投稿記事

投稿日
--年--月--日--曜日 |
カテゴリ
スポンサー広告 |

コメント

塗料色々、色、色々

投稿日
2007年10月05日 |
投稿者
エプロンの人 |
投稿者のURL
URL
タミヤさんのアクリルだとフィールドブルーとかグレーぽいですけど、缶ではないぽいですね。
模型屋さんで見つからなかったら、ホームセンターとか覗いてみると良いかもしれませんよ。
色々なメーカーの缶スプレー有りますし、ヘンテコな仕上がりになるモノとかも有りますから。
「岩」ぽくなるヤツとか、あやしそうな「メッキ」ぽいスプレーとかあったりするので。
ヘンテコすぎると、説明を良く読み、あやしいのであれば一度プラに吹いて試しておくも良いかと。
プラを痛めるのも有ると思いますので注意ですー

情報をくださりありがとうございます☆

投稿日
2007年10月05日 |
投稿者
ロイロイ |
投稿者のURL
URL
エプロンの人さんコメントありがとうございます☆そしてすごく詳しい情報ありがとうございます☆
えーっホームセンターにもスプレー缶があるんですね!!今度見にいってみます!!
あははメッサーラを岩っぽく塗装しちゃったらおもしろそう(笑)全然似合わないんじゃないかしら??

投稿日
2007年10月06日 |
投稿者
ks |
投稿者のURL
URL
こんにちは
簡易エアブラシを購入させては・・・・
3000円~位で売ってますよ
これだと色を混ぜ合わす事もできるので
便利だと思います


ブラシ

投稿日
2007年10月06日 |
投稿者
ti0719 |
投稿者のURL
URL
ロイロイさん、こんにちは。
メッサーラの作成順調そうですね。
記事にあるガンダムアルティメットオペレーションのメッサーラの色ってカッコ良いですね。
しまって見えます。
ks さんのコメントにもありましたが、簡易エアーブラシなど購入されてはどうですか?
スプレーに比べてはるかに塗装がきれいに仕上がると思います。

色選びは難しいよね。

投稿日
2007年10月06日 |
投稿者
ギリアン |
投稿者のURL
URL
カー用品店にもスプレー缶がありますよ。
プラ材にも大丈夫だと思うけど。 たぶん
グレーっぽい青はあるかな?
ところで筆塗りじゃダメ?

情報をくださりありがとうございます☆

投稿日
2007年10月06日 |
投稿者
ロイロイ |
投稿者のURL
URL
ksさん、ti0719さん、ギリアンさんコメントありがとうございます☆
> ksさん
エアブラシって他のサイトで調べたんだけど...簡易っていうのもあるんですね☆
多分明日ショッピングに行くからそのとき見てみます。情報ありがとうございました☆
> ti0719さん
紫色って何だか機械っぽくないのよね。ガンダムアルティメットオペレーションのメッサーラはすごくいい感じの色だからこんな色で塗装できたらいいんだけど。
簡易エアブラシのことも調べてみます。情報ありがとうございました☆
> ギリアンさん
カー用品店にもスプレー缶があるんですね。やっぱり傷を隠すためなのかしら??
筆塗りって多分ブログはじめる前に調べたんだけど...多分使った後洗わなくちゃいけないのが面倒くさくてガンダムマーカー使ったのよね。朝お仕事に行く前に塗装とかできないの困るし...
いろいろ考えてみます。情報ありがとうございました☆

決まった?

投稿日
2007年10月08日 |
投稿者
まじゅ |
投稿者のURL
URL
ロイロイさん、こんばんは♪
いよいよ塗装を考える段階まできたんですね~。
ワクワクだぁ!
毎回センスの良い配色で製作してらっしゃるので、今回も楽しみです♪
セロリさんにお願いして、クリスマスプレゼントはエアブラシなんてどう?(笑)

ゆっくり考えてみます☆

投稿日
2007年10月09日 |
投稿者
ロイロイ |
投稿者のURL
URL
まじゅさんコメントありがとうございます☆
まだ改造しなくちゃいけないところはいっぱいあるんだけど全体のバランスが見えるくらいにはなってきました☆
せせセンスあるかしら??いい組み合わせで塗装できたらいいんだけど...クリスマスプレゼントにエアブラシっておもしろいな(笑)
塗装するまでまだ時間があるからゆっくり考えてみます☆

投稿日
2007年10月10日 |
投稿者
kotasuke |
投稿者のURL
URL
ロイロイさん、どもっす(^ー^)
メッサーラの色っすか?
そう言えばシロッコの機体ってパーソナルカラーの設定ないですからね~┐('~`;)┌

オラのイメージはマリンブルー+パープルって感じでしょうか?
思いきってサラのイメージでピンク系?

どっちにしても楽しみにしてますよ♪

悩んぢゃうんだけど楽しいな☆

投稿日
2007年10月10日 |
投稿者
ロイロイ |
投稿者のURL
URL
kotasukeさんコメントありがとうございます☆
説明書見たらすみれ色って書いてるんだけどそんなスプレー缶ないしわたしはもっと青っぽい色がいいし...マリンブルーってどんな色かしら??今度探してみます☆
サラちゃんのイメージでピンクっておもしろそう!!でも好き嫌いが分かれちゃいそうだしどうしようかしら...もうちょっと考えてみます☆

コメントの投稿

※管理者にのみ公開されます
※管理者にのみ公開する場合チェック

投稿日
2007年10月05日金曜日 |
カテゴリ
SDメッサーラ |
コメント数
コメント(10)

SDメッサーラの制作は順調に進んでてすごく嬉しいんだけど...どんな色で塗装しようかしら??

旧キットのメッサーラは紫色なんだけど何だかかっこよくないのよね...

ガンダムアルティメットオペレーションのメッサーラみたいなグレーっぽい青色がいいんだけど...そんな色のスプレー缶売ってないのよね。どうしようかしら??

でもSDメッサーラの制作はこれからもまだまだずっと続きそうだからゆっくり考えてみます☆

コメント

塗料色々、色、色々

投稿日
2007年10月05日 |
投稿者
エプロンの人 |
投稿者のURL
URL
タミヤさんのアクリルだとフィールドブルーとかグレーぽいですけど、缶ではないぽいですね。
模型屋さんで見つからなかったら、ホームセンターとか覗いてみると良いかもしれませんよ。
色々なメーカーの缶スプレー有りますし、ヘンテコな仕上がりになるモノとかも有りますから。
「岩」ぽくなるヤツとか、あやしそうな「メッキ」ぽいスプレーとかあったりするので。
ヘンテコすぎると、説明を良く読み、あやしいのであれば一度プラに吹いて試しておくも良いかと。
プラを痛めるのも有ると思いますので注意ですー

情報をくださりありがとうございます☆

投稿日
2007年10月05日 |
投稿者
ロイロイ |
投稿者のURL
URL
エプロンの人さんコメントありがとうございます☆そしてすごく詳しい情報ありがとうございます☆
えーっホームセンターにもスプレー缶があるんですね!!今度見にいってみます!!
あははメッサーラを岩っぽく塗装しちゃったらおもしろそう(笑)全然似合わないんじゃないかしら??

投稿日
2007年10月06日 |
投稿者
ks |
投稿者のURL
URL
こんにちは
簡易エアブラシを購入させては・・・・
3000円~位で売ってますよ
これだと色を混ぜ合わす事もできるので
便利だと思います


ブラシ

投稿日
2007年10月06日 |
投稿者
ti0719 |
投稿者のURL
URL
ロイロイさん、こんにちは。
メッサーラの作成順調そうですね。
記事にあるガンダムアルティメットオペレーションのメッサーラの色ってカッコ良いですね。
しまって見えます。
ks さんのコメントにもありましたが、簡易エアーブラシなど購入されてはどうですか?
スプレーに比べてはるかに塗装がきれいに仕上がると思います。

色選びは難しいよね。

投稿日
2007年10月06日 |
投稿者
ギリアン |
投稿者のURL
URL
カー用品店にもスプレー缶がありますよ。
プラ材にも大丈夫だと思うけど。 たぶん
グレーっぽい青はあるかな?
ところで筆塗りじゃダメ?

情報をくださりありがとうございます☆

投稿日
2007年10月06日 |
投稿者
ロイロイ |
投稿者のURL
URL
ksさん、ti0719さん、ギリアンさんコメントありがとうございます☆
> ksさん
エアブラシって他のサイトで調べたんだけど...簡易っていうのもあるんですね☆
多分明日ショッピングに行くからそのとき見てみます。情報ありがとうございました☆
> ti0719さん
紫色って何だか機械っぽくないのよね。ガンダムアルティメットオペレーションのメッサーラはすごくいい感じの色だからこんな色で塗装できたらいいんだけど。
簡易エアブラシのことも調べてみます。情報ありがとうございました☆
> ギリアンさん
カー用品店にもスプレー缶があるんですね。やっぱり傷を隠すためなのかしら??
筆塗りって多分ブログはじめる前に調べたんだけど...多分使った後洗わなくちゃいけないのが面倒くさくてガンダムマーカー使ったのよね。朝お仕事に行く前に塗装とかできないの困るし...
いろいろ考えてみます。情報ありがとうございました☆

決まった?

投稿日
2007年10月08日 |
投稿者
まじゅ |
投稿者のURL
URL
ロイロイさん、こんばんは♪
いよいよ塗装を考える段階まできたんですね~。
ワクワクだぁ!
毎回センスの良い配色で製作してらっしゃるので、今回も楽しみです♪
セロリさんにお願いして、クリスマスプレゼントはエアブラシなんてどう?(笑)

ゆっくり考えてみます☆

投稿日
2007年10月09日 |
投稿者
ロイロイ |
投稿者のURL
URL
まじゅさんコメントありがとうございます☆
まだ改造しなくちゃいけないところはいっぱいあるんだけど全体のバランスが見えるくらいにはなってきました☆
せせセンスあるかしら??いい組み合わせで塗装できたらいいんだけど...クリスマスプレゼントにエアブラシっておもしろいな(笑)
塗装するまでまだ時間があるからゆっくり考えてみます☆

投稿日
2007年10月10日 |
投稿者
kotasuke |
投稿者のURL
URL
ロイロイさん、どもっす(^ー^)
メッサーラの色っすか?
そう言えばシロッコの機体ってパーソナルカラーの設定ないですからね~┐('~`;)┌

オラのイメージはマリンブルー+パープルって感じでしょうか?
思いきってサラのイメージでピンク系?

どっちにしても楽しみにしてますよ♪

悩んぢゃうんだけど楽しいな☆

投稿日
2007年10月10日 |
投稿者
ロイロイ |
投稿者のURL
URL
kotasukeさんコメントありがとうございます☆
説明書見たらすみれ色って書いてるんだけどそんなスプレー缶ないしわたしはもっと青っぽい色がいいし...マリンブルーってどんな色かしら??今度探してみます☆
サラちゃんのイメージでピンクっておもしろそう!!でも好き嫌いが分かれちゃいそうだしどうしようかしら...もうちょっと考えてみます☆

コメントの投稿

※管理者にのみ公開されます
※管理者にのみ公開する場合チェック

ページ移動

