投稿記事

投稿日
--年--月--日--曜日 |
カテゴリ
スポンサー広告 |

コメント

サフも好き!

投稿日
2008年04月15日 |
投稿者
はるか |
投稿者のURL
URL
 こんにちは。

サフ状態のキットけっこう好きです。
今作ってるボールもサフ吹いた状態がものすごく良くて、
普段何も言わない旦那が「サフのボールもええな~」なんて言ってました。
そういうのは完成品のときに言ってよって感じです。

ヤスリ状態も、画像だけでも十分わかりますよ。
サフ吹いた方が、表面処理しやすいですね。今は、表面処理→サフチェック→修正ってやってますが、いきなりサフ吹いてもいいかな~って思えます。

つま先のエッジがいい感じですね!最近、エッジ萌えしてるんで、目がいっちゃいます。

違いが分かる

投稿日
2008年04月15日 |
投稿者
ギリアン |
投稿者のURL
URL
キレイに表面処理が進んでいるようですね。
実はギリアン、マスキングと同じくらい表面処理がキライ(笑)
MS形態はかわいらしく、MA形態はかっこよくみえます。

わかる人にはわかるんですね☆

投稿日
2008年04月15日 |
投稿者
ロイロイ |
投稿者のURL
URL
はるかさん、ギリアンさんコメントありがとうございます☆
> はるかさん
サフ吹いた状態なんだけど...今までつくったヤクトドーガもバウンドドックも何だか怖かったんだけどメッサーラはいい感じになりそうです☆
はるかさんはボールのサフ状態を公開するのかしら??もし公開したらどんなのかよく見てみようと思います。
成型色のところはいいんだけど...白いプラ棒のところはサフ吹かなくちゃ全然表面の状態がわからないのよね。でも吹いたらすごくわかってびっくりしちゃいます。
つま先いい感じかしら??実はプラ棒カットしただけなんだけど。あっエッジってそういう意味なのね(笑)今まで知りませんでした。
> ギリアンさん
やすりほう台っていうのを買って使ってみたんだけどすごく綺麗になってます!!
あらギリアンさんは表面処理嫌いなんですね。わたしはすごく楽しくて夢中になっちゃいそう☆マスキングは...嫌いじゃなくなったんだけどね(笑)
かっこよくてかわいく仕上げられるように表面処理と塗装頑張ります!!

投稿日
2008年04月18日 |
投稿者
kotasuke |
投稿者のURL
URL
ロイロイさん、超ご無沙汰でした!
ここ1週間くらいプラしてませんkotasukeっす(汗

ん~。。。ロイロイさんの方が先に塗装にすすみそうですね(汗
調色レシピなんて計画してます???
いい色出せたら教えてくださいね☆

表面処理はある意味、精神修行だと思う今日この頃っす。
妥協すると後悔しちゃうからとことんやった方がいいっすね☆
ちなみにオイラのメサーラはつま先でC面作りましたよ♪
なかなかイカスから反対の足で試してみては?

天気は良くないんだけど意外と順調☆

投稿日
2008年04月18日 |
投稿者
ロイロイ |
投稿者のURL
URL
kotasukeさんコメントありがとうございます☆
塗装はガンダムアルティメットオペレーションのメッサーラっぽくインターミディエイトブルーのスプレー缶にします。濃い色のところは多分バウンドドックで使ったガンダムカラースプレーのGブルー2でいい感じになると思うんだけど...
割と表面処理って嫌いな作業なのかしら??わたしはすごく楽しいんだけど。
C面ってどんなのかしら??kotasukeさんのメッサーラも楽しみにしてます☆

コメントの投稿

※管理者にのみ公開されます
※管理者にのみ公開する場合チェック

投稿日
2008年04月15日火曜日 |
カテゴリ
SDメッサーラ |
コメント数
コメント(5)

SDメッサーラの表面処理をはじめました☆

旧キットをベースに改造してるから成型色の部分が多いんだけど...

サフ吹いたらすごく表面処理しやすくなりました!!意外とグレーのメッサーラもいい感じ☆

右脚にやすりをかけました。左脚はまだやすりかけてないんだけど...写真じゃ違いがよくわからないわね。実物は割と違ってていい感じなんだけど。

右脚1回だけじゃまだ不十分みたいだからもう1回やすりかけようかしら??

コメント

サフも好き!

投稿日
2008年04月15日 |
投稿者
はるか |
投稿者のURL
URL
 こんにちは。

サフ状態のキットけっこう好きです。
今作ってるボールもサフ吹いた状態がものすごく良くて、
普段何も言わない旦那が「サフのボールもええな~」なんて言ってました。
そういうのは完成品のときに言ってよって感じです。

ヤスリ状態も、画像だけでも十分わかりますよ。
サフ吹いた方が、表面処理しやすいですね。今は、表面処理→サフチェック→修正ってやってますが、いきなりサフ吹いてもいいかな~って思えます。

つま先のエッジがいい感じですね!最近、エッジ萌えしてるんで、目がいっちゃいます。

違いが分かる

投稿日
2008年04月15日 |
投稿者
ギリアン |
投稿者のURL
URL
キレイに表面処理が進んでいるようですね。
実はギリアン、マスキングと同じくらい表面処理がキライ(笑)
MS形態はかわいらしく、MA形態はかっこよくみえます。

わかる人にはわかるんですね☆

投稿日
2008年04月15日 |
投稿者
ロイロイ |
投稿者のURL
URL
はるかさん、ギリアンさんコメントありがとうございます☆
> はるかさん
サフ吹いた状態なんだけど...今までつくったヤクトドーガもバウンドドックも何だか怖かったんだけどメッサーラはいい感じになりそうです☆
はるかさんはボールのサフ状態を公開するのかしら??もし公開したらどんなのかよく見てみようと思います。
成型色のところはいいんだけど...白いプラ棒のところはサフ吹かなくちゃ全然表面の状態がわからないのよね。でも吹いたらすごくわかってびっくりしちゃいます。
つま先いい感じかしら??実はプラ棒カットしただけなんだけど。あっエッジってそういう意味なのね(笑)今まで知りませんでした。
> ギリアンさん
やすりほう台っていうのを買って使ってみたんだけどすごく綺麗になってます!!
あらギリアンさんは表面処理嫌いなんですね。わたしはすごく楽しくて夢中になっちゃいそう☆マスキングは...嫌いじゃなくなったんだけどね(笑)
かっこよくてかわいく仕上げられるように表面処理と塗装頑張ります!!

投稿日
2008年04月18日 |
投稿者
kotasuke |
投稿者のURL
URL
ロイロイさん、超ご無沙汰でした!
ここ1週間くらいプラしてませんkotasukeっす(汗

ん~。。。ロイロイさんの方が先に塗装にすすみそうですね(汗
調色レシピなんて計画してます???
いい色出せたら教えてくださいね☆

表面処理はある意味、精神修行だと思う今日この頃っす。
妥協すると後悔しちゃうからとことんやった方がいいっすね☆
ちなみにオイラのメサーラはつま先でC面作りましたよ♪
なかなかイカスから反対の足で試してみては?

天気は良くないんだけど意外と順調☆

投稿日
2008年04月18日 |
投稿者
ロイロイ |
投稿者のURL
URL
kotasukeさんコメントありがとうございます☆
塗装はガンダムアルティメットオペレーションのメッサーラっぽくインターミディエイトブルーのスプレー缶にします。濃い色のところは多分バウンドドックで使ったガンダムカラースプレーのGブルー2でいい感じになると思うんだけど...
割と表面処理って嫌いな作業なのかしら??わたしはすごく楽しいんだけど。
C面ってどんなのかしら??kotasukeさんのメッサーラも楽しみにしてます☆

コメントの投稿

※管理者にのみ公開されます
※管理者にのみ公開する場合チェック

ページ移動

