投稿記事

投稿日
--年--月--日--曜日 |
カテゴリ
スポンサー広告 |

コメント

投稿日
2007年10月17日 |
投稿者
ks |
投稿者のURL
URL
こんにちは
なんとそこまで作り込んだのですね
これは凄いですよ
完成がすごく楽しみです

北海道は雪が降りそうですよ
寒くなりました
大阪はどーですか?

もう雪降っちゃうの??

投稿日
2007年10月17日 |
投稿者
ロイロイ |
投稿者のURL
URL
ksさんコメントありがとうございます☆
つくってるときはすごく心配だったんだけど...どうにかできました!!だんだんプラ板の使い方がわかってきたような気がしてきちゃいました☆
えーっ北海道はもうすぐ雪降っちゃうの??大阪は涼しくなってきてるんだけど...冬でもめったに雪降らないのよね。うわー寒いなんて言ってちゃだめね。

細かいギミックですね!

投稿日
2007年10月18日 |
投稿者
gunshin |
投稿者のURL
URL
こんばんは
SDメッサーラって
けっこうちいさいですよね?
その小さい肩に
ミサイルポッドを仕込むなんて
かなりのディテールアップになりそうですね
完成が楽しみです

できるかどうかわからないんだけど(笑)

投稿日
2007年10月18日 |
投稿者
ロイロイ |
投稿者のURL
URL
gunshinさんコメントありがとうございます☆
肩は旧キットそのままの1/220サイズだから小さいんだけど頑張ってみます☆もしできなかったら接着して隠しちゃおうかしら(笑)
gunshinさんには全然かなわないんだけど...そう言ってもらえると嬉しいな☆

投稿日
2007年10月19日 |
投稿者
kotasuke |
投稿者のURL
URL
ロイロイさん、どもっす♪

毎度×毎度思いますが、発想がスゴイっすよね!
設定画から立体にするのってある種の才能っすから!・・・オイラには無いからちょっとジェラシー(笑

この大きさでコレだけギミック詰め込むなんてスゴイっすよ♪
ホント完成が楽しみですねwww

ミサイルポット

投稿日
2007年10月19日 |
投稿者
ti0719 |
投稿者のURL
URL
SDにメッサーラの複雑な機構を組み込むのってかなり難易度高そうですが、ミサイルポット、いい感じで仕上がりそうですね。
SDメッサーラ、ディテールも動きもすごいのができそうでとても楽しみです。

ミサイルの制作頑張ります☆

投稿日
2007年10月20日 |
投稿者
ロイロイ |
投稿者のURL
URL
kotasukeさん、ti0719さんコメントありがとうございます☆
> kotasukeさん
プラ板の使い方はちょっぴりわかってきたような気がしてるんだけどポリキャップを選んでくれたのは彼☆もし動かすんだったらこれがいいって選んでくれました!!
2人でつくらなかったらこんな改造たぶんできなかったと思うのよね。まだまだ改造大変なんだけど頑張ります!!完成いつになるかわからないんだけど飽きずに待っててね☆
> ti0719さん
メッサーラってすごく腕が複雑なのよね...ひじから先の方がもっと難しそうだからどうしようか迷ってます。だからミサイルで気分転換できたらいいんだけど。
ディテールは苦手なんだけど可動はちょっぴり頑張ってみます!!わたしも改造楽しみます☆

コメントの投稿

※管理者にのみ公開されます
※管理者にのみ公開する場合チェック

投稿日
2007年10月16日火曜日 |
カテゴリ
SDメッサーラ |
コメント数
コメント(7)

SDメッサーラの腕の制作はまだまだ続きそうなんだけど...肩のミサイル再現できちゃうかも??

旧キットの説明書に載ってる肩のミサイルなんだけど...

プラ板とポリキャップを組み合わせてこんなのつくっちゃいました!!フレームっぽい感じで使います☆

ミサイルのカバーの内側にプラ棒を接着してポリキャップに差し込んでみたらいい感じ☆

カバーを開くことができちゃった☆頑張ってミサイル再現しちゃおうかしら??

外側のカバーはもっと厚いプラ板はさんだ方が良かったみたいね。パーツすごく薄くしなくちゃ干渉しちゃうんだもん...割れちゃったりしないかちょっぴり心配。

コメント

投稿日
2007年10月17日 |
投稿者
ks |
投稿者のURL
URL
こんにちは
なんとそこまで作り込んだのですね
これは凄いですよ
完成がすごく楽しみです

北海道は雪が降りそうですよ
寒くなりました
大阪はどーですか?

もう雪降っちゃうの??

投稿日
2007年10月17日 |
投稿者
ロイロイ |
投稿者のURL
URL
ksさんコメントありがとうございます☆
つくってるときはすごく心配だったんだけど...どうにかできました!!だんだんプラ板の使い方がわかってきたような気がしてきちゃいました☆
えーっ北海道はもうすぐ雪降っちゃうの??大阪は涼しくなってきてるんだけど...冬でもめったに雪降らないのよね。うわー寒いなんて言ってちゃだめね。

細かいギミックですね!

投稿日
2007年10月18日 |
投稿者
gunshin |
投稿者のURL
URL
こんばんは
SDメッサーラって
けっこうちいさいですよね?
その小さい肩に
ミサイルポッドを仕込むなんて
かなりのディテールアップになりそうですね
完成が楽しみです

できるかどうかわからないんだけど(笑)

投稿日
2007年10月18日 |
投稿者
ロイロイ |
投稿者のURL
URL
gunshinさんコメントありがとうございます☆
肩は旧キットそのままの1/220サイズだから小さいんだけど頑張ってみます☆もしできなかったら接着して隠しちゃおうかしら(笑)
gunshinさんには全然かなわないんだけど...そう言ってもらえると嬉しいな☆

投稿日
2007年10月19日 |
投稿者
kotasuke |
投稿者のURL
URL
ロイロイさん、どもっす♪

毎度×毎度思いますが、発想がスゴイっすよね!
設定画から立体にするのってある種の才能っすから!・・・オイラには無いからちょっとジェラシー(笑

この大きさでコレだけギミック詰め込むなんてスゴイっすよ♪
ホント完成が楽しみですねwww

ミサイルポット

投稿日
2007年10月19日 |
投稿者
ti0719 |
投稿者のURL
URL
SDにメッサーラの複雑な機構を組み込むのってかなり難易度高そうですが、ミサイルポット、いい感じで仕上がりそうですね。
SDメッサーラ、ディテールも動きもすごいのができそうでとても楽しみです。

ミサイルの制作頑張ります☆

投稿日
2007年10月20日 |
投稿者
ロイロイ |
投稿者のURL
URL
kotasukeさん、ti0719さんコメントありがとうございます☆
> kotasukeさん
プラ板の使い方はちょっぴりわかってきたような気がしてるんだけどポリキャップを選んでくれたのは彼☆もし動かすんだったらこれがいいって選んでくれました!!
2人でつくらなかったらこんな改造たぶんできなかったと思うのよね。まだまだ改造大変なんだけど頑張ります!!完成いつになるかわからないんだけど飽きずに待っててね☆
> ti0719さん
メッサーラってすごく腕が複雑なのよね...ひじから先の方がもっと難しそうだからどうしようか迷ってます。だからミサイルで気分転換できたらいいんだけど。
ディテールは苦手なんだけど可動はちょっぴり頑張ってみます!!わたしも改造楽しみます☆

コメントの投稿

※管理者にのみ公開されます
※管理者にのみ公開する場合チェック

ページ移動

