投稿記事

投稿日
--年--月--日--曜日 |
カテゴリ
スポンサー広告 |

コメント

投稿日
2007年11月13日 |
投稿者
kotasuke |
投稿者のURL
URL
ロイロイさん、どもっす♪

いやぁ~作業が細かいっすね~(汗
1円とサイズ比べるなんて・・・お米に習字書く人みたいっすね(爆
改造は細かい作業が続くと思いますが・・・挫けずがんばってください♪

大きな1円玉

投稿日
2007年11月13日 |
投稿者
ギリアン |
投稿者のURL
URL
ロイロイさんこんばんは☆
うぎゃー ちっちゃーい 接着も大変そう…
うぅっ ギリアン目まいが(笑)


おぉ!18個全部ハンドメイド!w

投稿日
2007年11月13日 |
投稿者
かーつ |
投稿者のURL
URL
すごいっ!18個全部作りましたか^^。アルミのネジかな?いろいろアイデア持っててスゴイですねぇ、ロイロイさん^^。DIY店を上手に活用されてるようですね^^。透明のアクリルのネジとかもありますよね、あんなのも使いこなすと面白いですよ^^。
>この大きさじゃ取り外しは無理だから塗装してから接着しようかしら...
 先に赤のスプレー吹いてから置いておく手でしょうね。でもスプレーそのもので飛んでいきそう、苦労の結晶なくさないでねw。家で私もこの手の細かい部品落としたらその瞬間に固まって落ちた音聞くのに集中して執念で探します、まぁ無いこと多いけど。
 そんなことの無いことを願ってま~す^^

実は作業は簡単だったんだけど(笑)

投稿日
2007年11月13日 |
投稿者
ロイロイ |
投稿者のURL
URL
kotasukeさん、ギリアンさん、かーつさんコメントありがとうございます☆
> kotasukeさん
パーツはすごく小さくて...うわー米粒より小さくてびっくりしちゃいました!!
でも習字よりは絶対簡単だから!!だって作業はやすりかけただけなんだもん(笑)
彼も改造手伝ってくれててすごく順調です☆今年中に腕完成できたらいいんだけど...
> ギリアンさん
わたしも1円玉並べてびっくりしちゃいました!!
ピンセットでつかむのすごく大変だったのよね...接着大丈夫かしら??
パーツ落としちゃったときはすごく目まいしそうになっちゃいました(笑)でも見つかってよかった☆
> かーつさん
つくったんじゃなくて...実はやすりで長さそろえただけなんだけど(笑)パーツはWAVEのOボルト2だからプラスチック製なんです。市販の改造パーツ使わなくちゃこんな作業わたしには絶対無理!!
塗装はテープに貼りつけたままスプレー缶使おうかしら??ちなみにパーツは2つ落としちゃいました(笑)でも頑張って見つけました!!

投稿日
2007年11月14日 |
投稿者
ks |
投稿者のURL
URL
こんにちは
細かい作業ですね
集中力が必要ですよね
これは米粒より小さいでしょう


パーツは細かいんだけど(笑)

投稿日
2007年11月14日 |
投稿者
ロイロイ |
投稿者のURL
URL
ksさんコメントありがとうございます☆
パーツは細かいんだけど作業はやすりかけただけ(笑)
米粒よりも小さくて失くしちゃわないか心配だから袋に入れて保管してます☆

うわぁ

投稿日
2007年11月15日 |
投稿者
まじゅ |
投稿者のURL
URL
ロイロイさん、こんにちは~。
角栓って言葉がぴったりなくらいの極小パーツですねぇ。
ロイロイさんにしか作れないよ、絶対!
益々完成が楽しみです♪

手抜きだけどできちゃった☆

投稿日
2007年11月16日 |
投稿者
ロイロイ |
投稿者のURL
URL
まじゅさんコメントありがとうございます☆
本物の角栓よりはちょっぴり大きいんだけどすごく小さいんです!!
あははわたしは難しいことできないからアイデアで勝負しなくちゃね☆
完成はいつになるか全然わからないんだけど...楽しみにしててね☆

コメントの投稿

※管理者にのみ公開されます
※管理者にのみ公開する場合チェック

投稿日
2007年11月13日火曜日 |
カテゴリ
SDメッサーラ |
コメント数
コメント(8)

SDメッサーラの肩のミサイルが完成しました☆すごく小さいパーツの加工方法に悩んぢゃったんだけど考えまくったらいいアイデアが浮かびました☆

1つすごく大きな問題があるんだけどフレームが大きすぎて奥側のスペースが1mmちょっとくらいしかないのよね...きちんと測れないんだけど2mmは絶対ありません。そもそもミサイルの直径だって1.5mmくらいに留めなくちゃ9つ並べられなそうだし...いい方法がないかすごく考えまくりました。

思いついたアイデアはこれ!!ミサイルには直径1.5mmの市販のボルトを使いました。1.2mmの厚さのプラ板に穴を開けてボルトパーツを差し込んで、はみ出た部分をカットしてやすりをかけたら...

小さいパーツの割にはいい感じ☆直径1.5mmで長さが1.2mmのすごく小さなパーツで失くしちゃいそうだからテープに貼りつけて並べてます。に見せたら「角栓みたい」って言われちゃったんだけど(笑)

1円玉との比較 大きさを伝えたくて1円玉と並べてみたんだけど...この小ささわかるかしら??

試しに1つ奥側に置いてみたら置けました☆小さすぎだけどSDだからいい...よね??

この大きさじゃ取り外しは無理だから塗装してから接着しようかしら...それまで失くさないようにしなくちゃ!!

コメント

投稿日
2007年11月13日 |
投稿者
kotasuke |
投稿者のURL
URL
ロイロイさん、どもっす♪

いやぁ~作業が細かいっすね~(汗
1円とサイズ比べるなんて・・・お米に習字書く人みたいっすね(爆
改造は細かい作業が続くと思いますが・・・挫けずがんばってください♪

大きな1円玉

投稿日
2007年11月13日 |
投稿者
ギリアン |
投稿者のURL
URL
ロイロイさんこんばんは☆
うぎゃー ちっちゃーい 接着も大変そう…
うぅっ ギリアン目まいが(笑)


おぉ!18個全部ハンドメイド!w

投稿日
2007年11月13日 |
投稿者
かーつ |
投稿者のURL
URL
すごいっ!18個全部作りましたか^^。アルミのネジかな?いろいろアイデア持っててスゴイですねぇ、ロイロイさん^^。DIY店を上手に活用されてるようですね^^。透明のアクリルのネジとかもありますよね、あんなのも使いこなすと面白いですよ^^。
>この大きさじゃ取り外しは無理だから塗装してから接着しようかしら...
 先に赤のスプレー吹いてから置いておく手でしょうね。でもスプレーそのもので飛んでいきそう、苦労の結晶なくさないでねw。家で私もこの手の細かい部品落としたらその瞬間に固まって落ちた音聞くのに集中して執念で探します、まぁ無いこと多いけど。
 そんなことの無いことを願ってま~す^^

実は作業は簡単だったんだけど(笑)

投稿日
2007年11月13日 |
投稿者
ロイロイ |
投稿者のURL
URL
kotasukeさん、ギリアンさん、かーつさんコメントありがとうございます☆
> kotasukeさん
パーツはすごく小さくて...うわー米粒より小さくてびっくりしちゃいました!!
でも習字よりは絶対簡単だから!!だって作業はやすりかけただけなんだもん(笑)
彼も改造手伝ってくれててすごく順調です☆今年中に腕完成できたらいいんだけど...
> ギリアンさん
わたしも1円玉並べてびっくりしちゃいました!!
ピンセットでつかむのすごく大変だったのよね...接着大丈夫かしら??
パーツ落としちゃったときはすごく目まいしそうになっちゃいました(笑)でも見つかってよかった☆
> かーつさん
つくったんじゃなくて...実はやすりで長さそろえただけなんだけど(笑)パーツはWAVEのOボルト2だからプラスチック製なんです。市販の改造パーツ使わなくちゃこんな作業わたしには絶対無理!!
塗装はテープに貼りつけたままスプレー缶使おうかしら??ちなみにパーツは2つ落としちゃいました(笑)でも頑張って見つけました!!

投稿日
2007年11月14日 |
投稿者
ks |
投稿者のURL
URL
こんにちは
細かい作業ですね
集中力が必要ですよね
これは米粒より小さいでしょう


パーツは細かいんだけど(笑)

投稿日
2007年11月14日 |
投稿者
ロイロイ |
投稿者のURL
URL
ksさんコメントありがとうございます☆
パーツは細かいんだけど作業はやすりかけただけ(笑)
米粒よりも小さくて失くしちゃわないか心配だから袋に入れて保管してます☆

うわぁ

投稿日
2007年11月15日 |
投稿者
まじゅ |
投稿者のURL
URL
ロイロイさん、こんにちは~。
角栓って言葉がぴったりなくらいの極小パーツですねぇ。
ロイロイさんにしか作れないよ、絶対!
益々完成が楽しみです♪

手抜きだけどできちゃった☆

投稿日
2007年11月16日 |
投稿者
ロイロイ |
投稿者のURL
URL
まじゅさんコメントありがとうございます☆
本物の角栓よりはちょっぴり大きいんだけどすごく小さいんです!!
あははわたしは難しいことできないからアイデアで勝負しなくちゃね☆
完成はいつになるか全然わからないんだけど...楽しみにしててね☆

コメントの投稿

※管理者にのみ公開されます
※管理者にのみ公開する場合チェック

ページ移動

