投稿記事

投稿日
--年--月--日--曜日 |
カテゴリ
スポンサー広告 |

コメント

しっぽ?

投稿日
2008年01月22日 |
投稿者
ギリアン |
投稿者のURL
URL
ロイロイさんこんばんは☆
メッサーラに尻尾なんて生えていたんですね。
知らなかった。
後ろ姿はでっかいブースターで見えないから?
製作開始からもう8ヶ月も経つんですね。
ギリアンなんかパチッと組んだだけで大満足しちゃってます。

メッサーラ

投稿日
2008年01月23日 |
投稿者
ti0719 |
投稿者のURL
URL
ロイロイさん、こんにちは。
メッサーラ、8ヶ月なんですね。
私も最初のストライクやフリーダムなどは1年越しでした。
長い間少しずついじっていると愛着が沸いてきますね。
少しづつ改造していくのって好きです。

完成まで待っててね☆

投稿日
2008年01月23日 |
投稿者
ロイロイ |
投稿者のURL
URL
ギリアンさん、ti0719さんコメントありがとうございます☆
> ギリアンさん
一応ついてるんだけど背中とブースターに隠れてちょっぴり目立たないわね(笑)
ちなみにしっぽは普通おしりについてると思うんだけど...メッサーラのしっぽは背中の裏側についてます。こうしなくちゃ変形がうまくいかないからだと思うんだけど...ガンダムアルティメットオペレーションのメッサーラは変形しないからおしりについてます。
わたしもブログはじめる前はパチッと組んでたんだけど置き場所に困っちゃって...制作のペースが遅くてごめんなさい。
> ti0719さん
いつの間にか8ヶ月もかかっちゃってました。背中のブースターが残ってるから完成までまだかかっちゃいそうなんだけど...
うんうん!!もう日課みたいになっちゃうくらい愛着わいてます☆ti0719さんの作品みたいにかっこよくはできないと思うんだけど...変形ギミックの再現目指して頑張ります!!

投稿日
2008年01月26日 |
投稿者
amespi |
投稿者のURL
URL
ロイロイさんこんにちは^^
メッサーラはあの旧キットをベースに作業されていますがただでさえSDにするのに大変な上に細かな改修までされていて・・・amespiにはとても真似出来ませんよ(>_<)
ネットに繋がったときくらいしか拝見することが出来ないのが残念ですが作業の進展楽しみに待ってますね。

旧キットのパーツの流用ばかりなんだけど(笑)

投稿日
2008年01月26日 |
投稿者
ロイロイ |
投稿者のURL
URL
amespiさんコメントありがとうございます☆
制作時間は何だかすごいことになっちゃってるんだけど...ほとんど旧キットのパーツ流用だから案外大変な作業は少なかったと思います。でも背中のブースターはちょっぴり大変になっちゃいそうなんだけど...
あらもしかしてパソコン持ってないのかしら??彼がお仕事忙しくて今パソコン持ってないんだけどもしかしたら同じかもって思いました。次に見てくださるときまで頑張って制作進めます☆

投稿日
2008年01月27日 |
投稿者
kotasuke |
投稿者のURL
URL
ロイロイさん、どもっす♪

いやぁ・・・仕事が忙しくてご無沙汰になってしまいました(汗

メッサーラのしっぽ(リアスラスターでしょうか?)相変わらず手が込んでますねぇ(汗
オイラの方は。。。まだキットが到着しないのでギャプランのままっすね^^

制作開始からもう8ヶ月ですか!ってことはリンクさせていただいてからも約8ヶ月・・・・早いっすね♪

忙しいのにありがとうございます☆

投稿日
2008年01月27日 |
投稿者
ロイロイ |
投稿者のURL
URL
kotasukeさんコメントありがとうございます☆
説明書にはしっぽって書いてるんだけど何だかかっこよくないわね(笑)もう少しかっこいい名前だったらいいんだけど。
kotasukeさんのメッサーラとどっちが先に完成するかしら??制作頑張りましょうね☆
メッサーラの制作はじめた頃に来てくださったんですね☆わたしはもっと前からおしゃべりしてるような気がしてたから逆でした。「えっまだ8ヶ月なんだ」って。
お仕事大変みたいなんだけど風邪引かないでくださいね☆

しっぽ?

投稿日
2008年01月28日 |
投稿者
まじゅ |
投稿者のURL
URL
ロイロイさん、こんばんは♪
メッサーラにしっぽ・・・。
かわいいっすねぇ♪
ホント、着々と完成に向かっててワクワクします!
8ヶ月もテンションを落とさずに作れているロイロイさんは素敵です!!

しっぽ☆

投稿日
2008年01月28日 |
投稿者
ロイロイ |
投稿者のURL
URL
まじゅさんコメントありがとうございます☆
説明書にしっぽって書いてました☆何だかかわいいですよね(笑)
制作のスピードは遅いんだけどどうにか完成に近づいてます。テンションは落ちないわけじゃないんだけど...コメントもらったり彼と一緒につくったりしたらテンション上がってます☆

コメントの投稿

※管理者にのみ公開されます
※管理者にのみ公開する場合チェック

投稿日
2008年01月22日火曜日 |
カテゴリ
SDメッサーラ |
コメント数
コメント(9)

旧キットをベースにSDメッサーラのしっぽを制作しました☆

まずは後ハメ加工をしなくちゃ...胴側の後ハメ加工はもう済んでるんだけど。

MGΖΖガンダムの余ったポリキャップで接続することにしてみます。付け根の余計なところをカットして適当に加工しました☆

しっぽを接着して合わせ目を消しました。でもバーニアの奥は見られたものじゃないのよね...

市販のバーニアで隠しちゃいましょう☆意外と悪くないんじゃないかしら??

としっぽをつないでるパーツも加工したら後ハメ加工ができちゃいました☆

もう8ヶ月もかかっちゃってるんだけどこれからも制作頑張ります☆

コメント

しっぽ?

投稿日
2008年01月22日 |
投稿者
ギリアン |
投稿者のURL
URL
ロイロイさんこんばんは☆
メッサーラに尻尾なんて生えていたんですね。
知らなかった。
後ろ姿はでっかいブースターで見えないから?
製作開始からもう8ヶ月も経つんですね。
ギリアンなんかパチッと組んだだけで大満足しちゃってます。

メッサーラ

投稿日
2008年01月23日 |
投稿者
ti0719 |
投稿者のURL
URL
ロイロイさん、こんにちは。
メッサーラ、8ヶ月なんですね。
私も最初のストライクやフリーダムなどは1年越しでした。
長い間少しずついじっていると愛着が沸いてきますね。
少しづつ改造していくのって好きです。

完成まで待っててね☆

投稿日
2008年01月23日 |
投稿者
ロイロイ |
投稿者のURL
URL
ギリアンさん、ti0719さんコメントありがとうございます☆
> ギリアンさん
一応ついてるんだけど背中とブースターに隠れてちょっぴり目立たないわね(笑)
ちなみにしっぽは普通おしりについてると思うんだけど...メッサーラのしっぽは背中の裏側についてます。こうしなくちゃ変形がうまくいかないからだと思うんだけど...ガンダムアルティメットオペレーションのメッサーラは変形しないからおしりについてます。
わたしもブログはじめる前はパチッと組んでたんだけど置き場所に困っちゃって...制作のペースが遅くてごめんなさい。
> ti0719さん
いつの間にか8ヶ月もかかっちゃってました。背中のブースターが残ってるから完成までまだかかっちゃいそうなんだけど...
うんうん!!もう日課みたいになっちゃうくらい愛着わいてます☆ti0719さんの作品みたいにかっこよくはできないと思うんだけど...変形ギミックの再現目指して頑張ります!!

投稿日
2008年01月26日 |
投稿者
amespi |
投稿者のURL
URL
ロイロイさんこんにちは^^
メッサーラはあの旧キットをベースに作業されていますがただでさえSDにするのに大変な上に細かな改修までされていて・・・amespiにはとても真似出来ませんよ(>_<)
ネットに繋がったときくらいしか拝見することが出来ないのが残念ですが作業の進展楽しみに待ってますね。

旧キットのパーツの流用ばかりなんだけど(笑)

投稿日
2008年01月26日 |
投稿者
ロイロイ |
投稿者のURL
URL
amespiさんコメントありがとうございます☆
制作時間は何だかすごいことになっちゃってるんだけど...ほとんど旧キットのパーツ流用だから案外大変な作業は少なかったと思います。でも背中のブースターはちょっぴり大変になっちゃいそうなんだけど...
あらもしかしてパソコン持ってないのかしら??彼がお仕事忙しくて今パソコン持ってないんだけどもしかしたら同じかもって思いました。次に見てくださるときまで頑張って制作進めます☆

投稿日
2008年01月27日 |
投稿者
kotasuke |
投稿者のURL
URL
ロイロイさん、どもっす♪

いやぁ・・・仕事が忙しくてご無沙汰になってしまいました(汗

メッサーラのしっぽ(リアスラスターでしょうか?)相変わらず手が込んでますねぇ(汗
オイラの方は。。。まだキットが到着しないのでギャプランのままっすね^^

制作開始からもう8ヶ月ですか!ってことはリンクさせていただいてからも約8ヶ月・・・・早いっすね♪

忙しいのにありがとうございます☆

投稿日
2008年01月27日 |
投稿者
ロイロイ |
投稿者のURL
URL
kotasukeさんコメントありがとうございます☆
説明書にはしっぽって書いてるんだけど何だかかっこよくないわね(笑)もう少しかっこいい名前だったらいいんだけど。
kotasukeさんのメッサーラとどっちが先に完成するかしら??制作頑張りましょうね☆
メッサーラの制作はじめた頃に来てくださったんですね☆わたしはもっと前からおしゃべりしてるような気がしてたから逆でした。「えっまだ8ヶ月なんだ」って。
お仕事大変みたいなんだけど風邪引かないでくださいね☆

しっぽ?

投稿日
2008年01月28日 |
投稿者
まじゅ |
投稿者のURL
URL
ロイロイさん、こんばんは♪
メッサーラにしっぽ・・・。
かわいいっすねぇ♪
ホント、着々と完成に向かっててワクワクします!
8ヶ月もテンションを落とさずに作れているロイロイさんは素敵です!!

しっぽ☆

投稿日
2008年01月28日 |
投稿者
ロイロイ |
投稿者のURL
URL
まじゅさんコメントありがとうございます☆
説明書にしっぽって書いてました☆何だかかわいいですよね(笑)
制作のスピードは遅いんだけどどうにか完成に近づいてます。テンションは落ちないわけじゃないんだけど...コメントもらったり彼と一緒につくったりしたらテンション上がってます☆

コメントの投稿

※管理者にのみ公開されます
※管理者にのみ公開する場合チェック

ページ移動

