投稿記事

投稿日
--年--月--日--曜日 |
カテゴリ
スポンサー広告 |

コメント

ミサイル

投稿日
2007年10月31日 |
投稿者
ti0719 |
投稿者のURL
URL
ロイロイさん、こんにちは。
ミサイルまで再現されるのですね。肩口からのぞくミサイル群、きっとカッコいいですね。
私は繰返し作業が苦手なので、18発のミサイルの作製は気が遠くなりそうです。
がんばってくださいね。

投稿日
2007年10月31日 |
投稿者
kotasuke |
投稿者のURL
URL
ロイロイさん、どもっす♪

おお!その定規!思ってるより使えそうですね!
前々からきになってたんですよ~(^0^)

こんどオイラも購入してみますね♪

ミサイルポット良い感じっすね!中に真鍮線かメタルパーツ仕込んだらメチャクチャかっこよくなりそうな雰囲気!
あ~オイラも改造してぇ・・・軽い禁断症状発生中っす(爆

ファイト18発!

投稿日
2007年10月31日 |
投稿者
ギリアン |
投稿者のURL
URL
ロイロイさんこんばんは☆
ミサイルハッチ(カバー)が開くなんてすごいです。
さらにミサイル18発なんて、ギリアン気がヘンになりそう。
あ、でも作るのはロイロイさんだもんね(笑)

市販のパーツ探してみます☆

投稿日
2007年10月31日 |
投稿者
ロイロイ |
投稿者のURL
URL
ti0719さん、kotasukeさん、ギリアンさんコメントありがとうございます☆
> ti0719さん
肩のミサイルは何か市販のパーツを探してみようと思ってます。1発ずつ作るのはたぶん無理だから...
まだどうなるかわからないんだけど...とにかく頑張ってみます☆
> kotasukeさん
同じ間隔で穴を開けるのにすごく使えちゃいます☆ものさしじゃずれちゃって無理なのよね。
金属のパーツっていう手もあるのね。でも加工するのが難しそう...
kotasukeさんもまた改造はじめるのかしら??楽しみに待ってます☆
> ギリアンさん
カバーはちょっぴり固いんだけどどうにか動かせます☆
でもミサイルは1発ずつ作るのたぶん無理...すごく小さいんだもん。
あははまだ気が変にはならないと思うんだけど(笑)でも早くつくりたいな☆

投稿日
2007年11月01日 |
投稿者
ks |
投稿者のURL
URL
こんにちは
ミサイル18発作るのは・・・
気がヘンになると思います
模型のパーツで代用できる物があるといいですよね
以外と100均にも使える物ありますし
週末に彼とラブラブ100均&模型店回り
ミサイル探しの旅してみたら(笑

あちこち探してみます☆

投稿日
2007年11月01日 |
投稿者
ロイロイ |
投稿者のURL
URL
ksさんコメントありがとうございます☆
やっぱり18発もつくったら変になっちゃうかしら(笑)
100円ショップは近くにないのよね...週末おでかけしてみようかしら。
あははミサイル探しの旅って(笑)休みだったら連れてってもらっちゃおうかしら??

うわぁ

投稿日
2007年11月02日 |
投稿者
まじゅ |
投稿者のURL
URL
ロイロイさん、こんにちは♪
何だかとても大変な作業をなさってるようで・・・(汗)
まじゅなら途中で投げ出しちゃうなぁ。
ミサイルはどうなるんでしょう?
良い素材が見つかるといいですね♪

頑張ります☆

投稿日
2007年11月03日 |
投稿者
ロイロイ |
投稿者のURL
URL
まじゅさんコメントありがとうございます☆
今までの大変な作業とは違ってすごく細かいのよね...難しいんだけどテンション上がってるからチャレンジしてみます!!
ミサイルはどうなるのかしら??不安だけど楽しみです☆

肩ミサイル製作

投稿日
2007年11月04日 |
投稿者
かーつ |
投稿者のURL
URL
ずっとチェックしてますが、レスはおひさのかーつです。
肩ミサイル18発の製作はちょっと大変そうですね。写真から見るに1㎜のピンバイスの穴が2㎜間隔ってとこでしょうか?だとすると1つ直径1.5㎜程度で先細りの形状…。一つ作って複製されるのはいかがでしょうか?原型はランナーかプラ棒を元に作れると思います。それを「型想い」というお湯につけると少し柔らかくなって型取りのベースにできる物があります。こんなのを使ってみてはいかがでしょうか?ググって見ると作例もいっぱい出てますよ^^。シリコン複製よりはダントツ簡単です^^

どうしてわかったのかしら??

投稿日
2007年11月04日 |
投稿者
ロイロイ |
投稿者のURL
URL
かーつさんコメントありがとうございます☆
ピンバイスは1mmで合ってます☆でも穴の間隔は縦と横で違ってて...えーっと横は間が1mmだから2mm間隔なんだけど縦は間が0.5mmしかないから1.5mm間隔なんです。惜しかったんだけどほとんど合っててすごーい!!
ミサイルなんだけど市販のパーツで使えそうなの見つけちゃいました☆でもすごく小さいからピンセット使ってるんだけど大変なのよね。今どうしようか悩んでます。
いつも貴重な情報ありがとうございます☆前に情報もらった発光ダイオードも実はもう買ってます!!でも光がプラスチック透けちゃってわかりにくいから塗装してから試すつもりにしてます。いつになっちゃうかわからないんだけど...公開できるように制作頑張ります☆

コメントの投稿

※管理者にのみ公開されます
※管理者にのみ公開する場合チェック

投稿日
2007年10月30日火曜日 |
カテゴリ
SDメッサーラ |
コメント数
コメント(10)

SDメッサーラの腕の制作はちょっぴり中断します。今肩のミサイルにチャレンジしなくちゃ絶対面倒になってあきらめちゃいそうだから...

旧キットの説明書を見たら肩のミサイルは9発ずつ両肩にあるんだけど...

ミサイルを取り付けるためのパーツをつくってみました。厚さ1.2mmのプラ板にピンバイスで均等に穴を開けてから厚さ0.5mmのプラ板を貼りつけてみました☆でも溶けたプラスチックが穴から出てきちゃってすごく見栄えが悪いわね...

均等に穴を開けるのには金属製で均等に穴が開いてるものさしを使ってみたら大成功でした☆

フレームに接着してみました。外側のカバーも問題なく取り付けられました☆

カバーを開いてみたらいい感じ☆次はミサイル18発...大変だけど頑張ります!!

コメント

ミサイル

投稿日
2007年10月31日 |
投稿者
ti0719 |
投稿者のURL
URL
ロイロイさん、こんにちは。
ミサイルまで再現されるのですね。肩口からのぞくミサイル群、きっとカッコいいですね。
私は繰返し作業が苦手なので、18発のミサイルの作製は気が遠くなりそうです。
がんばってくださいね。

投稿日
2007年10月31日 |
投稿者
kotasuke |
投稿者のURL
URL
ロイロイさん、どもっす♪

おお!その定規!思ってるより使えそうですね!
前々からきになってたんですよ~(^0^)

こんどオイラも購入してみますね♪

ミサイルポット良い感じっすね!中に真鍮線かメタルパーツ仕込んだらメチャクチャかっこよくなりそうな雰囲気!
あ~オイラも改造してぇ・・・軽い禁断症状発生中っす(爆

ファイト18発!

投稿日
2007年10月31日 |
投稿者
ギリアン |
投稿者のURL
URL
ロイロイさんこんばんは☆
ミサイルハッチ(カバー)が開くなんてすごいです。
さらにミサイル18発なんて、ギリアン気がヘンになりそう。
あ、でも作るのはロイロイさんだもんね(笑)

市販のパーツ探してみます☆

投稿日
2007年10月31日 |
投稿者
ロイロイ |
投稿者のURL
URL
ti0719さん、kotasukeさん、ギリアンさんコメントありがとうございます☆
> ti0719さん
肩のミサイルは何か市販のパーツを探してみようと思ってます。1発ずつ作るのはたぶん無理だから...
まだどうなるかわからないんだけど...とにかく頑張ってみます☆
> kotasukeさん
同じ間隔で穴を開けるのにすごく使えちゃいます☆ものさしじゃずれちゃって無理なのよね。
金属のパーツっていう手もあるのね。でも加工するのが難しそう...
kotasukeさんもまた改造はじめるのかしら??楽しみに待ってます☆
> ギリアンさん
カバーはちょっぴり固いんだけどどうにか動かせます☆
でもミサイルは1発ずつ作るのたぶん無理...すごく小さいんだもん。
あははまだ気が変にはならないと思うんだけど(笑)でも早くつくりたいな☆

投稿日
2007年11月01日 |
投稿者
ks |
投稿者のURL
URL
こんにちは
ミサイル18発作るのは・・・
気がヘンになると思います
模型のパーツで代用できる物があるといいですよね
以外と100均にも使える物ありますし
週末に彼とラブラブ100均&模型店回り
ミサイル探しの旅してみたら(笑

あちこち探してみます☆

投稿日
2007年11月01日 |
投稿者
ロイロイ |
投稿者のURL
URL
ksさんコメントありがとうございます☆
やっぱり18発もつくったら変になっちゃうかしら(笑)
100円ショップは近くにないのよね...週末おでかけしてみようかしら。
あははミサイル探しの旅って(笑)休みだったら連れてってもらっちゃおうかしら??

うわぁ

投稿日
2007年11月02日 |
投稿者
まじゅ |
投稿者のURL
URL
ロイロイさん、こんにちは♪
何だかとても大変な作業をなさってるようで・・・(汗)
まじゅなら途中で投げ出しちゃうなぁ。
ミサイルはどうなるんでしょう?
良い素材が見つかるといいですね♪

頑張ります☆

投稿日
2007年11月03日 |
投稿者
ロイロイ |
投稿者のURL
URL
まじゅさんコメントありがとうございます☆
今までの大変な作業とは違ってすごく細かいのよね...難しいんだけどテンション上がってるからチャレンジしてみます!!
ミサイルはどうなるのかしら??不安だけど楽しみです☆

肩ミサイル製作

投稿日
2007年11月04日 |
投稿者
かーつ |
投稿者のURL
URL
ずっとチェックしてますが、レスはおひさのかーつです。
肩ミサイル18発の製作はちょっと大変そうですね。写真から見るに1㎜のピンバイスの穴が2㎜間隔ってとこでしょうか?だとすると1つ直径1.5㎜程度で先細りの形状…。一つ作って複製されるのはいかがでしょうか?原型はランナーかプラ棒を元に作れると思います。それを「型想い」というお湯につけると少し柔らかくなって型取りのベースにできる物があります。こんなのを使ってみてはいかがでしょうか?ググって見ると作例もいっぱい出てますよ^^。シリコン複製よりはダントツ簡単です^^

どうしてわかったのかしら??

投稿日
2007年11月04日 |
投稿者
ロイロイ |
投稿者のURL
URL
かーつさんコメントありがとうございます☆
ピンバイスは1mmで合ってます☆でも穴の間隔は縦と横で違ってて...えーっと横は間が1mmだから2mm間隔なんだけど縦は間が0.5mmしかないから1.5mm間隔なんです。惜しかったんだけどほとんど合っててすごーい!!
ミサイルなんだけど市販のパーツで使えそうなの見つけちゃいました☆でもすごく小さいからピンセット使ってるんだけど大変なのよね。今どうしようか悩んでます。
いつも貴重な情報ありがとうございます☆前に情報もらった発光ダイオードも実はもう買ってます!!でも光がプラスチック透けちゃってわかりにくいから塗装してから試すつもりにしてます。いつになっちゃうかわからないんだけど...公開できるように制作頑張ります☆

コメントの投稿

※管理者にのみ公開されます
※管理者にのみ公開する場合チェック

ページ移動

