投稿記事

投稿日
--年--月--日--曜日 |
カテゴリ
スポンサー広告 |

コメント

ブースター

投稿日
2008年03月26日 |
投稿者
ti0719 |
投稿者のURL
URL
ロイロイさん、こんばんは。
いよいよブースターがつきましたね。
後ろから見た最後の右側の写真がカッコよくてお気に入りです。

はじめまして

投稿日
2008年03月26日 |
投稿者
コジロウ |
投稿者のURL
URL
ミドリさん経由でおジャマしています。
ブースターは、大きくてもいいと思います。
SDは自分の好きな形状・バランスにしても受け入れられる所があると思うので大変だと思いますが頑張ってください。

投稿日
2008年03月26日 |
投稿者
ks |
投稿者のURL
URL
こんにちは
ブースターも改造して
いよいよ全体像が明らかになりましたね
SDにしっかりなってますよ
もの凄い改造ですね
全身全て改造ですね

塗装が楽しみです

変形は

投稿日
2008年03月26日 |
投稿者
グワジン |
投稿者のURL
URL
ロイロイさん、こんばんは。
すごい!メッサーラのMA形態は、製作なさったブースターがしっくりきていてSDの体形を増徴させる要因にもなってそうで良い感じですね!
むしろ小顔じゃないと成立しないSDもあると考えます。実際BB戦士ジ・Oキットの頭も小顔ですしね。

変形とSDの体形のバランスの疑問に直面している作例なので完成がとても楽しみです。期待してますよ!

最初は失敗作って思ったんだけど...

投稿日
2008年03月26日 |
投稿者
ロイロイ |
投稿者のURL
URL
ti0719さん、コジロウさん、ksさん、グワジンさんコメントありがとうございます☆たくさんコメントをくださったおかげでMA形態かっこよく見えてきました!!
> ti0719さん
すごく難しかったんだけどやっとブースターが形になりました!!次はMS形態を公開しようと思ってます。楽しみにしててね☆
最後の写真はSDっぽくなくて最初気に入らなかったんだけど...アゲハチョウっぽいシルエット再現できて何だか気に入ってきちゃいました!!
MS形態もかっこいいって思ってもらえたらいいんだけど...あとちょっと頑張ります☆
> コジロウさん
コジロウさんはじめまして!!コメントありがとうございます☆
腕を収納できるようにしようと思ったらちょっぴり大きくなっちゃったんだけど...悪くないみたいで安心しました☆
MS形態は次に公開予定なんだけど...普通のSDのバランスにはならないと思うんだけどどんな風になるのか楽しみにしててね☆完成目指して塗装も頑張ります!!
> ksさん
MA形態はこんな感じになりました☆次はMS形態を公開するつもりだから楽しみにしててね☆
改造っていってもほとんど旧キットのパーツ流用なんだけど...技術よりも飽きずに制作できてびっくりしちゃってます!!完成品の公開目指して頑張ります☆
> グワジンさん
最初は違和感があったんだけど...旧キットよりもかっこよくできて何だか気に入ってきました☆
変形はどうにかできちゃいました!!あとは次回公開予定のMS形態がどんな感じになるかしら...小顔でもSDっぽく見えたらいいんだけど。グワジンさんも楽しみにしててね☆

コメントの投稿

※管理者にのみ公開されます
※管理者にのみ公開する場合チェック

投稿日
2008年03月25日火曜日 |
カテゴリ
SDメッサーラ |
コメント数
コメント(5)

SDメッサーラのブースターなんだけど...やっと形になりました☆

プラ板はさんだら先端が横に長くなっちゃったんだけど...旧キットの流用が難しそうだから思い切って先端をカットしちゃいました!!

先端をプラ板とパテでつくってみたんだけど...何だか微妙ね。でも大きさはどうしようもないのよね...プラ板が厚いんじゃないかしら??もっとやすりかけて薄くしなくちゃ。

でもやっとブースターの形になりました☆サフ吹いたらもうちょっとかっこよく見えないかしら??

試しにMA形態を再現してみました。SD体型に見えないのはもうわかってるんだけど...パーツのかみ合わせが悪いのよね。両面テープ使ってどうにか変形させたんだけど塗装後の変形は大丈夫かしら??

来週には完成してMS形態を公開できるようにあとちょっと頑張るぞー!!

コメント

ブースター

投稿日
2008年03月26日 |
投稿者
ti0719 |
投稿者のURL
URL
ロイロイさん、こんばんは。
いよいよブースターがつきましたね。
後ろから見た最後の右側の写真がカッコよくてお気に入りです。

はじめまして

投稿日
2008年03月26日 |
投稿者
コジロウ |
投稿者のURL
URL
ミドリさん経由でおジャマしています。
ブースターは、大きくてもいいと思います。
SDは自分の好きな形状・バランスにしても受け入れられる所があると思うので大変だと思いますが頑張ってください。

投稿日
2008年03月26日 |
投稿者
ks |
投稿者のURL
URL
こんにちは
ブースターも改造して
いよいよ全体像が明らかになりましたね
SDにしっかりなってますよ
もの凄い改造ですね
全身全て改造ですね

塗装が楽しみです

変形は

投稿日
2008年03月26日 |
投稿者
グワジン |
投稿者のURL
URL
ロイロイさん、こんばんは。
すごい!メッサーラのMA形態は、製作なさったブースターがしっくりきていてSDの体形を増徴させる要因にもなってそうで良い感じですね!
むしろ小顔じゃないと成立しないSDもあると考えます。実際BB戦士ジ・Oキットの頭も小顔ですしね。

変形とSDの体形のバランスの疑問に直面している作例なので完成がとても楽しみです。期待してますよ!

最初は失敗作って思ったんだけど...

投稿日
2008年03月26日 |
投稿者
ロイロイ |
投稿者のURL
URL
ti0719さん、コジロウさん、ksさん、グワジンさんコメントありがとうございます☆たくさんコメントをくださったおかげでMA形態かっこよく見えてきました!!
> ti0719さん
すごく難しかったんだけどやっとブースターが形になりました!!次はMS形態を公開しようと思ってます。楽しみにしててね☆
最後の写真はSDっぽくなくて最初気に入らなかったんだけど...アゲハチョウっぽいシルエット再現できて何だか気に入ってきちゃいました!!
MS形態もかっこいいって思ってもらえたらいいんだけど...あとちょっと頑張ります☆
> コジロウさん
コジロウさんはじめまして!!コメントありがとうございます☆
腕を収納できるようにしようと思ったらちょっぴり大きくなっちゃったんだけど...悪くないみたいで安心しました☆
MS形態は次に公開予定なんだけど...普通のSDのバランスにはならないと思うんだけどどんな風になるのか楽しみにしててね☆完成目指して塗装も頑張ります!!
> ksさん
MA形態はこんな感じになりました☆次はMS形態を公開するつもりだから楽しみにしててね☆
改造っていってもほとんど旧キットのパーツ流用なんだけど...技術よりも飽きずに制作できてびっくりしちゃってます!!完成品の公開目指して頑張ります☆
> グワジンさん
最初は違和感があったんだけど...旧キットよりもかっこよくできて何だか気に入ってきました☆
変形はどうにかできちゃいました!!あとは次回公開予定のMS形態がどんな感じになるかしら...小顔でもSDっぽく見えたらいいんだけど。グワジンさんも楽しみにしててね☆

コメントの投稿

※管理者にのみ公開されます
※管理者にのみ公開する場合チェック

ページ移動

