投稿記事

投稿日
--年--月--日--曜日 |
カテゴリ
スポンサー広告 |

コメント

こりゃまた細かそう

投稿日
2008年01月09日 |
投稿者
ギリアン |
投稿者のURL
URL
ロイロイさんおはようございます☆
サーベルって市販されているんですね。
都会はなんでも売っていていいなぁ~

すご~い!

投稿日
2008年01月09日 |
投稿者
はるか |
投稿者のURL
URL
 こんにちは。
アンケート回答ありがとうございます!

このパーツを使って、ここは切り離してって考えられるのすごいです!私は、マニュアル人間なのでそういう頭を使う部分が弱いです(笑)
旦那が改造したりしてるの見ると「なんでそんな風にアイデアが出るん」って不思議です。
 私にもそのうちできるようになるといいんだけどな。

慣れてきちゃったのかしら??

投稿日
2008年01月09日 |
投稿者
ロイロイ |
投稿者のURL
URL
ギリアンさん、はるかさんコメントありがとうございます☆
> ギリアンさん
写真じゃ細かそうなんだけど金属線の直径が1.5cmだから意外と大きくて簡単でした☆
サーベルはWAVE製でHアイズと同じです。どこかに売ってたらいいんだけど...
> はるかさん
わたしこそ掲載くださりありがとうございます☆
ブログをはじめてから今でもなんだけど、彼とガンプラのお店に行ってもキットよりも改造パーツばっかり見ちゃいます☆
わたしは困ったときにしかマニュアル見ないから意外と当たり前のこと知らないことが多いのよね(笑)

武器ですね-

投稿日
2008年01月12日 |
投稿者
ti0719 |
投稿者のURL
URL
ロイロイさん、こんにちは。
いよいよ武装の改造まで来ましたね。
武器まで来たということは爪を残してそろそろ改造のゴールは見えてきたと言う事かな?
完成がすごく楽しみです。

完成はまだなんだけど頑張ります☆

投稿日
2008年01月12日 |
投稿者
ロイロイ |
投稿者のURL
URL
ti0719さんコメントありがとうございます☆
改造のゴールなんだけどまだ先になっちゃうかも...背中のブースターをどうしたらうまくいくか考えてるんだけどちょっぴり悩んでます。
これからも制作頑張ります☆

投稿日
2008年01月13日 |
投稿者
kotasuke |
投稿者のURL
URL
ロイロイさん、どもっす♪

サーベル制作ですか!市販のものは使ったことないけどよさそうですね^^
オイラも改修作業に復帰したので機会があれば使ってみますね♪

手の大きさともぴったりでよさそうですね♪
続報楽しみにしてます☆

どもっす(笑)

投稿日
2008年01月13日 |
投稿者
ロイロイ |
投稿者のURL
URL
kotasukeさんコメントありがとうございます☆
メッサーラのサーベルって変わった形だから流用できなくて悩んでたら...似てるデザインのサーベルがあってびっくりしちゃいました!!
ビームがSDにはちょっぴり長いんだけどいい感じ☆本当は多分HGUCサイズと思うんだけど。
kotasukeさんの改造かっこいいから楽しみにしてます☆

コメントの投稿

※管理者にのみ公開されます
※管理者にのみ公開する場合チェック

投稿日
2008年01月08日火曜日 |
カテゴリ
SDメッサーラ |
コメント数
コメント(7)

SDメッサーラは腕のツメを制作中なんだけど...先にサーベルが完成しました☆

旧キットの説明書にサーベルが載ってるんだけどすごく変わった形をしてるのよね...

いろいろ探していたら市販のサーベルの形がいい感じ☆でも両端が大きくてHCM Proハイザックの手に持たせられないから...

ビームの出る方と反対側を切り落としちゃいました☆これで一応持たせられるんだけどSDバウンドドックみたいに塗装したらサーベル持たせるの大変になっちゃうのは嫌だから...

結局両方とも切り落としちゃいました。間にはちょっぴり細い金属線を使ってみたらいい感じ☆

端のパーツを取り外してから持たせてみました☆これで塗装してもきちんと持たせられそう!!

コメント

こりゃまた細かそう

投稿日
2008年01月09日 |
投稿者
ギリアン |
投稿者のURL
URL
ロイロイさんおはようございます☆
サーベルって市販されているんですね。
都会はなんでも売っていていいなぁ~

すご~い!

投稿日
2008年01月09日 |
投稿者
はるか |
投稿者のURL
URL
 こんにちは。
アンケート回答ありがとうございます!

このパーツを使って、ここは切り離してって考えられるのすごいです!私は、マニュアル人間なのでそういう頭を使う部分が弱いです(笑)
旦那が改造したりしてるの見ると「なんでそんな風にアイデアが出るん」って不思議です。
 私にもそのうちできるようになるといいんだけどな。

慣れてきちゃったのかしら??

投稿日
2008年01月09日 |
投稿者
ロイロイ |
投稿者のURL
URL
ギリアンさん、はるかさんコメントありがとうございます☆
> ギリアンさん
写真じゃ細かそうなんだけど金属線の直径が1.5cmだから意外と大きくて簡単でした☆
サーベルはWAVE製でHアイズと同じです。どこかに売ってたらいいんだけど...
> はるかさん
わたしこそ掲載くださりありがとうございます☆
ブログをはじめてから今でもなんだけど、彼とガンプラのお店に行ってもキットよりも改造パーツばっかり見ちゃいます☆
わたしは困ったときにしかマニュアル見ないから意外と当たり前のこと知らないことが多いのよね(笑)

武器ですね-

投稿日
2008年01月12日 |
投稿者
ti0719 |
投稿者のURL
URL
ロイロイさん、こんにちは。
いよいよ武装の改造まで来ましたね。
武器まで来たということは爪を残してそろそろ改造のゴールは見えてきたと言う事かな?
完成がすごく楽しみです。

完成はまだなんだけど頑張ります☆

投稿日
2008年01月12日 |
投稿者
ロイロイ |
投稿者のURL
URL
ti0719さんコメントありがとうございます☆
改造のゴールなんだけどまだ先になっちゃうかも...背中のブースターをどうしたらうまくいくか考えてるんだけどちょっぴり悩んでます。
これからも制作頑張ります☆

投稿日
2008年01月13日 |
投稿者
kotasuke |
投稿者のURL
URL
ロイロイさん、どもっす♪

サーベル制作ですか!市販のものは使ったことないけどよさそうですね^^
オイラも改修作業に復帰したので機会があれば使ってみますね♪

手の大きさともぴったりでよさそうですね♪
続報楽しみにしてます☆

どもっす(笑)

投稿日
2008年01月13日 |
投稿者
ロイロイ |
投稿者のURL
URL
kotasukeさんコメントありがとうございます☆
メッサーラのサーベルって変わった形だから流用できなくて悩んでたら...似てるデザインのサーベルがあってびっくりしちゃいました!!
ビームがSDにはちょっぴり長いんだけどいい感じ☆本当は多分HGUCサイズと思うんだけど。
kotasukeさんの改造かっこいいから楽しみにしてます☆

コメントの投稿

※管理者にのみ公開されます
※管理者にのみ公開する場合チェック

ページ移動

