ撮れてない写真もあるんだけど...3枚目の写真かっこいいですよね!!わたしも見とれちゃってます☆
そうそう後ろ姿が無駄にリアルなのよね(笑)塗装はいろいろあったんだけどメッサーラっぽくていい感じになってよかった☆
あと彼からのコメントはちょっぴり待っててね。明日も多分来ると思うんだけど。
> 彼へ
制作プラン考えるのも大変だったと思うよ。お疲れさま☆
わたしはこんなの思いつかないし...こんなすごい作品が制作できて楽しかったよ。次回作も楽しみだね!!

一年の道のり

投稿日
2008年06月03日 |
投稿者
ごえ |
投稿者のURL
URL
完成おめでとうございます。
一年間になるのですか、作ろうという気持ちがあれば、何でも出来る、ですね。
プロポーションやギミックも拘られた一年間ですね。
私は背中に大きな物を背負うとか好きなので、このブースターとかのバランスは好きです、カッコイイッ。
次回の共同作業も楽しみにしています~

私からも厚く御礼申しあげます

投稿日
2008年06月03日 |
投稿者
セロリ |
投稿者のURL
URL
> ti0719さん、ごえさん
コメントをいただき、どうもありがとうございます。私からも厚く御礼申しあげます。
ベースにSDキットを用いない今回の作例は、結果的にはメッサーラの頭身にマッチ出来たようにも思えます。
変形ギミックの再現を優先した為、結果的に大型化したブースターですが、これも意外とバランス良く仕上がったように思います。
しかし何よりも、この作品は彼女なしには完成しませんでした。一年にもわたって制作を続けてきた賜物ですね。
次回作におきましては、私も本格的に制作に関わってまいります。お楽しみに!

後姿も素敵♪

投稿日
2008年06月03日 |
投稿者
まじゅ |
投稿者のURL
URL
ロイロイさん、こんばんは♪
この度はコンペへのご参加、ありがとうございました。
元のキットとの比較画像を見ると、やっぱりSDなんだなぁって。
何だかヘンな感想ですが、SDっぽくなくて凄くカッコイイと思ってたんで・・・(汗)
それと、後姿も素敵ですね!
表と違ってごっつい感じが素敵です♪
また次回作も期待しています。
セロリさんと楽しく製作なさって下さい♪

管理人のみ閲覧できます

投稿日
2008年06月03日 |
投稿者
- |
投稿者のURL
このコメントは管理人のみ閲覧できます

お祝いのコメントありがとうございます☆

投稿日
2008年06月03日 |
投稿者
ロイロイ |
投稿者のURL
URL
> ごえさん
はじめまして...じゃなかったんですね。お名前間違えちゃってたんですね。コメント修正できなくてごめんなさい。
1年つくり続けられて何だか自信になりました☆うまくいかなかったところもあるんだけど...チャレンジしてどうにか形になって安心しました!!
大きなブースター気に入ってもらえてすごく嬉しいです!!次回作も楽しみにしててね☆
ちょっぴり落ち着いてからになりそうなんだけど...お礼のメール送りますね☆
> まじゅさん
最初SDに見えなくて失敗って思ったんだけど...メッサーラって脚が長いからこのバランスでもいいかなって思ってます。
あははわたしにはかわいいSDは無理みたい(笑)ギミックとか再現するのがすごく楽しいのよね。だからかっこいいって言ってもらえてすごく嬉しいです!!
後ろ姿はもっとSDっぽくないんだけど何だか気に入ってもらえてよかった☆
今回も素敵なコンペに参加させてくださりありがとうございます☆次回作も頑張るぞー!!
あと彼からのコメントはちょっぴり待っててくださいね。

私からも厚く御礼申しあげます

投稿日
2008年06月04日 |
投稿者
セロリ |
投稿者のURL
URL
> 「ごえ」さん改め…
お名前、間違いでしたか(焦) 了解しました。
> まじゅさん
こちらこそ、この度は素敵なコンペに参加させていただき、本当にありがとうございます。
更にコメントをいただき、どうもありがとうございます。厚く御礼申しあげます。
「バランス」より「ギミック」優先で計画した作品ですが、結果的にはメッサーラらしく仕上がったようにも思え、「SDっぽくなく」て「やっぱりSD」というのは、私の正直な感想でもあります。
次回作は、本格的に制作に関わっていきますので、私自身も非常に楽しみにしております。

コメントの投稿

※管理者にのみ公開されます
※管理者にのみ公開する場合チェック

投稿日
2008年06月01日日曜日 |
カテゴリ
SDメッサーラ |
コメント数
コメント(12)

1年もかかっちゃったんだけど...やっとSDメッサーラが完成しました☆

何だかかっこよくできたんじゃないかしら??

後姿の方がもっとかっこよくできちゃいました☆

脚が長いんだけど...メッサーラって元々脚が長いからこのバランスもいいかなって思います。旧キットと比べたらSDっぽくなってる...よね??

背中のブースターがすごく重たいのよね。前かがみにしなくちゃ倒れちゃいます(笑)

肩とひじの間が変だけど...他は意外と違和感なくできたんじゃないかしら??

今までにつくったSDと並べてみました。ヤクトドーガとは違和感があるんだけどバウンドドックとは案外なじんでないかしら??背中のブースターがなかったらそんなに大きさ変わらないし。

ギミックとか可動については後日紹介していきます☆あとちょっと頑張るぞー!!

コメント

遂に公開ですね

投稿日
2008年06月02日 |
投稿者
コジロウ |
投稿者のURL
URL
遂に完成公開ですね。おめでとうございます。
十分SD化してます。ブースターがいい味出してますよ(笑)。
ギミック&可動レビュー楽しみですが、無理して塗装はがさないように。

投稿日
2008年06月02日 |
投稿者
ks |
投稿者のURL
URL
こんにちは
ついに完成ですね
早速ブツ拝見させてもらいました
SD化してますよ全身全てに手が入っているし
バランスも凄くいいですね
これはSDメッサーラverロイロイで発売できますよ

一年間も投げずに最後まで作り切ったのは
賞賛にあたいします
わたしもザクファントム最後まで頑張ります

完成おめでとう!

投稿日
2008年06月02日 |
投稿者
はるか |
投稿者のURL
URL
 こんにちは。

やっぱりいい色ですね~。
旧キットと比べてSDっぽくなってますよ~。後ろに
大きいものが付くと、どうしてもバランス取るのが
難しくなってしまいますよね。
でも、ちょっと前かがみなのも一生懸命立っとるっ!て
感じがして好きです。

今さらながらですが、SDヤクトもいいですな~。

私からも厚く御礼申しあげます

投稿日
2008年06月02日 |
投稿者
セロリ |
投稿者のURL
URL
> コジロウさん、ksさん、はるかさん
たくさんのコメントをいただき、どうもありがとうございます。私からも厚く御礼申しあげます。
バランスは市販のSDキットと大きく異なりますが、メッサーラの脚長体型を考慮すると、落としどころとしてはアリかなと思っております。
頭身は、SDノイエジールに近いように思えます。並べて撮影しようと思ったのですが、残念ながら近場では売っていませんでした。引き続き探してみようと思います。
私は主に制作プラン担当でしたが、やはりコメントをいただけると嬉しいものです。次回作はロイロイとの共同制作ですので、非常に楽しみになってきました。
> ロイロイ
1年間お疲れ様。皆様から数多くのコメントをいただき、楽しく制作出来たようで俺も嬉しいよ。
次の共同制作も楽しみにしてくれてありがとう。そして今後とも宜しく!

お疲れ様でした!

投稿日
2008年06月02日 |
投稿者
ti0719 |
投稿者のURL
URL
ロイロイさん、こんばんは!
ついに完成ですね!おめでとうございます!
メッサーラの雰囲気を完全にSD化されたところ、旧キットからの改造ならではの作品かと思います。
まじゅさんのコンペ画像のモビルアーマー形態といい、3枚目の脚部からのあおりの構図の写真といい、カッコいい!の一言に尽きますね。
後姿のバーニアもいい雰囲気を醸し出し出しています。
青とグレーの塗装色もメッサーラの雰囲気にバッチリデスネ。
一年にわたる作業、本当にご苦労様でした。
よい作品を見せていただき、ありがとうございます!
今後ともがんばってくださいね。

お祝いのコメントありがとうございます☆

投稿日
2008年06月02日 |
投稿者
ロイロイ |
投稿者のURL
URL
コジロウさん、ksさん、はるかさん、ti0719さんコメントありがとうございます☆
> コジロウさん
一年もかかっちゃったんだけどやっと完成しました!!コメントくださって励みになりました☆
普通はSDってバックパック小さいみたいなんだけどわたしのメッサーラは無駄にブースター大きくなっちゃいました(笑)でもかっこよくできたと思います☆
塗装には気をつけなくちゃね☆実はもうはがれちゃってるんだけど(笑)
> ksさん
すごく手間かかっちゃったんだけどどうにか完成しました☆あはは発売は無理!!(笑)
あちこち大変だったんだけどいっぱいコメントくださったおかげで楽しく制作できました☆
ksさんの作品もすごく楽しみにしてます☆
> はるかさん
色はどうなるか不安だったんだけどいい感じになりました!!バランスもよくなってるかしら??コメントくださって励みになりました☆
今更なんだけどスタンド対応にしたらよかったって思っちゃいました。撮影のときは乗せたりひっかけたりしてどうにかできたんだけど。あははもう一生懸命にしか見えないよー(笑)
ヤクトドーガは適当なところもいっぱいあるんだけど...はじめての改造作品だし何だかかわいいし気に入ってます!!はるかさんにも気に入ってもらえて嬉しいな☆
> ti0719さん
最初はこんなの完成できるかどうかすごく不安だったんだけど...いっぱいコメントくださったおかげで楽しく制作できました☆
撮影は昨日彼が担当してくれました☆まだ撮れてない写真もあるんだけど...3枚目の写真かっこいいですよね!!わたしも見とれちゃってます☆
そうそう後ろ姿が無駄にリアルなのよね(笑)塗装はいろいろあったんだけどメッサーラっぽくていい感じになってよかった☆
あと彼からのコメントはちょっぴり待っててね。明日も多分来ると思うんだけど。
> 彼へ
制作プラン考えるのも大変だったと思うよ。お疲れさま☆
わたしはこんなの思いつかないし...こんなすごい作品が制作できて楽しかったよ。次回作も楽しみだね!!

一年の道のり

投稿日
2008年06月03日 |
投稿者
ごえ |
投稿者のURL
URL
完成おめでとうございます。
一年間になるのですか、作ろうという気持ちがあれば、何でも出来る、ですね。
プロポーションやギミックも拘られた一年間ですね。
私は背中に大きな物を背負うとか好きなので、このブースターとかのバランスは好きです、カッコイイッ。
次回の共同作業も楽しみにしています~

私からも厚く御礼申しあげます

投稿日
2008年06月03日 |
投稿者
セロリ |
投稿者のURL
URL
> ti0719さん、ごえさん
コメントをいただき、どうもありがとうございます。私からも厚く御礼申しあげます。
ベースにSDキットを用いない今回の作例は、結果的にはメッサーラの頭身にマッチ出来たようにも思えます。
変形ギミックの再現を優先した為、結果的に大型化したブースターですが、これも意外とバランス良く仕上がったように思います。
しかし何よりも、この作品は彼女なしには完成しませんでした。一年にもわたって制作を続けてきた賜物ですね。
次回作におきましては、私も本格的に制作に関わってまいります。お楽しみに!

後姿も素敵♪

投稿日
2008年06月03日 |
投稿者
まじゅ |
投稿者のURL
URL
ロイロイさん、こんばんは♪
この度はコンペへのご参加、ありがとうございました。
元のキットとの比較画像を見ると、やっぱりSDなんだなぁって。
何だかヘンな感想ですが、SDっぽくなくて凄くカッコイイと思ってたんで・・・(汗)
それと、後姿も素敵ですね!
表と違ってごっつい感じが素敵です♪
また次回作も期待しています。
セロリさんと楽しく製作なさって下さい♪

管理人のみ閲覧できます

投稿日
2008年06月03日 |
投稿者
- |
投稿者のURL
このコメントは管理人のみ閲覧できます

お祝いのコメントありがとうございます☆

投稿日
2008年06月03日 |
投稿者
ロイロイ |
投稿者のURL
URL
> ごえさん
はじめまして...じゃなかったんですね。お名前間違えちゃってたんですね。コメント修正できなくてごめんなさい。
1年つくり続けられて何だか自信になりました☆うまくいかなかったところもあるんだけど...チャレンジしてどうにか形になって安心しました!!
大きなブースター気に入ってもらえてすごく嬉しいです!!次回作も楽しみにしててね☆
ちょっぴり落ち着いてからになりそうなんだけど...お礼のメール送りますね☆
> まじゅさん
最初SDに見えなくて失敗って思ったんだけど...メッサーラって脚が長いからこのバランスでもいいかなって思ってます。
あははわたしにはかわいいSDは無理みたい(笑)ギミックとか再現するのがすごく楽しいのよね。だからかっこいいって言ってもらえてすごく嬉しいです!!
後ろ姿はもっとSDっぽくないんだけど何だか気に入ってもらえてよかった☆
今回も素敵なコンペに参加させてくださりありがとうございます☆次回作も頑張るぞー!!
あと彼からのコメントはちょっぴり待っててくださいね。

私からも厚く御礼申しあげます

投稿日
2008年06月04日 |
投稿者
セロリ |
投稿者のURL
URL
> 「ごえ」さん改め…
お名前、間違いでしたか(焦) 了解しました。
> まじゅさん
こちらこそ、この度は素敵なコンペに参加させていただき、本当にありがとうございます。
更にコメントをいただき、どうもありがとうございます。厚く御礼申しあげます。
「バランス」より「ギミック」優先で計画した作品ですが、結果的にはメッサーラらしく仕上がったようにも思え、「SDっぽくなく」て「やっぱりSD」というのは、私の正直な感想でもあります。
次回作は、本格的に制作に関わっていきますので、私自身も非常に楽しみにしております。

コメントの投稿

※管理者にのみ公開されます
※管理者にのみ公開する場合チェック

ページ移動

