投稿記事

投稿日
--年--月--日--曜日 |
カテゴリ
スポンサー広告 |

コメント

いよいよブースター

投稿日
2008年02月23日 |
投稿者
かーつ |
投稿者のURL
URL
 こんにちは、ロイロイさん。いつも進行状態拝見させていただいてます。着々と進み、ついに要のブースターですね、ギャプラン・メッサーラ系はここが一番目立つ"キモ"ですもんね、がんばってください。
 今回の腕収納スペース箱のサイズを目処にまたブースター部はプラ板挟みで幅が広がるんですね。セロリさんが先日アップされたMA形態の考察でイメージだいぶできてきました^^。あとは塗装というヤマもありますが、まずは全身の完成楽しみにしてます。

まずは完成させなくちゃね☆

投稿日
2008年02月23日 |
投稿者
ロイロイ |
投稿者のURL
URL
かーつさんコメントありがとうございます☆
ちょっぴり時間がかかっちゃったんだけど...やっとブースターの制作はじめました☆うまくいくかわからないんだけど...
幅が広がっちゃった分高さをどうしたらいいかすごく悩んだんだけど...どうするか決めました☆記事の公開までまだちょっぴり時間かかっちゃいそうなんだけど待っててね☆
もう9ヶ月もかかっちゃってるからまずは全身完成させなくちゃね☆制作頑張ります!!

投稿日
2008年02月24日 |
投稿者
ks |
投稿者のURL
URL
こんにちは
いよいよ改造も佳境になってきましたね
まだ塗装も残ってますが
完成まであと一息
全体像が見えてきました

私もSDコンペ参加します
今から楽しみです

完成目指して頑張ります☆

投稿日
2008年02月24日 |
投稿者
ロイロイ |
投稿者のURL
URL
ksさんコメントありがとうございます☆
制作はあとブースターだけなんだけどちょっぴり苦戦してます。でもやっとブースターの制作はじめられて良かった☆全体像公開できるように頑張ります!!
ksさんはどんな作品で参加するのかしら??すごく楽しみにしてます☆

コメントの投稿

※管理者にのみ公開されます
※管理者にのみ公開する場合チェック

投稿日
2008年02月19日火曜日 |
カテゴリ
SDメッサーラ |
コメント数
コメント(4)

SDメッサーラの制作なんだけど...やっとブースターの制作を開始しました☆

でもブースター本体はまだなのよね...まずはの収納スペースから制作します。

収納スペースには市販のコの字型のパーツを使いたかったんだけど...小さくて使えないのよね。

仕方ないから...プラ板にL字型のパーツを接着してコの字型のパーツをつくりました。合わせ目はすごく薄いプラ板(厚さ0.14mm!!)で隠しちゃいました☆あと側面をカットしてるのはアームを通すため。

そしてプラ板の長さが足らなくて段差になってるところなんだけど...もしかしたらブースターの内側と干渉しちゃうかもしれないから一応...ね!!どうせ完成したら見えなくなっちゃうところだから大丈夫...よね??

がぴったり収納できちゃいました☆

そうそう違う場所なんだけど...隙間だらけの肩のベルトを斜めにカットしてみました☆

これで隙間が目立たなくなっていい感じ☆

コメント

いよいよブースター

投稿日
2008年02月23日 |
投稿者
かーつ |
投稿者のURL
URL
 こんにちは、ロイロイさん。いつも進行状態拝見させていただいてます。着々と進み、ついに要のブースターですね、ギャプラン・メッサーラ系はここが一番目立つ"キモ"ですもんね、がんばってください。
 今回の腕収納スペース箱のサイズを目処にまたブースター部はプラ板挟みで幅が広がるんですね。セロリさんが先日アップされたMA形態の考察でイメージだいぶできてきました^^。あとは塗装というヤマもありますが、まずは全身の完成楽しみにしてます。

まずは完成させなくちゃね☆

投稿日
2008年02月23日 |
投稿者
ロイロイ |
投稿者のURL
URL
かーつさんコメントありがとうございます☆
ちょっぴり時間がかかっちゃったんだけど...やっとブースターの制作はじめました☆うまくいくかわからないんだけど...
幅が広がっちゃった分高さをどうしたらいいかすごく悩んだんだけど...どうするか決めました☆記事の公開までまだちょっぴり時間かかっちゃいそうなんだけど待っててね☆
もう9ヶ月もかかっちゃってるからまずは全身完成させなくちゃね☆制作頑張ります!!

投稿日
2008年02月24日 |
投稿者
ks |
投稿者のURL
URL
こんにちは
いよいよ改造も佳境になってきましたね
まだ塗装も残ってますが
完成まであと一息
全体像が見えてきました

私もSDコンペ参加します
今から楽しみです

完成目指して頑張ります☆

投稿日
2008年02月24日 |
投稿者
ロイロイ |
投稿者のURL
URL
ksさんコメントありがとうございます☆
制作はあとブースターだけなんだけどちょっぴり苦戦してます。でもやっとブースターの制作はじめられて良かった☆全体像公開できるように頑張ります!!
ksさんはどんな作品で参加するのかしら??すごく楽しみにしてます☆

コメントの投稿

※管理者にのみ公開されます
※管理者にのみ公開する場合チェック

ページ移動

