投稿記事

投稿日
--年--月--日--曜日 |
カテゴリ
スポンサー広告 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

※管理者にのみ公開されます
※管理者にのみ公開する場合チェック

投稿日
2006年08月27日日曜日 |
カテゴリ
SDヤクトドーガ |
コメント数
コメント(0)

ちょっと遅い盆休みだったけどカラオケとかドライブ行って楽しかった!!

もちろんSDヤクトドーガの制作も進めました☆Hアイズを使ってSDヤクトドーガのモノアイ可動にチャレンジしてみました☆

ピンバイスを使ってSDヤクトドーガのモノアイの部分をくりぬいてみました☆

モノアイを動かす方法は随分悩んぢゃいました。いろいろ試してみたんだけど...がくれたアイデアを試してみようと思います☆

まずはギュネイ専用機の頭に使う黄色いポリキャップ代用パーツ。やすりがけして平らにしてからHアイズを貼りつけてみようと思います。次はギュネイ専用機の武器に使う赤いパーツ。本当は弾丸を飛ばすときに使うんだけどモノアイの回転軸にしてみます。最後はMGのどのキットかわからないけど余ったポリキャップ

画像:モノアイを動かす仕組み 赤いパーツをカットして平らな部分と筒状の部分に分けて平らな部分は頭部内側にパテで接着してみようと思います。ポリキャップの四角い穴がぴったりだからここにはめ込んで取りつける予定です。ポリキャップの丸い穴に赤いパーツの筒状の方を引っかけて回るようにしてます。Hアイズを貼りつけるために黄色いパーツをはめ込んでます。

でもこの方法じゃきっと首のポリキャップ代用パーツを後ハメ加工しなくちゃいけなそう。元々頭はちょっとしか前後に動かないけど...

いろいろ試してみたら市販のボールジョイントを使って解決できそうです☆でもボールジョイントを受けるパーツが頭に取りつけられなくて...ポリキャップ代用パーツにはめ込んでみました。

組み立ててみたら...首が長いよー!!せっかく首が前後に動くようになったのにー!!

ポリキャップの代用パーツをカットして詰めてみました。これで結構いい感じになったかも☆

コメント

コメントの投稿

※管理者にのみ公開されます
※管理者にのみ公開する場合チェック

ページ移動

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。