投稿記事

投稿日
--年--月--日--曜日 |
カテゴリ
スポンサー広告 |

コメント

投稿日
2008年03月30日 |
投稿者
コジロウ |
投稿者のURL
URL
こんにちは、ロイロイ☆さん。
メッサーラもついに完成目前ですね。

バランスのことを気にされていたのですが、大切なのは目指す形になるかどうかだと思います。
例えば、BB戦士初期のニューガンダムは可愛らしいデザインですが、N0.209HWS仕様ニューガンダムは、等身も高くかっこいいデザインです。好き嫌いはあるかも知れませんが、どちらもニューガンダムです。
GジェネやカードダスなどSDのデザインはイロイロあるので、自分好みにすればいいと思います。
今回のメッサーラは、SD体系と変形の両立されているのでもう完璧でないかと思います。

長々と失礼致しました。

投稿日
2008年03月30日 |
投稿者
ks |
投稿者のURL
URL
こんにちは
完成目前まできましたね
バランスもとれてますよ
SDらしく可愛いとカッコイイが融合してます

塗装して完成が楽しみです

塗装も頑張ります☆

投稿日
2008年03月30日 |
投稿者
ロイロイ |
投稿者のURL
URL
コジロウさん、ksさんコメントありがとうございます☆
> コジロウさん
そうそう!!最初SDっていっぱい種類あるの知らなくてヤクトドーガとバウンドドック買ったんだけど...どっちも古かったから最近のSDの作例見たときは「うわーみんなすごい改造してる」って思ったんだけど違ったのよね(笑)
バランスなんだけど...頭は最初から小さめのつもりだったしわたしはかっこいいって思います。でもみんなに受け入れてもらえるかどうか不安なのよね...顔が小さいとか脚が長すぎるとか思われてるのかしらって。
あっでもMA形態は最初本当に失敗作って思っちゃいました(笑)いっぱいコメントもらえて今は気に入ってます☆塗装もがんばります!!
> ksさん
頭は小さめなんだけど何だかバランスは取れちゃっててびっくりしちゃいました!!
かっこいいって言ってもらえるのも嬉しいんだけどかわいさもあるかしら??そう思ってもらえたらすごく嬉しいです☆
塗装も頑張ります!!完成楽しみにしててね☆

投稿日
2008年03月31日 |
投稿者
ギリアン |
投稿者のURL
URL
ロイロイさんこんばんは☆
かわいらしくできていると思います。
MA形態はギリアン好み♪のバランス
色はスプレー缶を購入済みなのであともうちょっとですね。

投稿日
2008年03月31日 |
投稿者
はるか |
投稿者のURL
URL
 こんにちは。
SDらしい”かわいい”っていうのも好きですが、小さいくせに”かっこいい”のも大好きです。
普通サイズのかっこいいMSをそのまま小さくしたって感じで私が好きですね。

>丸モールドでディテUP

 バーニアだけよりいいですね!
丸モールドは、どういうところに使っていいのかわからなかったんですが、こういう使い方もあるんですね。
早く市販パーツを使えるようになりたいもんです。

これから塗装ですか?
もっとかっこよくなるんだろうな~。楽しみ~!

表面処理はじめました☆

投稿日
2008年03月31日 |
投稿者
ロイロイ |
投稿者のURL
URL
ギリアンさん、はるかさんコメントありがとうございます☆
> ギリアンさん
わたしにはかわいいって実感がないんだけどかわいく仕上がってるのかしら??かっこよくてかわいいのが目標だからすごく嬉しいです!!
MA形態も意外にいい感じみたいですごくテンション上がってます☆マスキングもそんなに嫌いじゃなくなったしこれから塗装頑張ります!!完成楽しみにしててね☆
> はるかさん
わたしの改造ってかわいいとかっこいいを両方目指すんだけど、ちょっぴりかっこいい方になっちゃうみたいです(笑)
どこだったか全然覚えてないんだけど丸モールドをこんな風に使ってたのをマネしちゃいました。わたしの改造って市販のパーツ使いまくりだから...彼と一緒にガンプラ見に行っても市販のパーツのコーナーにいる時間の方が多分長いのよね(笑)
今はサフ吹いてやすりかけてます。表面処理ってはじめてなんだけどすごく楽しいです☆完成楽しみにしててね☆

完成おつかれさまです~

投稿日
2008年04月01日 |
投稿者
エプロンの人 |
投稿者のURL
URL
本当の完成までは、表面処理に塗装もありますが。
ひとまず、おつかれさまですー
カッコ可愛いですねっ、後からの姿がとても可愛い♪
ブースターと体のバランスがプリティー。
このサイズでのギミック制作、毎回見ていてテンション上がりまくってました。
表面処理に塗装も頑張ってくださいー

ここまで来ましたねぇ

投稿日
2008年04月01日 |
投稿者
かーつ |
投稿者のURL
URL
 ロイロイさん、ついにブースターができてMA&MSの全体像が見えましたね。あとはブースターノズル先のフィンだけですもんね^^。すでにサフ段階とのこと、渋く&カッコよく&カワイイSDメッサーラの完成楽しみにしてます♪
 今は別口の製作モードで追われてますが、SD製作熱がフツフツとわき上がりますね、これだけの作品を見せていただけると^^。ガンバレ~!!

ついに!

投稿日
2008年04月01日 |
投稿者
まじゅ |
投稿者のURL
URL
ロイロイさん、こんばんは♪
ついに工作完了ですね。
めちゃめちゃカッコイイです!!
ロイロイさんが『SDです!』と言えば、ちゃんとSDです(笑)
もちろん、まじゅ脳でもちゃんとSDとして認識されてるので、気にせずに突き進んでください♪

完成目指して頑張ります☆

投稿日
2008年04月01日 |
投稿者
ロイロイ |
投稿者のURL
URL
エプロンの人さん、かーつさん、まじゅさんコメントありがとうございます☆
> エプロンの人さん
わたしこそありがとうございます!!エプロンの人さんがSDメッサーラの写真を日記で公開してなかったら多分できなかったと思います。まだ塗装とか残ってるんだけどどうにか完成できそうでよかった☆
ブースターつけたら何だかかわいくて不思議なのよね...でも後ろ姿もかわいいかしら??
ギミックの再現は頑張りました!!これからも完成目指して頑張ります!!完成楽しみにしててね☆
> かーつさん
メッサーラに見えなかったらどうしようって不安だったんだけどどうにか形になって安心しました☆
今はサフ吹きながらやすりかけてます。いっぱいでこぼことかあるんだけど綺麗になって何だか楽しくなってきちゃいました!!
わたしも制作頑張ります!!かーつさんも制作頑張ってくださいね☆
> まじゅさん
制作だけで10ヶ月もかかっちゃいました(笑)いくら何でも長すぎよね??
うんそうですね。旧キット見てて思ったんだけど...メッサーラって元々脚がすごく長いのよね。そのバランスを残してSDのバランスにしたことにしちゃおうかしら??
でもまじゅさんにSDって言ってもらえてよかった☆これで安心してSDコンペ目指して制作頑張ります!!完成楽しみにしててね☆

ご苦労様でした!

投稿日
2008年04月10日 |
投稿者
ti0719 |
投稿者のURL
URL
ロイロイさん、こんばんは。
コメントがとても遅くなりましたが、機体作製終了ご苦労さまでした。
本体はしっかりSDしていると思います。
後姿のブースターが迫力ありますね。
ブースターに腕を格納する凹みは、MS形態時に差し替え式(はめ込み式)の箱を作って塞ぐといいかなぁと感じました。
しかし旧キットからSDバランスを作り、かつあれだけの変形をこなしながら、MS時にバランスが破綻していない点、素晴らしい!と思います。
塗装後も楽しみにしていますね。

表面処理頑張ります☆

投稿日
2008年04月10日 |
投稿者
ロイロイ |
投稿者のURL
URL
ti0719さんコメントありがとうございます☆
頭小さめのバランス目指したんだけどいい感じにできました!!バーニアは大きくしたら何だかすごく迫力出ちゃいました☆
ふたをつけるっていうアイデアありがとうございます!!確かにへこみが大きいのよね...でも塗装がはがれちゃいそうで怖いしどうしようかしら??ちょっぴり考えてみます。
最初に彼にメッサーラのアイデア見せてもらったときはすごくびっくりしたんだけど...彼はできるって思ってたみたいです。すごく時間かかっちゃったんだけどどうにか形になって安心しちゃいました。
天気が悪くて表面処理がなかなか進まないんだけど...完成目指して頑張ります。楽しみにしててね☆

コメントの投稿

※管理者にのみ公開されます
※管理者にのみ公開する場合チェック

投稿日
2008年03月30日日曜日 |
カテゴリ
SDメッサーラ |
コメント数
コメント(12)

もう10ヶ月以上もかかっちゃってるんだけど...やっとSDメッサーラが完成しました☆

ブースターのメガ粒子砲は市販のマイナスモールドを使ってみました☆でもこのパーツはどこにもマイナスの模様ないのよね。別のパーツにはついてるんだけど...

バーニアは市販のパーツを使います。でもそれだけじゃ寂しいから市販の丸モールドをはさんでちょっぴりディテールアップ気分☆

まだちょっぴりつくってないパーツあるんだけど...一応完成しました☆あまりSDっぽくないんだけど旧キットよりはSD体型だしこれはこれでかっこいいんじゃないかしら??

うわー後ろ姿はどう見てもSDじゃないわね...かっこいいんだけど。これは次回作の課題にしようかしら。ちなみに背中のブースターが重くて立てないからガンコレのクィンマンサについてるフルアーマーΖΖ用のスタンドで支えてます。

SDバウンドドックと並べてみました。背中のブースターの分大きくなっちゃったんだけど意外と違和感なくてびっくりしちゃいました!!あとバランスも違うんだけど...確かSDノイエジールって頭小さくてこんな感じのバランスよね??一緒に並べてみようかしら??

コメント

投稿日
2008年03月30日 |
投稿者
コジロウ |
投稿者のURL
URL
こんにちは、ロイロイ☆さん。
メッサーラもついに完成目前ですね。

バランスのことを気にされていたのですが、大切なのは目指す形になるかどうかだと思います。
例えば、BB戦士初期のニューガンダムは可愛らしいデザインですが、N0.209HWS仕様ニューガンダムは、等身も高くかっこいいデザインです。好き嫌いはあるかも知れませんが、どちらもニューガンダムです。
GジェネやカードダスなどSDのデザインはイロイロあるので、自分好みにすればいいと思います。
今回のメッサーラは、SD体系と変形の両立されているのでもう完璧でないかと思います。

長々と失礼致しました。

投稿日
2008年03月30日 |
投稿者
ks |
投稿者のURL
URL
こんにちは
完成目前まできましたね
バランスもとれてますよ
SDらしく可愛いとカッコイイが融合してます

塗装して完成が楽しみです

塗装も頑張ります☆

投稿日
2008年03月30日 |
投稿者
ロイロイ |
投稿者のURL
URL
コジロウさん、ksさんコメントありがとうございます☆
> コジロウさん
そうそう!!最初SDっていっぱい種類あるの知らなくてヤクトドーガとバウンドドック買ったんだけど...どっちも古かったから最近のSDの作例見たときは「うわーみんなすごい改造してる」って思ったんだけど違ったのよね(笑)
バランスなんだけど...頭は最初から小さめのつもりだったしわたしはかっこいいって思います。でもみんなに受け入れてもらえるかどうか不安なのよね...顔が小さいとか脚が長すぎるとか思われてるのかしらって。
あっでもMA形態は最初本当に失敗作って思っちゃいました(笑)いっぱいコメントもらえて今は気に入ってます☆塗装もがんばります!!
> ksさん
頭は小さめなんだけど何だかバランスは取れちゃっててびっくりしちゃいました!!
かっこいいって言ってもらえるのも嬉しいんだけどかわいさもあるかしら??そう思ってもらえたらすごく嬉しいです☆
塗装も頑張ります!!完成楽しみにしててね☆

投稿日
2008年03月31日 |
投稿者
ギリアン |
投稿者のURL
URL
ロイロイさんこんばんは☆
かわいらしくできていると思います。
MA形態はギリアン好み♪のバランス
色はスプレー缶を購入済みなのであともうちょっとですね。

投稿日
2008年03月31日 |
投稿者
はるか |
投稿者のURL
URL
 こんにちは。
SDらしい”かわいい”っていうのも好きですが、小さいくせに”かっこいい”のも大好きです。
普通サイズのかっこいいMSをそのまま小さくしたって感じで私が好きですね。

>丸モールドでディテUP

 バーニアだけよりいいですね!
丸モールドは、どういうところに使っていいのかわからなかったんですが、こういう使い方もあるんですね。
早く市販パーツを使えるようになりたいもんです。

これから塗装ですか?
もっとかっこよくなるんだろうな~。楽しみ~!

表面処理はじめました☆

投稿日
2008年03月31日 |
投稿者
ロイロイ |
投稿者のURL
URL
ギリアンさん、はるかさんコメントありがとうございます☆
> ギリアンさん
わたしにはかわいいって実感がないんだけどかわいく仕上がってるのかしら??かっこよくてかわいいのが目標だからすごく嬉しいです!!
MA形態も意外にいい感じみたいですごくテンション上がってます☆マスキングもそんなに嫌いじゃなくなったしこれから塗装頑張ります!!完成楽しみにしててね☆
> はるかさん
わたしの改造ってかわいいとかっこいいを両方目指すんだけど、ちょっぴりかっこいい方になっちゃうみたいです(笑)
どこだったか全然覚えてないんだけど丸モールドをこんな風に使ってたのをマネしちゃいました。わたしの改造って市販のパーツ使いまくりだから...彼と一緒にガンプラ見に行っても市販のパーツのコーナーにいる時間の方が多分長いのよね(笑)
今はサフ吹いてやすりかけてます。表面処理ってはじめてなんだけどすごく楽しいです☆完成楽しみにしててね☆

完成おつかれさまです~

投稿日
2008年04月01日 |
投稿者
エプロンの人 |
投稿者のURL
URL
本当の完成までは、表面処理に塗装もありますが。
ひとまず、おつかれさまですー
カッコ可愛いですねっ、後からの姿がとても可愛い♪
ブースターと体のバランスがプリティー。
このサイズでのギミック制作、毎回見ていてテンション上がりまくってました。
表面処理に塗装も頑張ってくださいー

ここまで来ましたねぇ

投稿日
2008年04月01日 |
投稿者
かーつ |
投稿者のURL
URL
 ロイロイさん、ついにブースターができてMA&MSの全体像が見えましたね。あとはブースターノズル先のフィンだけですもんね^^。すでにサフ段階とのこと、渋く&カッコよく&カワイイSDメッサーラの完成楽しみにしてます♪
 今は別口の製作モードで追われてますが、SD製作熱がフツフツとわき上がりますね、これだけの作品を見せていただけると^^。ガンバレ~!!

ついに!

投稿日
2008年04月01日 |
投稿者
まじゅ |
投稿者のURL
URL
ロイロイさん、こんばんは♪
ついに工作完了ですね。
めちゃめちゃカッコイイです!!
ロイロイさんが『SDです!』と言えば、ちゃんとSDです(笑)
もちろん、まじゅ脳でもちゃんとSDとして認識されてるので、気にせずに突き進んでください♪

完成目指して頑張ります☆

投稿日
2008年04月01日 |
投稿者
ロイロイ |
投稿者のURL
URL
エプロンの人さん、かーつさん、まじゅさんコメントありがとうございます☆
> エプロンの人さん
わたしこそありがとうございます!!エプロンの人さんがSDメッサーラの写真を日記で公開してなかったら多分できなかったと思います。まだ塗装とか残ってるんだけどどうにか完成できそうでよかった☆
ブースターつけたら何だかかわいくて不思議なのよね...でも後ろ姿もかわいいかしら??
ギミックの再現は頑張りました!!これからも完成目指して頑張ります!!完成楽しみにしててね☆
> かーつさん
メッサーラに見えなかったらどうしようって不安だったんだけどどうにか形になって安心しました☆
今はサフ吹きながらやすりかけてます。いっぱいでこぼことかあるんだけど綺麗になって何だか楽しくなってきちゃいました!!
わたしも制作頑張ります!!かーつさんも制作頑張ってくださいね☆
> まじゅさん
制作だけで10ヶ月もかかっちゃいました(笑)いくら何でも長すぎよね??
うんそうですね。旧キット見てて思ったんだけど...メッサーラって元々脚がすごく長いのよね。そのバランスを残してSDのバランスにしたことにしちゃおうかしら??
でもまじゅさんにSDって言ってもらえてよかった☆これで安心してSDコンペ目指して制作頑張ります!!完成楽しみにしててね☆

ご苦労様でした!

投稿日
2008年04月10日 |
投稿者
ti0719 |
投稿者のURL
URL
ロイロイさん、こんばんは。
コメントがとても遅くなりましたが、機体作製終了ご苦労さまでした。
本体はしっかりSDしていると思います。
後姿のブースターが迫力ありますね。
ブースターに腕を格納する凹みは、MS形態時に差し替え式(はめ込み式)の箱を作って塞ぐといいかなぁと感じました。
しかし旧キットからSDバランスを作り、かつあれだけの変形をこなしながら、MS時にバランスが破綻していない点、素晴らしい!と思います。
塗装後も楽しみにしていますね。

表面処理頑張ります☆

投稿日
2008年04月10日 |
投稿者
ロイロイ |
投稿者のURL
URL
ti0719さんコメントありがとうございます☆
頭小さめのバランス目指したんだけどいい感じにできました!!バーニアは大きくしたら何だかすごく迫力出ちゃいました☆
ふたをつけるっていうアイデアありがとうございます!!確かにへこみが大きいのよね...でも塗装がはがれちゃいそうで怖いしどうしようかしら??ちょっぴり考えてみます。
最初に彼にメッサーラのアイデア見せてもらったときはすごくびっくりしたんだけど...彼はできるって思ってたみたいです。すごく時間かかっちゃったんだけどどうにか形になって安心しちゃいました。
天気が悪くて表面処理がなかなか進まないんだけど...完成目指して頑張ります。楽しみにしててね☆

コメントの投稿

※管理者にのみ公開されます
※管理者にのみ公開する場合チェック

ページ移動

