投稿記事

投稿日
--年--月--日--曜日 |
カテゴリ
スポンサー広告 |

コメント

投稿日
2008年01月15日 |
投稿者
ks |
投稿者のURL
URL
こんにちは
腕も完成ですね
クローが閉じた状態&開いた状態
両方再現されていてますね
なかなか細かい作業で
神経も使いますしご苦労さまです
完成をすごく楽しみにしてます

こっちはよーやく冬らしくなってきました
雪もだいぶ積もったし・・・毎日寒いです

投稿日
2008年01月15日 |
投稿者
kotasuke |
投稿者のURL
URL
ロイロイさん、どもっす♪
今日は3の倍数の日なのでブログ更新&皆さんのところに訪問っす♪

メッサーラの腕。いいっすね~!
設定を見事に再現してるあたりさすがっすよ☆
それにこのサイズでスクラッチは大変でしょうね(汗
きゃぁぁぁぁ~!!!???ってなりません?
いやオイラは時々なるんで(汗

あとはブースターっすか?楽しみですね~♪

どうにかできました☆

投稿日
2008年01月15日 |
投稿者
ロイロイ |
投稿者のURL
URL
ksさん、kotasukeさんコメントありがとうございます☆
> ksさん
うわー北海道はすごく寒いんだろうな...大阪じゃほとんど雪は降ってないんだけどそれでも寒いです。
差し替えなんだけど両方できました☆肩のミサイルよりは大きいんだけど作業が細かくて大変...もう少しボリュームつけられたらもっと良かったんだけど。
今はしっぽを制作中☆あと背中のブースターができたら完成に近づきそうなんだけど...
これからも制作頑張ります!!完成楽しみにしててね☆
> kotasukeさん
あはは本当に3の倍数だー(笑)でも3日に1回って忙しいんじゃないかしら??(笑)
実は腕のパイプとかサーベルの収納とか...他にも設定再現できてないところもあるのよね。
えっとわたしはパーツをカットしてバラバラにしたときに「きゃぁぁぁぁー」ってなっちゃいます(笑)後戻りできないから不安になっちゃうんだけど制作が進んだらどんどんテンションが上がっちゃいます☆
ブースターはちょっぴり時間がかかっちゃいそうだから先にしっぽを制作してます☆完成楽しみにしててね!!

コメントの投稿

※管理者にのみ公開されます
※管理者にのみ公開する場合チェック

投稿日
2008年01月15日火曜日 |
カテゴリ
SDメッサーラ |
コメント数
コメント(3)

やっと...SDメッサーラの腕が完成しました☆

最後に残った腕のツメなんだけど...

市販の「Fハンド角」っていうパーツの親指を使うことにしました。まずは収納状態なんだけど「Fハンド角」の親指を加工して瞬間接着剤でくっつけました。ちょっぴりスカスカなんだけど...多分塗装したら違和感ないと思うんだけど。

次はツメを開いた状態の制作です。旧キットの説明書を見たらツメの付け根にグレネードっていうのがあるんだけど...

ここには肩ミサイルをつくるときに買った市販のボルトを使ってみました☆あとツメは収納状態と同じく市販の「Fハンド角」を使いました☆

開いた状態のツメを取りつけてみました。このままじゃ手を内側にしなくちゃつけられないんだけど...

腕の外側のパーツを動かしたら邪魔にならなくていい感じ☆

でもやっぱりスカスカね(笑)横方向限定だけど仕方ないわね。

これでガンダムアルティメットオペレーションのメッサーラみたいなかっこいいポーズがつけられるんじゃないかしら??何だか...すごく時間かかっちゃってるけど順調に制作進んでます☆

コメント

投稿日
2008年01月15日 |
投稿者
ks |
投稿者のURL
URL
こんにちは
腕も完成ですね
クローが閉じた状態&開いた状態
両方再現されていてますね
なかなか細かい作業で
神経も使いますしご苦労さまです
完成をすごく楽しみにしてます

こっちはよーやく冬らしくなってきました
雪もだいぶ積もったし・・・毎日寒いです

投稿日
2008年01月15日 |
投稿者
kotasuke |
投稿者のURL
URL
ロイロイさん、どもっす♪
今日は3の倍数の日なのでブログ更新&皆さんのところに訪問っす♪

メッサーラの腕。いいっすね~!
設定を見事に再現してるあたりさすがっすよ☆
それにこのサイズでスクラッチは大変でしょうね(汗
きゃぁぁぁぁ~!!!???ってなりません?
いやオイラは時々なるんで(汗

あとはブースターっすか?楽しみですね~♪

どうにかできました☆

投稿日
2008年01月15日 |
投稿者
ロイロイ |
投稿者のURL
URL
ksさん、kotasukeさんコメントありがとうございます☆
> ksさん
うわー北海道はすごく寒いんだろうな...大阪じゃほとんど雪は降ってないんだけどそれでも寒いです。
差し替えなんだけど両方できました☆肩のミサイルよりは大きいんだけど作業が細かくて大変...もう少しボリュームつけられたらもっと良かったんだけど。
今はしっぽを制作中☆あと背中のブースターができたら完成に近づきそうなんだけど...
これからも制作頑張ります!!完成楽しみにしててね☆
> kotasukeさん
あはは本当に3の倍数だー(笑)でも3日に1回って忙しいんじゃないかしら??(笑)
実は腕のパイプとかサーベルの収納とか...他にも設定再現できてないところもあるのよね。
えっとわたしはパーツをカットしてバラバラにしたときに「きゃぁぁぁぁー」ってなっちゃいます(笑)後戻りできないから不安になっちゃうんだけど制作が進んだらどんどんテンションが上がっちゃいます☆
ブースターはちょっぴり時間がかかっちゃいそうだから先にしっぽを制作してます☆完成楽しみにしててね!!

コメントの投稿

※管理者にのみ公開されます
※管理者にのみ公開する場合チェック

ページ移動

