投稿記事

投稿日
--年--月--日--曜日 |
カテゴリ
スポンサー広告 |

コメント

塗装はじめましたね

投稿日
2006年09月05日 |
投稿者
ギリアン |
投稿者のURL
URL
こんにちは、”ガンプラ主婦”まじゅさんの所からやってまいりましたv-19

改造して、マスキングして塗装。
おぉー丁寧に作業が進んでいますね
ギリアンはSDサザビーの色の塗りわけができなくて
放棄してしまいました。
ロイロイさん、SDの塗装は大変だと思いますが
ガンバッテくださいね。

塗装はじめたんだけど...

投稿日
2006年09月06日 |
投稿者
ロイロイ |
投稿者のURL
URL
ギリアンさんコメントありがとうございます☆
実は塗装あまり進んでなくて...改造が不十分なことに気づいて手直し中なんです。週末までには何とかしたくて毎日寝る前にチマチマ作業してます☆
ギリアンさんのコンペ作品の赤いザク見せてもらいましたけどとても上手ですね☆それでもサザビーの塗り分けは難しいのね...SDって奥が深いんですね。
本格的な塗装はこれからだけど難しそうな予感がしてます。特にマスキングとかマスキングとかマスキングとか(笑)

コメントの投稿

※管理者にのみ公開されます
※管理者にのみ公開する場合チェック

投稿日
2006年09月03日日曜日 |
カテゴリ
SDヤクトドーガ |
コメント数
コメント(2)

そろそろSDヤクトドーガ塗装にチャレンジしようと思うんだけど...パーツの内側(特に頭)を塗装しなくちゃかっこ悪いことに気づいちゃいました(笑)

パーツの内側はサフを使わなくてもいいと思うしあまり目立たないし...スプレー缶の練習を兼ねてみようと思います☆

頭を組み立ててみました。合わせ目を消すため接着してからモノアイをはめ込むためのパーツをパテでくっつけてみました。でもしっかりとくっついてないみたいだから瞬間接着剤を使ってみました☆ちなみに首のポリキャップ代用パーツはモノアイをつけてから取りつけられるように後ハメ加工してます。

でもスプレー缶って20~30cm離さなきゃいけないのよね...離しようがないんだけど(笑)とりあえずホームセンターで手袋買ってみました。両手真っ黒になるの嫌だもん。

パーツの外側真っ黒になったら困っちゃうからマスキングテープを貼ってみました☆何だかミイラみたいになっちゃった(笑)

塗装したらこんな感じになりました☆あと写真撮るの忘れちゃったんだけど体の内側も塗装しました。

はじめてスプレー缶塗装にチャレンジしてみたんだけど結構大変なのね。均一に塗装できなかったりニオイがすごかったり…でもいちばん大変なのはマスキングでした。はじめての全塗装だから慣れるまで苦労しそうだけど頑張りまーす!!

コメント

塗装はじめましたね

投稿日
2006年09月05日 |
投稿者
ギリアン |
投稿者のURL
URL
こんにちは、”ガンプラ主婦”まじゅさんの所からやってまいりましたv-19

改造して、マスキングして塗装。
おぉー丁寧に作業が進んでいますね
ギリアンはSDサザビーの色の塗りわけができなくて
放棄してしまいました。
ロイロイさん、SDの塗装は大変だと思いますが
ガンバッテくださいね。

塗装はじめたんだけど...

投稿日
2006年09月06日 |
投稿者
ロイロイ |
投稿者のURL
URL
ギリアンさんコメントありがとうございます☆
実は塗装あまり進んでなくて...改造が不十分なことに気づいて手直し中なんです。週末までには何とかしたくて毎日寝る前にチマチマ作業してます☆
ギリアンさんのコンペ作品の赤いザク見せてもらいましたけどとても上手ですね☆それでもサザビーの塗り分けは難しいのね...SDって奥が深いんですね。
本格的な塗装はこれからだけど難しそうな予感がしてます。特にマスキングとかマスキングとかマスキングとか(笑)

コメントの投稿

※管理者にのみ公開されます
※管理者にのみ公開する場合チェック

ページ移動

