投稿記事

投稿日
--年--月--日--曜日 |
カテゴリ
スポンサー広告 |

コメント

投稿日
2007年12月22日 |
投稿者
ks |
投稿者のURL
URL
こんにちは
変形との両立は凄く難しいですよね
形になったのは凄いと思います
根気と努力のたまものですよ
手(ハイザック)が付くといい感じに見えますよ

投稿日
2007年12月22日 |
投稿者
kotasuke |
投稿者のURL
URL
ロイロイさん、どもっす♪
腕も形になってきましたね!
確かにこの手のスクラッチはあちらを立てればこちらが立たず・・・的な状態に陥りやすいですから(汗
ここまで形にしたのはスゴイっすよ!
後は全体のバランスがバッチリ決まってれば言うこと無しっすね!

うまくは出来なかったんだけど

投稿日
2007年12月22日 |
投稿者
ロイロイ |
投稿者のURL
URL
ksさん、kotasukeさんコメントありがとうございます☆
> ksさん
アンバランスなんだけどどうにか形になりました☆MA形態はいい感じなんだけど。
調べてみたんだけど腕の制作だけで2ヵ月半もかかっちゃってるんだけど...根気かしら??単に制作のスピードが遅いだけ??(笑)
HCM Proのハイザックはもったいないんだけど...彼は大安売りで買ったみたいだからもらっちゃいました☆
> kotasukeさん
ツメがまだ残ってるんだけどどうにか形になりました!!
可動とギミックを優先したからプロポーションはちょっぴり変なんだけど結構気に入ってます☆
腕をつけたら全体のバランスが公開できると思います。楽しみに待っててね☆

コメントの投稿

※管理者にのみ公開されます
※管理者にのみ公開する場合チェック

投稿日
2007年12月17日月曜日 |
カテゴリ
SDメッサーラ |
コメント数
コメント(3)

SDメッサーラの腕はいよいよMS形態の制作を開始します☆

MA形態じゃ要らなかった部分なんだけど...とひじの間のパーツをつくります。

市販の四角い筒を使うんだけどこれだけじゃちょっぴり寂しいわね...だから市販の四角いバーニアと組み合わせてみようと思います☆

接着してみたらいい感じ☆に取りつけるためにバーニアを斜めにカットしました。

に取りつけてみたんだけど...MA形態でたたんだ状態を優先しちゃったから腕を横方向に開けないのよね。

ひじから先も取りつけてみました。とひじの間が細すぎるのは最初からわかってるんだけど...

腕を曲げようと思ったらこれが限界なのよね...変形と可動を両立させるのって難しいのね。

でもどうにか形になったんじゃないかしら??手はからもらったHCM Proハイザックのなんだけどいい感じ☆

コメント

投稿日
2007年12月22日 |
投稿者
ks |
投稿者のURL
URL
こんにちは
変形との両立は凄く難しいですよね
形になったのは凄いと思います
根気と努力のたまものですよ
手(ハイザック)が付くといい感じに見えますよ

投稿日
2007年12月22日 |
投稿者
kotasuke |
投稿者のURL
URL
ロイロイさん、どもっす♪
腕も形になってきましたね!
確かにこの手のスクラッチはあちらを立てればこちらが立たず・・・的な状態に陥りやすいですから(汗
ここまで形にしたのはスゴイっすよ!
後は全体のバランスがバッチリ決まってれば言うこと無しっすね!

うまくは出来なかったんだけど

投稿日
2007年12月22日 |
投稿者
ロイロイ |
投稿者のURL
URL
ksさん、kotasukeさんコメントありがとうございます☆
> ksさん
アンバランスなんだけどどうにか形になりました☆MA形態はいい感じなんだけど。
調べてみたんだけど腕の制作だけで2ヵ月半もかかっちゃってるんだけど...根気かしら??単に制作のスピードが遅いだけ??(笑)
HCM Proのハイザックはもったいないんだけど...彼は大安売りで買ったみたいだからもらっちゃいました☆
> kotasukeさん
ツメがまだ残ってるんだけどどうにか形になりました!!
可動とギミックを優先したからプロポーションはちょっぴり変なんだけど結構気に入ってます☆
腕をつけたら全体のバランスが公開できると思います。楽しみに待っててね☆

コメントの投稿

※管理者にのみ公開されます
※管理者にのみ公開する場合チェック

ページ移動

