投稿記事

投稿日
--年--月--日--曜日 |
カテゴリ
スポンサー広告 |

コメント

ありがとうございます♪

投稿日
2008年05月17日 |
投稿者
かめっチ |
投稿者のURL
URL
 ロイロイさん、セロリさん、はじめまして! 昨日はお二人からコメントをいただけてうれしかったです♪ ありがとうございます。m(- -)m 実は今までギリアンさん・ti0719さん・エプロンさん経由で拝見させていただいていたんです。 今後もよろしくお願いいたします!
 さて、クイズですが
 1.アッシマー 2.キュベレイ 3.リック・ディアスと予想しました。HGUCと1/220キットの組み合わせによるSD化なのではと思いましたので…。
 

次回作予想~

投稿日
2008年05月17日 |
投稿者
かーつ |
投稿者のURL
URL
 もうすぐついにメッサーラ完成ですね。各種変形機能やギミックなど楽しく、そしてすばらしい作品がもうじき見ることができそうで本当に楽しみです。ここまでの経緯もずっと追わせていただいていただいているのでなおさら^^。
 次回作クイズですか~、私予想ですがかめっチさん同様に「アッシマー」。しかもコレの一発狙いで行きたいと思います。ただこれには私もちょっと複雑な予想がありまして…。旧1/220キットもガチャポンSDもアルティメイテットもあるんですよねぇ、棚に…。でもまぁその時はたぶん私の方が遙かに遅いでしょうからお二人の作品を参考にして作ることになるのかな。
 制作間に合わないので別作品で第5回SDコンペには参加予定~。そろそろ申し込みせねば^^
 内容が内容(作品かぶりかも?)ですので、このコメントの公開・非公開はお二人の判断にお任せいたします。もし「SDアッシマー」なら機体Noはお二人の次のNoをアルティメイテット風に肩パーツに入れさせてもらおっと^^

次回作制作開始までお待ちください

投稿日
2008年05月17日 |
投稿者
セロリ |
投稿者のURL
URL
皆様ご解答ありがとうございます。申し訳ありませんが、発表まで暫くお待ちください。
> かめっチさん
お越しいただきありがとうございます。これまですれ違いが続いていたようですね(笑)
こちらこそ、今後もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
> かーつさん
コメントの内容には特に問題ありませんので、公開させていただきました。
かーつさんの作品(アッシマー及びコンペ作品)も楽しみにしております。

次回作の公開楽しみ☆

投稿日
2008年05月17日 |
投稿者
ロイロイ |
投稿者のURL
URL
かめっチさん、かーつさんコメントありがとうございます☆
> かめっチさん
はじめまして!!わたしこそよろしくお願いします☆
予想してくださりありがとうございます☆答えは次回作の制作開始まで待っててね!!
> かーつさん
コメント公開しました!!わたしたちは何も困らないから大丈夫です☆
メッサーラは色が決まったから順調に塗装してます!!完成楽しみにしててね☆
おーっ一発狙いってすごいです!!予想してくださりありがとうございます☆答えは次回作の制作開始まで待っててね!!
かーつさんはSDアッシマー制作予定なんですね!!そしてコンペにも参加予定なんですね!!楽しみにしてます☆

投稿日
2008年05月18日 |
投稿者
kotasuke |
投稿者のURL
URL
どもっす♪

まずはセロリさん、お引っ越しおめ&乙です^^
しかも残業の少ない部署なんて裏山鹿っすよ(いや、マジで)
これで2人の本格的コラボ作品が見られるってわけですね^^

んで、次回作ですがズバリ「バウ」!
個人的には「クインマンサ」が観たいですね(ヲイ!
「バウ」は本気予想。「クインマンサ」は個人的希望っす!
ZZ好きのお二人ですし旧キットとHGUCの両方が比較的手に入れやすいそして構成色も多くないってことで「バウ」の一点予想っす!

・・・はずれかな?

引き続きメッサーラ頑張ってください!
でわ~♪

次回作制作開始までお待ちください

投稿日
2008年05月18日 |
投稿者
セロリ |
投稿者のURL
URL
kotasukeさんご解答ありがとうございます。申し訳ありませんが、発表まで暫くお待ちください。
引っ越しに伴う諸々の手続きも済み、ようやくプライベートの時間が手に入りました。
残業は少ないに越したことはありませんが、仕事が出来る方が収入減というのは奇妙に思えますね(苦笑)

メッサーラ完成もお待ちしております。

投稿日
2008年05月18日 |
投稿者
ギリアン |
投稿者のURL
URL
セロリさんこんにちは☆
引越し+転属で環境がガラリと変わり
ウキウキ反面気苦労も多いかと思います。
さてさて次回製作の予想ですが、ジオの一発勝負!
(実はギリアン、モビルスーツの種類はよくわからんとです)

早くメッサーラ完成させたいな☆

投稿日
2008年05月18日 |
投稿者
ロイロイ |
投稿者のURL
URL
kotasukeさん、ギリアンさんコメントありがとうございます☆
かーつさんもそうなんだけど一点予想って男前ですね!!
> kotasukeさん
予想してくださりありがとうございます☆答えは次回作の制作開始まで待っててね☆
メッサーラの塗装あとちょっと頑張ります!!完成楽しみにしててね☆
> ギリアンさん
彼からのお返事はちょっぴり待っててね。携帯からじゃコメントしづらいから明日来るって言ってました。
予想してくださりありがとうございます☆答えは次回作の制作開始まで待っててね☆

投稿日
2008年05月19日 |
投稿者
ks |
投稿者のURL
URL
こんにちは
引っ越し&転属おめでとうございます
残業の少ない部署で近くに引っ越し
ラブラブモードですね

さて予想ですが・・・
私はパラスアテネだと思いってます
何となくですが・・・

次回作制作開始までお待ちください

投稿日
2008年05月19日 |
投稿者
セロリ |
投稿者のURL
URL
皆様ご解答ありがとうございます。申し訳ありませんが、発表まで暫くお待ちください。
> ギリアンさん
返信が遅くなり申し訳ありません。
お気遣いどうもありがとうございます。意外と気楽にやっております。転居したとはいえ見知らぬ土地ではありませんし、新しい部署は少数精鋭(自分で言うな(笑))ですので、非常に仕事しやすく感じております。
> ksさん
2人の時間が激増し、非常に嬉しく思います。より一層コミュニケーションを深めたく考えております。
ラブラブと言える程若くはありませんよ(笑)
> ロイロイ
コメントは自分の記事だけでええで。次回作の制作がはじまったら、俺の書く記事も増えるやろうから。

次回作早く公開したいな☆

投稿日
2008年05月19日 |
投稿者
ロイロイ |
投稿者のURL
URL
ksさんコメントありがとうございます☆
平日でも会えるようになって嬉しいです☆
予想してくださりありがとうございます!!答えは次回作の制作開始まで待っててね☆
> 彼へ
うんわかった。でもこの記事はわたしにもコメントさせてね。

まだ間に合う?

投稿日
2008年05月21日 |
投稿者
まじゅ |
投稿者のURL
URL
セロリさん、ロイロイさん、こんばんは♪
次回作予想より、諸事情の方が気になるおばさんです(笑)
一緒に住む方が経済的にも精神的にも製作的にも良さそうなのに~。
って、余計なお節介ですね(汗)
で、予想ですが・・・。
ギャプランかガザCか・・・。
ガブスレイとかもあるかな~?
って事で、この3つでよろしくお願いします♪

次回作制作開始までお待ちください

投稿日
2008年05月22日 |
投稿者
セロリ |
投稿者のURL
URL
まじゅさんご解答ありがとうございます。申し訳ありませんが、発表まで暫くお待ちください。
まだ解決しなければならない問題を抱えておりますが、ゆくゆくはその方向で考えております。

まだ間に合います☆

投稿日
2008年05月22日 |
投稿者
ロイロイ |
投稿者のURL
URL
まじゅさんコメントありがとうございます☆
彼が前向きに話を進めてるからわたしは待とうと思ってます。
予想してくださりありがとうございます!!答えは次回作の制作開始まで待っててね☆

締め切りました☆

投稿日
2008年06月23日 |
投稿者
ロイロイ |
投稿者のURL
URL
クイズは今締め切りました。答えはもうすぐ発表します!!
解答くださりありがとうございました☆

コメントの投稿

※管理者にのみ公開されます
※管理者にのみ公開する場合チェック

投稿日
2008年05月16日金曜日 |
カテゴリ
未分類 |
コメント数
コメント(15)

お久しぶりです。副管理人のセロリです。いよいよSDメッサーラが完成間近となりましたが、次回作が決定しました!

前回メッサーラの公開に倣い、今回は私セロリがクイズ形式で発表させていただきます。今回は、私が少年の頃からずっとSD化を夢見ていた機体の制作にチャレンジします。

ヒントは下記の通りです。

  • HGUC及び旧キットを流用予定
  • 先日第47回静岡ホビーショーにおきまして、BB戦士三国伝[別窓]シリーズの新作(「ゲルググ」「ケンプファー」「ディジェ」「ドーベンウルフ」)が公開されましたが、これらとは被らずに済み一安心

解答はコメントにて願います。予想を3つまでお書きのうえ、次回作制作開始までに投稿くださいますようお願い致します。正解は、制作開始の記事公開をもって発表とさせていただきます。

ちなみに私事ではありますが、先の連休を利用してロイロイの部屋のすぐ近くに転居しました(諸事情により、同居はもう少し先になりそうなのですが)。

加えて、先月より残業の少ない部署に配属され、プライベートの時間が増えました。よって、次回作の制作には本格的に関わっていく予定です。ロイロイの足を引っ張ることのないよう頑張ります。皆様どうぞ宜しくお願い申し上げます。

コメント

ありがとうございます♪

投稿日
2008年05月17日 |
投稿者
かめっチ |
投稿者のURL
URL
 ロイロイさん、セロリさん、はじめまして! 昨日はお二人からコメントをいただけてうれしかったです♪ ありがとうございます。m(- -)m 実は今までギリアンさん・ti0719さん・エプロンさん経由で拝見させていただいていたんです。 今後もよろしくお願いいたします!
 さて、クイズですが
 1.アッシマー 2.キュベレイ 3.リック・ディアスと予想しました。HGUCと1/220キットの組み合わせによるSD化なのではと思いましたので…。
 

次回作予想~

投稿日
2008年05月17日 |
投稿者
かーつ |
投稿者のURL
URL
 もうすぐついにメッサーラ完成ですね。各種変形機能やギミックなど楽しく、そしてすばらしい作品がもうじき見ることができそうで本当に楽しみです。ここまでの経緯もずっと追わせていただいていただいているのでなおさら^^。
 次回作クイズですか~、私予想ですがかめっチさん同様に「アッシマー」。しかもコレの一発狙いで行きたいと思います。ただこれには私もちょっと複雑な予想がありまして…。旧1/220キットもガチャポンSDもアルティメイテットもあるんですよねぇ、棚に…。でもまぁその時はたぶん私の方が遙かに遅いでしょうからお二人の作品を参考にして作ることになるのかな。
 制作間に合わないので別作品で第5回SDコンペには参加予定~。そろそろ申し込みせねば^^
 内容が内容(作品かぶりかも?)ですので、このコメントの公開・非公開はお二人の判断にお任せいたします。もし「SDアッシマー」なら機体Noはお二人の次のNoをアルティメイテット風に肩パーツに入れさせてもらおっと^^

次回作制作開始までお待ちください

投稿日
2008年05月17日 |
投稿者
セロリ |
投稿者のURL
URL
皆様ご解答ありがとうございます。申し訳ありませんが、発表まで暫くお待ちください。
> かめっチさん
お越しいただきありがとうございます。これまですれ違いが続いていたようですね(笑)
こちらこそ、今後もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
> かーつさん
コメントの内容には特に問題ありませんので、公開させていただきました。
かーつさんの作品(アッシマー及びコンペ作品)も楽しみにしております。

次回作の公開楽しみ☆

投稿日
2008年05月17日 |
投稿者
ロイロイ |
投稿者のURL
URL
かめっチさん、かーつさんコメントありがとうございます☆
> かめっチさん
はじめまして!!わたしこそよろしくお願いします☆
予想してくださりありがとうございます☆答えは次回作の制作開始まで待っててね!!
> かーつさん
コメント公開しました!!わたしたちは何も困らないから大丈夫です☆
メッサーラは色が決まったから順調に塗装してます!!完成楽しみにしててね☆
おーっ一発狙いってすごいです!!予想してくださりありがとうございます☆答えは次回作の制作開始まで待っててね!!
かーつさんはSDアッシマー制作予定なんですね!!そしてコンペにも参加予定なんですね!!楽しみにしてます☆

投稿日
2008年05月18日 |
投稿者
kotasuke |
投稿者のURL
URL
どもっす♪

まずはセロリさん、お引っ越しおめ&乙です^^
しかも残業の少ない部署なんて裏山鹿っすよ(いや、マジで)
これで2人の本格的コラボ作品が見られるってわけですね^^

んで、次回作ですがズバリ「バウ」!
個人的には「クインマンサ」が観たいですね(ヲイ!
「バウ」は本気予想。「クインマンサ」は個人的希望っす!
ZZ好きのお二人ですし旧キットとHGUCの両方が比較的手に入れやすいそして構成色も多くないってことで「バウ」の一点予想っす!

・・・はずれかな?

引き続きメッサーラ頑張ってください!
でわ~♪

次回作制作開始までお待ちください

投稿日
2008年05月18日 |
投稿者
セロリ |
投稿者のURL
URL
kotasukeさんご解答ありがとうございます。申し訳ありませんが、発表まで暫くお待ちください。
引っ越しに伴う諸々の手続きも済み、ようやくプライベートの時間が手に入りました。
残業は少ないに越したことはありませんが、仕事が出来る方が収入減というのは奇妙に思えますね(苦笑)

メッサーラ完成もお待ちしております。

投稿日
2008年05月18日 |
投稿者
ギリアン |
投稿者のURL
URL
セロリさんこんにちは☆
引越し+転属で環境がガラリと変わり
ウキウキ反面気苦労も多いかと思います。
さてさて次回製作の予想ですが、ジオの一発勝負!
(実はギリアン、モビルスーツの種類はよくわからんとです)

早くメッサーラ完成させたいな☆

投稿日
2008年05月18日 |
投稿者
ロイロイ |
投稿者のURL
URL
kotasukeさん、ギリアンさんコメントありがとうございます☆
かーつさんもそうなんだけど一点予想って男前ですね!!
> kotasukeさん
予想してくださりありがとうございます☆答えは次回作の制作開始まで待っててね☆
メッサーラの塗装あとちょっと頑張ります!!完成楽しみにしててね☆
> ギリアンさん
彼からのお返事はちょっぴり待っててね。携帯からじゃコメントしづらいから明日来るって言ってました。
予想してくださりありがとうございます☆答えは次回作の制作開始まで待っててね☆

投稿日
2008年05月19日 |
投稿者
ks |
投稿者のURL
URL
こんにちは
引っ越し&転属おめでとうございます
残業の少ない部署で近くに引っ越し
ラブラブモードですね

さて予想ですが・・・
私はパラスアテネだと思いってます
何となくですが・・・

次回作制作開始までお待ちください

投稿日
2008年05月19日 |
投稿者
セロリ |
投稿者のURL
URL
皆様ご解答ありがとうございます。申し訳ありませんが、発表まで暫くお待ちください。
> ギリアンさん
返信が遅くなり申し訳ありません。
お気遣いどうもありがとうございます。意外と気楽にやっております。転居したとはいえ見知らぬ土地ではありませんし、新しい部署は少数精鋭(自分で言うな(笑))ですので、非常に仕事しやすく感じております。
> ksさん
2人の時間が激増し、非常に嬉しく思います。より一層コミュニケーションを深めたく考えております。
ラブラブと言える程若くはありませんよ(笑)
> ロイロイ
コメントは自分の記事だけでええで。次回作の制作がはじまったら、俺の書く記事も増えるやろうから。

次回作早く公開したいな☆

投稿日
2008年05月19日 |
投稿者
ロイロイ |
投稿者のURL
URL
ksさんコメントありがとうございます☆
平日でも会えるようになって嬉しいです☆
予想してくださりありがとうございます!!答えは次回作の制作開始まで待っててね☆
> 彼へ
うんわかった。でもこの記事はわたしにもコメントさせてね。

まだ間に合う?

投稿日
2008年05月21日 |
投稿者
まじゅ |
投稿者のURL
URL
セロリさん、ロイロイさん、こんばんは♪
次回作予想より、諸事情の方が気になるおばさんです(笑)
一緒に住む方が経済的にも精神的にも製作的にも良さそうなのに~。
って、余計なお節介ですね(汗)
で、予想ですが・・・。
ギャプランかガザCか・・・。
ガブスレイとかもあるかな~?
って事で、この3つでよろしくお願いします♪

次回作制作開始までお待ちください

投稿日
2008年05月22日 |
投稿者
セロリ |
投稿者のURL
URL
まじゅさんご解答ありがとうございます。申し訳ありませんが、発表まで暫くお待ちください。
まだ解決しなければならない問題を抱えておりますが、ゆくゆくはその方向で考えております。

まだ間に合います☆

投稿日
2008年05月22日 |
投稿者
ロイロイ |
投稿者のURL
URL
まじゅさんコメントありがとうございます☆
彼が前向きに話を進めてるからわたしは待とうと思ってます。
予想してくださりありがとうございます!!答えは次回作の制作開始まで待っててね☆

締め切りました☆

投稿日
2008年06月23日 |
投稿者
ロイロイ |
投稿者のURL
URL
クイズは今締め切りました。答えはもうすぐ発表します!!
解答くださりありがとうございました☆

コメントの投稿

※管理者にのみ公開されます
※管理者にのみ公開する場合チェック

ページ移動

