投稿記事

投稿日
--年--月--日--曜日 |
カテゴリ
スポンサー広告 |

コメント

投稿日
2007年08月15日 |
投稿者
kotasuke |
投稿者のURL
URL
ロイロイさん、どもっす♪
メッサーラ。進んでますね☆
脚部の改造もいい感じじゃないですか☆
オイラ、ポリパーツ仕込んだりは苦手なんで。。。勉強になります!
新造間接軸って・・・どうしても自分の思った位置に接着できないんですわ(爆死

こつがあったら教えてくださいな。。。(汗

うまく説明できないんだけど...

投稿日
2007年08月16日 |
投稿者
ロイロイ |
投稿者のURL
URL
kotasukeさんコメントありがとうございます☆
一応順調に進んでるんだけどSDの改造っぽくないのよね(笑)でも今脚を短くしはじめてるから次の記事楽しみにしててね☆
関節の軸の作り方はうまく説明できないんだけど...いきなり大きい穴開けたらずれちゃうから小さい穴を開けてちょっとずつ広げてみました☆

投稿日
2007年08月16日 |
投稿者
ks |
投稿者のURL
URL
こんにちは
暑い暑い
つま先凄くいい感じですね
改造のポイントがいいと思います
センスがいいですよ

そう言ってもらえて嬉しいな☆

投稿日
2007年08月16日 |
投稿者
ロイロイ |
投稿者のURL
URL
ksさんコメントありがとうございます☆
大阪もすごく暑くて昼もしんどいんだけど夜が大変!!なかなか熟睡できないのよね...
つま先の改造うまくいってよかった☆でもSDの小さいパーツだからうまくいっただけじゃないかしら...多分MGだったらすごく苦労しちゃうと思います。

コメントの投稿

※管理者にのみ公開されます
※管理者にのみ公開する場合チェック

投稿日
2007年08月15日水曜日 |
カテゴリ
SDメッサーラ |
コメント数
コメント(4)

SDメッサーラの脚の制作をはじめてもうすぐ1ヶ月なんだけど...今度はつま先☆

旧キットじゃつま先が脚とつながってて動かせないんだけどMA形態に変形させるときにつま先伸ばしてるみたいだから...

思い切って切断しちゃいました☆本当はもっと根元側が動くみたいなんだけど改造が大変そうだから先っぽだけにしました。

ふと気になったんだけど...かかとのツメを別パーツ化したときに軸の位置を変えちゃったから、よく見たらツメがちょっぴり浮いちゃってます。だから足の裏を1.5mm削りました☆

肝心のつま先はカットしたつま先を合わせ目のところで幅を詰めるつもりだったんだけど...加工のしやすさを考えてプラ棒で自作しちゃいました☆

プラ棒を通してつま先を取りつけました☆すごくいい感じじゃないかしら??

ちょっぴりだけどつま先を伸ばせるようになりました!!付け根のポリキャップもほとんど見えなくていい感じ☆

前に改造したMGキュベレイMk-2つま先よりも綺麗でスムーズに動かせるようになって大成功☆

コメント

投稿日
2007年08月15日 |
投稿者
kotasuke |
投稿者のURL
URL
ロイロイさん、どもっす♪
メッサーラ。進んでますね☆
脚部の改造もいい感じじゃないですか☆
オイラ、ポリパーツ仕込んだりは苦手なんで。。。勉強になります!
新造間接軸って・・・どうしても自分の思った位置に接着できないんですわ(爆死

こつがあったら教えてくださいな。。。(汗

うまく説明できないんだけど...

投稿日
2007年08月16日 |
投稿者
ロイロイ |
投稿者のURL
URL
kotasukeさんコメントありがとうございます☆
一応順調に進んでるんだけどSDの改造っぽくないのよね(笑)でも今脚を短くしはじめてるから次の記事楽しみにしててね☆
関節の軸の作り方はうまく説明できないんだけど...いきなり大きい穴開けたらずれちゃうから小さい穴を開けてちょっとずつ広げてみました☆

投稿日
2007年08月16日 |
投稿者
ks |
投稿者のURL
URL
こんにちは
暑い暑い
つま先凄くいい感じですね
改造のポイントがいいと思います
センスがいいですよ

そう言ってもらえて嬉しいな☆

投稿日
2007年08月16日 |
投稿者
ロイロイ |
投稿者のURL
URL
ksさんコメントありがとうございます☆
大阪もすごく暑くて昼もしんどいんだけど夜が大変!!なかなか熟睡できないのよね...
つま先の改造うまくいってよかった☆でもSDの小さいパーツだからうまくいっただけじゃないかしら...多分MGだったらすごく苦労しちゃうと思います。

コメントの投稿

※管理者にのみ公開されます
※管理者にのみ公開する場合チェック

ページ移動

