投稿記事

投稿日
--年--月--日--曜日 |
カテゴリ
スポンサー広告 |

コメント

投稿日
2007年08月03日 |
投稿者
ks |
投稿者のURL
URL
こんにちは
メッラーラどんどん進んでますね
改造もすごくいいですよ
日記読んですごく勉強になります

カレともラブラブ花火に行ったよーですね

とにかく脚を完成させなくちゃ!!

投稿日
2007年08月03日 |
投稿者
ロイロイ |
投稿者のURL
URL
ksさんコメントありがとうございます☆
改造はどうにか進んでるんだけど...まだ脚がSDっぽくないからちょっぴり心配。うまくいくといいんだけど...
花火はすごく綺麗で楽しかったーksさんも奥さまと一緒にどうかしら??

投稿日
2007年08月03日 |
投稿者
kotasuke |
投稿者のURL
URL
ロイロイさん。どもっす♪
メッサーラ順調ですね☆
>ポリキャップの付け根が気に入らなくて改造しなおしちゃいました☆
後付けのポリキャップって保持力と可動性能を両立させるのが難しいっすからね!
今回の改修でずいぶんスムーズになったようですね!

改修をやり直す!その気持ちすごく分かりますよ(^o^)オイラただいまスカート裏のディテと格闘中っす!
方針が決まらず何度もいじってるうちに裏打ち用に造ったエポパテ部品が割れました・・・orz

仕事の忙しさと重なって停滞前線発生中っす。。。





メッサーラの制作もう2ヶ月経っちゃった☆

投稿日
2007年08月04日 |
投稿者
ロイロイ |
投稿者のURL
URL
kotasukeさんコメントありがとうございます☆
最初はやりなおすのすごく怖かったんだけど...動きがスムーズになったし見た目も良くなっていい感じになっちゃいました☆
えーっあのパーツ割れちゃったの??どんな風に改造するのか楽しみにしてたんだけど残念ね...接着剤でくっつかないのかしら??
お仕事忙しいんですね。ご褒美はやっぱり「プ」かしら(笑)

コメントの投稿

※管理者にのみ公開されます
※管理者にのみ公開する場合チェック

投稿日
2007年08月02日木曜日 |
カテゴリ
SDメッサーラ |
コメント数
コメント(4)

先日SDメッサーラのひざから先の制作を開始したんだけどポリキャップの付け根が気に入らなくて改造しなおしちゃいました☆

元々ポリキャップの付け根をプラ板でつくっていたんだけど思い切って剥がしちゃいました。あと改造しやすくするためにパーツに穴を開けちゃいました☆

で、取りつけたいこのポリキャップなんだけど...

プラパイプを使ってみました☆キットのプラスチックと違って加工が難しかったんだけど頑張ってやすりかけました!!

プラパイプを接着しました。軸がしっかりしててポリキャップがスムーズに動いていい感じ☆

この改造をしやすくするために開けた穴はきっちりプラ棒で塞ぎました☆

コメント

投稿日
2007年08月03日 |
投稿者
ks |
投稿者のURL
URL
こんにちは
メッラーラどんどん進んでますね
改造もすごくいいですよ
日記読んですごく勉強になります

カレともラブラブ花火に行ったよーですね

とにかく脚を完成させなくちゃ!!

投稿日
2007年08月03日 |
投稿者
ロイロイ |
投稿者のURL
URL
ksさんコメントありがとうございます☆
改造はどうにか進んでるんだけど...まだ脚がSDっぽくないからちょっぴり心配。うまくいくといいんだけど...
花火はすごく綺麗で楽しかったーksさんも奥さまと一緒にどうかしら??

投稿日
2007年08月03日 |
投稿者
kotasuke |
投稿者のURL
URL
ロイロイさん。どもっす♪
メッサーラ順調ですね☆
>ポリキャップの付け根が気に入らなくて改造しなおしちゃいました☆
後付けのポリキャップって保持力と可動性能を両立させるのが難しいっすからね!
今回の改修でずいぶんスムーズになったようですね!

改修をやり直す!その気持ちすごく分かりますよ(^o^)オイラただいまスカート裏のディテと格闘中っす!
方針が決まらず何度もいじってるうちに裏打ち用に造ったエポパテ部品が割れました・・・orz

仕事の忙しさと重なって停滞前線発生中っす。。。





メッサーラの制作もう2ヶ月経っちゃった☆

投稿日
2007年08月04日 |
投稿者
ロイロイ |
投稿者のURL
URL
kotasukeさんコメントありがとうございます☆
最初はやりなおすのすごく怖かったんだけど...動きがスムーズになったし見た目も良くなっていい感じになっちゃいました☆
えーっあのパーツ割れちゃったの??どんな風に改造するのか楽しみにしてたんだけど残念ね...接着剤でくっつかないのかしら??
お仕事忙しいんですね。ご褒美はやっぱり「プ」かしら(笑)

コメントの投稿

※管理者にのみ公開されます
※管理者にのみ公開する場合チェック

ページ移動

