投稿記事

投稿日
--年--月--日--曜日 |
カテゴリ
スポンサー広告 |

コメント

可愛い可愛いメッサーラ屋さん♪

投稿日
2007年09月18日 |
投稿者
エプロンの人 |
投稿者のURL
URL
おー、SDメッサーラ可愛い~
最近のSDは足が長いですし、凄い良い感じですね。
小さいのに凄く内容が詰まった脚ですね、凄いですわぁ。
完成を楽しみに見ています~

スマートなデザインを継承していると思います。

投稿日
2007年09月19日 |
投稿者
ギリアン |
投稿者のURL
URL
ヒザが90度曲がるのは凄い!
あっちをかまうとこっちのバランスが悪くなるもんです。
で、今の全体のバランスは良いと思いますヨ。
今日のギリアンはヤクト君の塗装レシピを考えていました(ニヤリ)
HGUC買っちゃおっかな~♪♪

どうにか全体像が見えてきました☆

投稿日
2007年09月19日 |
投稿者
ロイロイ |
投稿者のURL
URL
エプロンの人さん、ギリアンさんコメントありがとうございます☆
> エプロンの人さん
メッサーラかわいいって言ってもらえて嬉しいな☆よーしわたしも負けないぞー(笑)
脚が長い最近のSDよりも脚長になっちゃったんだけどどうにかSD体型に見えるかしら??
脚も大変だったんだけど...腕の改造はもっと大変になっちゃいそうな気がします。うまくいくといいんだけど...
完成にはまだまだ時間がかかっちゃいそうなんだけど制作頑張ります☆
> ギリアンさん
ベースが旧キットだからかしら??メッサーラらしいバランスになりました☆これはこれで悪くないわよね!!
ひざが曲がったのはたまたまなんだけど(笑)やすりかけるだけで90度も曲がってびっくりしちゃいました!!
HGUCのヤクトドーガわたしも気になるんだけど...ギリアンさんがどんなレシピを考えてるのか楽しみです☆

投稿日
2007年09月20日 |
投稿者
ks |
投稿者のURL
URL
こんにちは
凄くいい感じですね
これにブースターが付くとバランスよくなると思います
これは凄く中身ありますよ
完成を心待にしてます

撮り損ねちゃったのよね...

投稿日
2007年09月20日 |
投稿者
ロイロイ |
投稿者のURL
URL
ksさんコメントありがとうございます☆
そうなのよね...実はブースターつけた写真撮ろうと思ったんだけどもう腕の改造はじめちゃったからできないのよね。だからブースターつきの全体像は腕が完成するまで待っててくださいね。
完成はいつになるのかしら...とにかく制作頑張ります☆

投稿日
2007年09月21日 |
投稿者
kotasuke(from 会社) |
投稿者のURL
URL
ロイロイさん、どもっす★ 

おお!メッサーラちゃん♪
しっかりSD化されてますね★いい感じですよ!
しかもSDなのに足が曲がっちゃうのもスゴイ!
最近改造を封印しようと決めたのにこれをみたらモチベがアップしちゃいそうですよ♪

完成楽しみにしてますね!

いい感じかしら??嬉しいな☆

投稿日
2007年09月22日 |
投稿者
ロイロイ |
投稿者のURL
URL
kotasukeさんコメントありがとうございます☆
ちょっぴり変わったバランスなんだけどどうにかSD体型になりました☆脚がこんなに曲がっちゃうのは偶然なんだけど(笑)
kotasukeさんの改造すごく丁寧で解説もわかりやすいからモチベーションアップしたらすごく嬉しいな☆まだまだ腕とかブースターとか制作大変そうなんだけどもっと頑張ります!!

コメントの投稿

※管理者にのみ公開されます
※管理者にのみ公開する場合チェック

投稿日
2007年09月18日火曜日 |
カテゴリ
SDメッサーラ |
コメント数
コメント(7)

やっと...SDメッサーラの脚が完成しました☆

前にひざ裏のパイプをカットしたんだけど可動優先でこのままにしようと思います。せっかく2重関節でよく曲がるんだから...でもこのままじゃ前に改造したMGキュベレイMk-2みたいに塗装が剥がれちゃいそうだからやすりをかけて隙間をつくりました。これで大丈夫かしら??

ふくらはぎのバーニアはキットのじゃ大きくて使えないから市販の改造パーツを使います☆

ふくらはぎのカバーはキットのをカットして付け根を加工しました☆

脚だけで2ヶ月もかかっちゃったけど...やっと完成ね☆今できあがってる部分を組み立てて全体のバランスを確認してみたんだけど...まだ脚が長くて不自然かしら??でももうこれ以上短くなんてできないんだけど...

ちょっぴりへこんでたんだけど試しにまだ改造してない腕をつけたら...普通のSDとは違うバランスだけど旧キットよりはSDっぽくなったんじゃないかしら??

ちなみにこのメッサーラの制作は...ホビーショップミドリ[別窓]の「エプロンの人 模型制作日記」の過去ログ[別窓]で見つけた画像を参考にしてみました。そして画像の使用許可をもらおうとしたら...新しく撮った写真を送ってくださりました!ありがとうございます☆

...でも結局違うバランスになっちゃったんだけど。改造って難しいわね。

これまでにつくったSDバウンドドックヤクトドーガと並べてみました。ちょっぴりスマートで大きめのサイズだけど意外と違和感ないんじゃないかしら??

まさかここまでできるなんて何だか感激...まだまだ腕とかブースターの制作とか大変だけどこれからも頑張って制作するぞー!!

コメント

可愛い可愛いメッサーラ屋さん♪

投稿日
2007年09月18日 |
投稿者
エプロンの人 |
投稿者のURL
URL
おー、SDメッサーラ可愛い~
最近のSDは足が長いですし、凄い良い感じですね。
小さいのに凄く内容が詰まった脚ですね、凄いですわぁ。
完成を楽しみに見ています~

スマートなデザインを継承していると思います。

投稿日
2007年09月19日 |
投稿者
ギリアン |
投稿者のURL
URL
ヒザが90度曲がるのは凄い!
あっちをかまうとこっちのバランスが悪くなるもんです。
で、今の全体のバランスは良いと思いますヨ。
今日のギリアンはヤクト君の塗装レシピを考えていました(ニヤリ)
HGUC買っちゃおっかな~♪♪

どうにか全体像が見えてきました☆

投稿日
2007年09月19日 |
投稿者
ロイロイ |
投稿者のURL
URL
エプロンの人さん、ギリアンさんコメントありがとうございます☆
> エプロンの人さん
メッサーラかわいいって言ってもらえて嬉しいな☆よーしわたしも負けないぞー(笑)
脚が長い最近のSDよりも脚長になっちゃったんだけどどうにかSD体型に見えるかしら??
脚も大変だったんだけど...腕の改造はもっと大変になっちゃいそうな気がします。うまくいくといいんだけど...
完成にはまだまだ時間がかかっちゃいそうなんだけど制作頑張ります☆
> ギリアンさん
ベースが旧キットだからかしら??メッサーラらしいバランスになりました☆これはこれで悪くないわよね!!
ひざが曲がったのはたまたまなんだけど(笑)やすりかけるだけで90度も曲がってびっくりしちゃいました!!
HGUCのヤクトドーガわたしも気になるんだけど...ギリアンさんがどんなレシピを考えてるのか楽しみです☆

投稿日
2007年09月20日 |
投稿者
ks |
投稿者のURL
URL
こんにちは
凄くいい感じですね
これにブースターが付くとバランスよくなると思います
これは凄く中身ありますよ
完成を心待にしてます

撮り損ねちゃったのよね...

投稿日
2007年09月20日 |
投稿者
ロイロイ |
投稿者のURL
URL
ksさんコメントありがとうございます☆
そうなのよね...実はブースターつけた写真撮ろうと思ったんだけどもう腕の改造はじめちゃったからできないのよね。だからブースターつきの全体像は腕が完成するまで待っててくださいね。
完成はいつになるのかしら...とにかく制作頑張ります☆

投稿日
2007年09月21日 |
投稿者
kotasuke(from 会社) |
投稿者のURL
URL
ロイロイさん、どもっす★ 

おお!メッサーラちゃん♪
しっかりSD化されてますね★いい感じですよ!
しかもSDなのに足が曲がっちゃうのもスゴイ!
最近改造を封印しようと決めたのにこれをみたらモチベがアップしちゃいそうですよ♪

完成楽しみにしてますね!

いい感じかしら??嬉しいな☆

投稿日
2007年09月22日 |
投稿者
ロイロイ |
投稿者のURL
URL
kotasukeさんコメントありがとうございます☆
ちょっぴり変わったバランスなんだけどどうにかSD体型になりました☆脚がこんなに曲がっちゃうのは偶然なんだけど(笑)
kotasukeさんの改造すごく丁寧で解説もわかりやすいからモチベーションアップしたらすごく嬉しいな☆まだまだ腕とかブースターとか制作大変そうなんだけどもっと頑張ります!!

コメントの投稿

※管理者にのみ公開されます
※管理者にのみ公開する場合チェック

ページ移動

