投稿記事

投稿日
--年--月--日--曜日 |
カテゴリ
スポンサー広告 |

コメント

おぉ、この剣は…

投稿日
2008年04月10日 |
投稿者
かーつ |
投稿者のURL
URL
 機甲界ガリアンの鞭の様な剣ができそう。曲剣ですか?直剣?。SDガリアン…、う~ん、狭いなぁ、ネタがw

三国伝はまったく知りません。

投稿日
2008年04月10日 |
投稿者
ギリアン |
投稿者のURL
URL
SDだけどかっこいいですね。
プラモを一気に3体購入とはすばらしい快進撃!
羨ましいゾ!
ギリアンは5月の連休まで休憩です(スミマセン)

そのうち組み立ててみます☆

投稿日
2008年04月10日 |
投稿者
ロイロイ |
投稿者のURL
URL
かーつさん、ギリアンさんコメントありがとうございます☆
> かーつさん
全然知らないんだけど検索してみたら似てる武器持ってました!!
次回作は決まったらクイズする予定だからよかったら参加してね☆
> ギリアンさん
わたしもよく知らないんだけど公式サイト見たらいっぱいSD化された機体が登場しててびっくりしちゃいました!!あんなにいっぱいつくれたらいいなって思います。
今はお仕事とか大変そうだし...ゴールデンウィークくらい楽しみにしてます☆
あっちなみに3つも買っちゃったんだけどMGよりも安かった!!

投稿日
2008年04月14日 |
投稿者
コジロウ |
投稿者のURL
URL
ロイロイ☆さんいろいろ購入されたようですね。
その中にSD三国伝があるのがうれしいですね~。SD三国伝は三国志を原作に登場人物に扮したSDモビルスーツが活躍するのでたくさんの人に注目されるとうれしいです。

私コジロウは、BB戦士を中心に模型制作をしてますので
少し参考になればいいのですが、
頭部は1/100、肩胴は1/144、他は1/144やBB戦士を芯にすれば、最近のBB戦士の頭身に近いなんちゃって戦士ができますよ。バランスは好みで。頭部は全然かわいくできません(笑)ので、工作が必要ですね。
参考までに何かのお役に立てたらうれしいです。

頭が大きい機体は使えそうですね☆

投稿日
2008年04月15日 |
投稿者
ロイロイ |
投稿者のURL
URL
コジロウさんコメントありがとうございます☆
三国伝のお話は知らないんだけどメッサーラとかパラスアテネとかSD化されてるのよね。いつかこんなSDつくれたらいいなーって思って見てます☆
1/100の頭なんだけど頭が大きい機体だったら使えそうですよね!!わたしの手元にはΖΖガンダムとキュベレイMk-2しかなくてこれは無理っぽいんだけど...あと確か前に彼が考えたホビーハイザックがMGハイザックの頭使うアイデアだったと思います。最近はホビーハイザックの改造プラン見なくなっちゃったから多分ボツになっちゃったと思うんだけど...

コメントの投稿

※管理者にのみ公開されます
※管理者にのみ公開する場合チェック

投稿日
2008年04月09日水曜日 |
カテゴリ
未分類 |
コメント数
コメント(5)

SDの制作とか改造に使えそうなキットを買いました☆

BB戦士三国伝[別窓]シリーズの夏侯惇ギロスを買いました。全然知らない機体なんだけど何だか海賊みたいでかっこいい☆

モノアイじゃないんだけどガンダム系じゃないSDキットって何だか珍しいみたいだから応援したくて買ってみました。もっといろんな機体がキット化されたらいいんだけど...

あとSGシリーズ第2弾のΖガンダムとGガンダムも買いました。第1弾は袋に入ってたんだけどきちんと箱に入ってていい感じ☆

今回も最初から塗装されてます。息抜きにすごくいい感じだからSDメッサーラの塗装の合間に制作してみようかしら??

ちなみに1/200サイズってSDに使えそうだからガンダム系じゃない機体もキット化されたらいいんだけど...

コメント

おぉ、この剣は…

投稿日
2008年04月10日 |
投稿者
かーつ |
投稿者のURL
URL
 機甲界ガリアンの鞭の様な剣ができそう。曲剣ですか?直剣?。SDガリアン…、う~ん、狭いなぁ、ネタがw

三国伝はまったく知りません。

投稿日
2008年04月10日 |
投稿者
ギリアン |
投稿者のURL
URL
SDだけどかっこいいですね。
プラモを一気に3体購入とはすばらしい快進撃!
羨ましいゾ!
ギリアンは5月の連休まで休憩です(スミマセン)

そのうち組み立ててみます☆

投稿日
2008年04月10日 |
投稿者
ロイロイ |
投稿者のURL
URL
かーつさん、ギリアンさんコメントありがとうございます☆
> かーつさん
全然知らないんだけど検索してみたら似てる武器持ってました!!
次回作は決まったらクイズする予定だからよかったら参加してね☆
> ギリアンさん
わたしもよく知らないんだけど公式サイト見たらいっぱいSD化された機体が登場しててびっくりしちゃいました!!あんなにいっぱいつくれたらいいなって思います。
今はお仕事とか大変そうだし...ゴールデンウィークくらい楽しみにしてます☆
あっちなみに3つも買っちゃったんだけどMGよりも安かった!!

投稿日
2008年04月14日 |
投稿者
コジロウ |
投稿者のURL
URL
ロイロイ☆さんいろいろ購入されたようですね。
その中にSD三国伝があるのがうれしいですね~。SD三国伝は三国志を原作に登場人物に扮したSDモビルスーツが活躍するのでたくさんの人に注目されるとうれしいです。

私コジロウは、BB戦士を中心に模型制作をしてますので
少し参考になればいいのですが、
頭部は1/100、肩胴は1/144、他は1/144やBB戦士を芯にすれば、最近のBB戦士の頭身に近いなんちゃって戦士ができますよ。バランスは好みで。頭部は全然かわいくできません(笑)ので、工作が必要ですね。
参考までに何かのお役に立てたらうれしいです。

頭が大きい機体は使えそうですね☆

投稿日
2008年04月15日 |
投稿者
ロイロイ |
投稿者のURL
URL
コジロウさんコメントありがとうございます☆
三国伝のお話は知らないんだけどメッサーラとかパラスアテネとかSD化されてるのよね。いつかこんなSDつくれたらいいなーって思って見てます☆
1/100の頭なんだけど頭が大きい機体だったら使えそうですよね!!わたしの手元にはΖΖガンダムとキュベレイMk-2しかなくてこれは無理っぽいんだけど...あと確か前に彼が考えたホビーハイザックがMGハイザックの頭使うアイデアだったと思います。最近はホビーハイザックの改造プラン見なくなっちゃったから多分ボツになっちゃったと思うんだけど...

コメントの投稿

※管理者にのみ公開されます
※管理者にのみ公開する場合チェック

ページ移動

